愛知県 神奈川県 ありがとう

正義の味方 プ口パガソダ−乙!!!

今日は、正義の仲間「日野レンジャー」からのヒミツ情報だ!
な ぜ か 2011年から急遽動き出した この 国 家 的 プ ロ ジ ェ ク ト !
よいこのみんな! これをよく読んで「今この国で起きていること」を直視するんだ!!

> 乗 客 が バ ス を 緊 急 停 止 さ せ る システム 日野自動車が世界初搭載
> ド ラ イ バ ー の 「 急 病 」 に 対 応
>5/26(土) 16:51配信 乗りものニュース

>日野自動車が観光バスに「 ド ラ イ バ ー 異 常 時 対応システム」を採用。最前列客席の上方に「非常ブレーキ」ボタンが設けられる。
>運転席と客席に「非常ブレーキ」スイッチ
>日野自動車は21日、 ド ラ イ バ ー の 急 病 といった走行中の 異 常 発生時に、車両を停止させることを支援する
>「 ド ラ イ バ ー 異 常 時 対応システム(EDSS: Emergency Driving Stop System)」を開発したと発表しました。
>夏から大型観光バス「セレガ」に 標 準 装 備 し、商用車では世界で初めて商品化するとしています。
>同システム搭載車には、車内に 「 非 常 ブ レ ー キ 」 ス イ ッ チ が 設 置 されます。
>近年、 ド ラ イ バ ー の 健 康 状 態 が 急 変 したことによる事故が 多 く 発 生 し て い る ことから、
> 国 土 交 通 省 が 策 定 した「 ド ラ イ バ ー 異 常 対 応 シ ス テ ム 」 の ガ イ ド ラ イ ン
>に基づいて開発したとのこと。どのようなシステムなのか、日野自動車に聞きました。
>――どのようなシステムなのでしょうか?
> ド ラ イ バ ー が 急 病 な ど で 運 転 で き な く な っ た 場合に、ドライバー自身、あるいはほかの乗務員や
> 乗 客 の 方 が ク ル マ を 緊 急 停 止 さ せ る システムです。これを発動させる非常ブレーキスイッチを、
> 運 転 席 に ひ と つ 、 最 前 列 座 席 の 左 右 の 情 報 に ひ と つ づ つ 設けています。
>押されると、車内で非常ブザーが鳴り、天井の赤色フラッシャー(警告灯)が点滅するほか、
>車外に対しても、ホーンを鳴らしながらストップランプとハザードランプを点灯させて異常を知らせます。