エレベーターの扉がガラスになってるマンションに住んでた頃。
4階の子供が病気で救急で運ばれた時にちょうどエレベーター前で
息を引き取った。
それからというもの深夜にゴミ出し行こうとするとよく変な事に巻き込まれ、
7階に済むオレはよく4階で止まるエレベーターにイラついてた。
こういった心霊話だと大概は「4階」が出てくるからどうせ誰かがイタズラで
ボタン押してるんだろうと当初は思ったんだけど、死んだ子供はよくエレベータで
遊んでいたし何度か4階で停止した時にガラスに映るオレの背後に子供の背丈程の
人影も見かけてしまった。

今まで霊感とか何もなかったから凄く不思議な感じで不思議に怖いとか思わなかったけど
オレの他にも自販機のとこで座っている足だけを見かけた人も出てきてしまい
極めつけは深夜にゴミ出した後にいつも通り乗ったら4階で止まって、「またか」と
ダラしなく壁によっかかっていたら扉が開かないままで停止してあれっって思った瞬間、
ガラス越しに子供程の背丈の黒い人影が立ってた。
この時はマジで焦ったしビビり過ぎて何もできずにボーっと立ち尽くしたよ。
深夜にゴミ出し禁止だったしそこの死んだ子供の家はそういうのにうるさい家計だったから
オレに対しての警告だったのかもね