【邦画】おすすめ映画【洋画】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高倉健主演の『冬の華』
高倉健の高倉健による高倉健のための映画。
やっぱ健さんはこの頃がいちばんカッコイイと思う。 2ちゃんねる2ゲット物語
いかに2ゲットが難しいかを考えさせられる映画でしたよね。 グ−ス
母親を事故でなくした娘がグ−スを育てることによって癒されていく映画。 高倉健主演
新幹線大爆発
後にも先にも手に汗かき見たのはこの映画だったな。 ごめんなさい
タワーリング・インフェルノがありました。
大火災に見舞われた138階建ての超高層ビルを舞台に
そこに巻き込まれた人々の運命を描いたパニック映画の傑作これはおすすめって!
皆は見てるよね。 オススメは「カーリー・スー」
ょぅじょが好きが(;´Д`)ハァハァしてしまうかもしれない位、スーちゃんがカワユスです。
あの笑顔だけで癒されます。
ストーリーもハッピーなのでぜひ。 「オープンウォーター1、2」
海で本当にあった実話
あなたならどうする?と考えさせられる映画 ステラ
とにかくラストシーンは泣けます。
自分と一緒にいるより、別れた旦那の方が地位もお金もある。
そう決心したステラは娘が出て行くように仕向ける。 パーフェク・トワールド
脱獄犯ブッチと誘拐した少年の心の交流ぜひ見てください。 リストランテの夜
アメリカへ移民したイタリア人兄弟で運営するイタリアンレストラン。
しかし、アメリカ人の趣向と本格イタリア料理の店では全く合わず、経営は火の車。
そこで、同じイタリア移民だが成功しているレストラン経営者に相談を持ちかけ、有名人来店の約束をしてもらう。
なけなしの金をはたいて材料を仕入れ、準備する兄弟。
さて、その当日の料理と結末は・・・・
実にいい味だしてます。
ミストは見ましたよ。
衝撃のラストシーンは忘れられません。
最後に残った男性が俺だったら発狂するだろうな。 まあ、これは皆見たと思うが。
『ショーシャンクの空に』
ラストでモーガン・フリーマンと再会するシーンは感動した。 紅の豚
子供の頃に観たっきりで久しぶりに観たらなんかこんな映画だっけ?ていうか年取って観ると感じ方が違った 「フェノミナン」
「パウダー」
「メリーポピンズ」
心に余裕が無くなって、訳も無く焦りを感じている時なんかに
見ると落ち着きます。 フォレスト・ガンプ
なんか、今までの人生でいい人いい人と言われ続けてきたけど、
ほとんどいいことなくて、そんな自分がずっと嫌いだったんだけど、
ガンプが生涯見返りを求めず、それでもいい人で有り続けたのを見て、
少しこんな自分で良かったと思えた。というか自分に少し誇りがもてた。
ほんとに見て良かったと思えた映画です。 俺はフォレストガンプ観て少し哀しくなった。
今の季節だとスタンド・バイ・ミーが最高 めがね(邦画)
なごんだ
>>16
自分も好きだがジブリのなかじゃあまり目立たないよね >>20隠れた名作っていう感じかな…?
