.
「原発やめたら江戸時代に戻る」とムラに媚びまくってた・・・あの有名司会者が・・・
急増している「ベクレ頭の脳みそゾンビ」の典型的なパワハラ症状を発症した模様・・・
(こういう感情の暴走 社内や取引先でも増えてんだよな TPOわきまえぬ基地外が)

根はそういう性格の人で、陰では今までもこういう恫喝やってたのかもしれないが・・・
ついに自制が効かなくなり生放送事故やらかして視聴者に不快感を与えるようになるとは

>宮根誠司 生番組中にモニターを「バンッ!」 進行にイライラ? 視聴者ざわつく
>8/14(火) 23:16最終更新 J-CASTニュース

>『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司さんが、天気解説の
>パネル(※記事の誤り 正しくは「モニター」)を「バンッ!」と叩く一幕があった。
>画面が変わるべき場面で変わらないという「不手際」があった時の行動で、宮根さんの
>表情に笑顔はない。番組を見た人からはツイッターで「放送事故」といった感想も。

>14日午後の放送は、気象関連の情報から始まった。関東などでゲリラ雷雨が発生して
>いるとして、現場映像や雲の動きを示すモニター映像を紹介した。
>その後、宮根さんが「雷雨の前兆ですが…」と話を展開すると、気象予報士の蓬莱さん
>が「こちらです」と言ったが、モニターに動きはない。宮根さんは、小さな顔の動きで
>「段取りではパネルではなくモニターの方に動きがあるはずだ」といったニュアンス。
>その後、動きがなく約2秒。その時、
> 「 バ ン ッ ! 」
>宮根さんが 右 手 で モ ニ タ ー を 叩 い た 。はっきり音が聞こえる
>程で、モニターは液晶なのか、画面が一瞬、波打って見えた。宮根さんは
>「叩くと変わることが...」と冗談めかすが、顔は笑っておらず、むしろ不機嫌そうに。
>林アナは「壊れちゃうんで。変わらないです。これは変わらないやつです」となだめる
>ように声をかけたが、心なしか余裕がなさそうな対応だった。
>その後、蓬莱さんが「これで行きましょう」と、林アナが持つパネルに注意を向けると、
>林アナがパネルをカメラに向け、「ゲリラ雷雨にあった時の対応」に関する情報の紹介。
>その後も、話題は台風15号や気温の高さに移り、先に宮根さんが触れた「雷雨の前兆」
>は飛んでしまったようだ。

>こうしたやりとりを見た人たちは、宮根さんが い ら だ っ て の 行 動 だ
>と受け取り、現場の緊迫した空気を感じ取った人が多くいたようで、ツイッターには、
>「現場ピリピリしているだろ、絶対。こんな状況見せられても、気持ちよくない」
>「 ス タ ッ フ に 対 す る 恫 喝 だ よ な 」
>「 放 送 事 故 だし、視聴者側からしたら 不 快 でしょ」
>といった反応が相次いだ。
>一方で「 相 当 ス ト レ ス たまっているんだろう」と擁護論も見受けられた。
>問題の場面の前にも「 不 手 際 」があったと指摘する声も。
>実際、番組開始早々、現場画面が「大阪なのか京都なのか」少し混乱する場面もあった。
>中には、宮根さんがモニターを叩いて画面が波打った際、日本地図の多くの部分を雲が
>覆うようにも見えたとして、「宮根さんがゲリラ豪雨起こしているようにしか見えない」
>と面白がる人もいた。

思えば2011年3月11日・・・この番組の生放送中の大震災発生は動画にも残ってる

その同じ番組の同じ司会者が、この災厄の因と果を生で放送することになるとはな・・・

まぁ…この司会者が生放送でキレるほどスタッフの痴呆ミスも増えているのかも知れんが

そういうのに絡まれないためにも「キレたヤツ」も「ボケたヤツ」も距離をとるのが大事