このスレの趣旨は情報弱者(ネットの情報にふれていないマスコミのみが情報源の人たち)に
どうやって民主党の売国政策・マスコミの偏向報道ぶりを知るきっかけを与えるか、というものです。

政治の話題を敬遠しがちな傾向のある人たちにひかれないように話をするのは結構、難しかったりします。
そこで情報弱者の方でも受け入れやすくて分かりやすい情報をえらんで話す必要があると思います。

何が受け入れやすくて分かりやすい情報か?
特別、良いアイデアがうかぶわけではありませんがいくつか挙げてみます。
〇テレビをみているだけでもあるいは一般常識からでも分かる明らかな疑問をぶつけ、その原因を説明する。
  (例・パチンコ・サラ金CMの異常な多さ、そもそもパチンコは民間賭博じゃないの?)
〇ノンフィクションの写真や動画をみせる。
(視覚に訴えるのは聞かせるよりも効果大きい)
〇(情報弱者にとって)信頼性の高い情報機関のソースを明示する。
〇人それぞれ興味がある話題に合わせて情報を選択する。
 (普段から使えそうだなと思える情報をためておく)

きっかけさえあれば、マスコミ・民主党への不信は増していく一方でしょう。
私の場合のきっかけは2002日韓W杯でした。

何かアイデアをお持ちの方、情報をお持ちの方がいましたらカキコミをよろしくお願いします。