455名無しさん@1周年2018/07/18(水) 08:31:12.87ID:/knpE0Hv0
戦後、日本は衷心から猛省した。ゆえに人類初の原爆を落とされた悲劇から
立ち直った。これは神の憐れみであった。

しかし人類初の大事故となった福島原発爆発事故から日本人は反省できなかった。
政治家、官僚、東京電力、そして一般国民にいたるまで、臭いものにフタよろしく、
なかったことにしようとし、当該未曾有の事故と真摯に向き合わず、反省もせず、
収束困難な状況下で原発推進政策を敢行した。

核ゴミの処分地も決まらぬまま、海外にも売り込んだ。日本のような自然災害が多発する島国に、
そのような場所はないに等しいにもかかわらず、利権構造の浪に押され、想定外だった問題点を
追及することなく、推し進めた。また食べて応援などという無責任な偽善も敢行された。いまだ
被災地から遠い都道府県のきのこやジビエから出る汚染物質があるにも関わらず、一様に食べて応援、
恐ろしい話だと言わざるを得ない。

どれだけ大きい罪を犯しても、心から悔い改め、「神様、罪人の私を憐れんでください。どうすれば
良いのか、わかりません。助けてください」と罪の大きさに慄然としながら神により頼む時、神は人間の
人知を超えた愛を示してくださる。福島原発の溶け落ちた燃料デブリを回収する方法を与えられる可能性大
なのである。しかし、日本人は全く別の方向に傲慢にも驀進し、今日に至った。

もう、どれだけ神が悲しまれているか、今の日本の状況を見るにつけ、私は極度に怯え混乱し毎日毎日
神に「罪人の我らを赦したまえ。憐れみたまえ」と祈っている。もはや、それしかできない状況なのである。