.
> 4 3 歳 す い 臓 癌 で す …息子の入学式まで余命が足りん(´Д` )
>2014年7月 4 3 歳 の 夏 、 す い 臓 に 癌 発 見 。
>その後、腹膜播種、リンパ節転移も見つかりStageWbです。
統計的に 余 命 半 年 とのこと。
>11月現在自力で食う、話す、歩くが出来るので毎日笑って過ごしています。
>来年小学生になる一人息子の記憶に元気な親父像を残したいですね(*^^*)

>2014-09-27 00:39:32

>癌患者の一部は 癌 臭 を出してるんじゃないの?って思ってる。もちろん、自分を
>含む。癌細胞はとめど無く増殖して行くが、栄養や酸素が行き渡らなくなった箇所 が
> 壊 死 し て 行 く 。 壊 死 し た 細 胞 は 分 解 さ れ 腎臓
>で濾されて尿とともに出て行くと思われるがとりあえず体内を回ってる期間もあるはず。

>それにより発生する 匂 い が僕からはきっと出てる。しかし、妻に尋ねると、全く
>分からんと言う。他の人には聞いてない。正直に答えるかどうか分からないからだ。
>人間、嗅いだことの無い匂いは中々認識出来ないものなので、妻も分からないだけかも。

>以前、入院中に痛い痛い管交換処置をした後、外科医が言った。「なんか胸水から独特の
>匂いするね…何だろう」と、皆で顔を合わせて言っている。瀕死の顔した僕が言う。
>「硫化水素みたいな匂いじゃないですか? 温泉の硫黄臭いみたいな匂い」
>「あー、それだ!」ってなった。

>やはり僕の胸水は硫化水素(らしきもの)を含んでいて、気胸により肺に侵入したこと
>でその時(緊急入院時)に硫黄臭を強く感じたのだろう。推測に過ぎないが、今後、
>呼吸困難が起きた場合でも、匂いがあれば気胸発症と判断できるのではないかな。。

>で、自分の 壊 死 癌 細 胞 を 発 生 源 と す る 匂 い の 話 。
>痛いのと同じくらい仕方ないので対策はしようがない。
>たくさん食べて飲んで代謝を促すくらいか。
>匂いに気付く人も少ないと思うので、迷惑も過剰には考えないコトにしよう。
>無駄に人混みへは近寄らないとして。
>人について「私は臭いますか?」と聞かれても決して「はい」とは言わない。

>じゃあ、何の話題やねん、と言うと、腫瘍マーカー同様に血液だけじゃなく、
> 口 臭 や 尿 検 査 で 何 か の 癌 を 早 く 見 つ け ら れ
> た ら いいのにね、と言うお話。
>匂い研究機関の方々には是非癌患者の血液、尿、呼気、唾液を採取分析して欲しいなと。

>1971年 誕生
>1998年 結婚
>2009年 長男誕生
>2014年7月1日 背中、腰、下腹部痛のため検査受診。同日すい臓に影があると言われる。
>7月8日 すい臓癌確定。大学病院への紹介状を受領。
>7月15日 大学病院初受診。切除手術可能との返答。
>7月30日 腹膜播種、リンパ節転移のため手術不能と告げられる。
>8月28日 抗がん剤治療開始
>9月4日 抗がん剤治療二回目
>9月6日 胸水急増及び肺炎により緊急入院
>9月23日 退院 同時に自宅での緩和ケア開始
>9月25日 緩和ケアのため個人クリニックを初受診

>2014-12-09 23:40:00 テーマ:すい臓がん
>本ブログをお読みの皆様、主人公「K43歳」は、昨夜未明、私達の元を去りました。
>自身の運命を受け入れつつ、それでも諦めず立派に闘ってくれた、と思える最後でした。
>このブログが、皆様のコメントが、彼の生きる支えでした。
>本当にありがとうございました!
>逆にこのブログを必要とする人が居るならば…との思いから、このブログはこのままに。
>我々の素晴らしい友人に、静かな休息を…。共に祈ってやってください。