空を舞台にしたいい映画て他になんかないですか? >>13-14俺ラストシーン見たとき胃が痛くなったわ
ザ・シューター極大射程
原作小説の方が面白いけど、マーク・ウォールバーグが良い味出してる ミリオンダラーベイビー
女性ボクサーのサクセスストーリー ウォルター少年と夏の休日
ガンコな年寄り叔父さん達のところに、DQN母がウォルター少年を預けていくところから始まります
ハーレージョエルオスメント出演の映画の中で、一番好きかな。 珈琲時光
光の字違ったかも。
一青窈のナチュラルな演技がいい。 かもめ食堂
なごんだ
自分で書いておいてなんだが「めがね」よりおすすめ 最近のから
ラースとその彼女
ラースは少し変わった青年、そんな彼に彼女が出来たのだがなんとラブドール、、、
タイトルとパッケージの写真からコメディー映画と期待して観たら、うーん、素晴らしい、期待外れが期待以上でした。
チャップリン「街の灯」
さんざん笑わせておいてあの結末 街の灯は映画史上屈指の感動的ラストシーンですよね。 閉ざされた森
クライモリ
REC
悪魔の毒々パーティ
ショーン・オブ・ザ・デッド
くそジャップの糞警察の糞天皇さっさとガンで死ねっつってんだクソ天皇
クソ天皇糞明糞仁早く死ねやクソジャップの糞天皇ガンがどんどん増えろクソ天皇
クソJAPのクソ警察の糞象徴の糞天皇死ね死ね癌癌死ね死ねクソ天皇
>>46
メダリオン×
リベリオン
ジャッキー好きならメダリオンもお勧めだけど 世界最速のインディアン
タイトルで多少面食らうけど紛れも無い名作 おすすめは
プレデター エイリアンシリーズ ターミネーターシリーズ
パイレーツオブカリビアン 蝋人形の館 ジャッキー物 スピード
ジョーズ ソウシリーズ(とくに1と5) ハードターゲット
コマンドー 羊達の沈黙 ハンニバル バックテューザヒューチャー
ダイハード ストーカー インビジブル ・・・・・・
とたくさんありすぎて困っちゃう。 「LOFT」を観ると中谷美紀が好きになる
「ぐるりのこと」を観ると木村多江が好きになる ショーシャンクの空に ステラ
トゥルーロマンス
ザ ソプラノズ
プライベートライアン
ブラックホークダウン
リービングラスベガス
トランスポーター
男たちの挽歌 あんま知られてないけど観たら多分ハマるB級映画
ヒドゥン (SFアクション)
ヒッチャー (サイコ・サスペンス)
ホステル (怖い、とにかく怖い)
ホステル2 (酷い、怖い)
上の二つはリメイクや続編も出てるけどそっちは観ない方がよいよ >>58
サービスでシュワちゃんが出てるけど
正直微妙 やくざ戦争 日本の首領
鶴田浩二
菅原文太
松方弘樹
梅宮辰夫
成田三樹夫
田中邦衛
渡瀬恒彦
千葉真一
金子信雄
佐分利信
高橋悦史
市原悦子 他多数
この豪華メンバーどうよ! 阿弥陀堂だより
北林谷栄さんにひたすら癒される。
長い散歩
子役の演技もさることながら、緒方拳がとにかく渋い。
いい役者から逝ってしまう… 13階段
見て損はさせないと思う、極上のミステリー映画
キャスト
反町隆史 - 三上純一
山崎努 - 南郷正二
木内昌子 - 木下友里
笑福亭鶴瓶 - 杉浦弁護士
田中麗奈
西田尚美
宮藤官九郎 - 樹原 亮
宮迫博之
別所哲也
井川比佐志 - 佐村光男
大滝秀治
大杉漣 - 安藤紀夫
深水三章 - 三上俊男
石橋蓮司 - 阿部所長
超おすすめ【洋画】
サスペンス系
「ブラック・サイト」
「消えた少女」
蝋人形の館
パリス・ヒルトンが出てるサスペンス映画
久しぶりに怖かった Last man standing.
Heat.
LA confidential. ビックカメラ オレの定番 やっぱスクリーンがいいなあ バタフライ エフェクト 1
(2.3はちょっと別物だし見なくて良いれべる)
好き過ぎてヤバイ位の恋人と別れて、あの時ああしてれば良かったとか色々後悔して苦しんでたけど、この映画見たら不思議と納得できて吹っ切れた 青い春
thee michelle gun elephant、若手俳優(瑛太、塚本高史、忍成修吾、高岡蒼甫)
の売れる前の姿、出番の多い新井浩文、一番輝いていた頃の松田龍平を味わえる映画
特に瑛太のオバケ役と塚本高史の野球部の後輩役(両方とも本当に端役だが)
は色々な意味で、ちょっとしたお宝映像だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています