.
> 市 議 時 代 と 変 わ り 果 て た 風 貌  父親殴打の前歴も 千葉一家4人殺傷
>5/15(火) 22:21最終更新 産経新聞

>【写真】千葉地検に送検される小田容疑者と千葉市議時代の小田容疑者。 容 貌 は か な り 変 わ っ た ように見える

>千葉市稲毛区の居酒屋で13日夜、同区の家族4人が切り付けられ、幼稚園児、Aちゃん(6)が死亡した事件で、 ←わけがわからない
>千葉県警が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した 元 千 葉 市 議 、小田求容疑者(46)。
>15日午前、千葉西署から千葉地検にされる際に、集まった報道陣を見て 笑 み を 浮 か べ な が ら 捜査車両に乗り込んだ。
>ひげを生やし半袖Tシャツ姿で、 市 議 時 代 の 風 貌 と は 違 っ て い た 。
>容疑者は平成21年10月の千葉市議補選(稲毛区選挙区、欠員2)に民主党から出馬して初当選を果たし、市議を2期務めた。
>桐朋学園大音楽学部卒。市議選出馬に当たっての報道各社の取材には自身の職業をバリトン・オペラ歌手と答えていた。
>市議在任中の24年には市内の公民館や四街道市のキリスト教会で開かれたチャリティーコンサートに出演。歌手としても活発に活動。

>ただ議会活動では初当選約1年後の22年11月【震災前】に「民主党政権を受け入れることができない」として同党を離党し無所属に。 ←わかる
>2期目途中の25年3月には【震災後】、父親をスチール製の棒で殴り、左腕などに全治3週間の打撲を負わせた ←ちょっとわからない
>として県警に傷害容疑で逮捕され、その後起訴猶予になっている。

>市議時代の容疑者を知る人物は「人間としては悪くなかった。議員時代の後半【震災後】は少し精神的に疲れた様子もあった」と振り返る。

>妹家族と席を囲んだ夕食の場で、何が容疑者を凶行に走らせたのか。事件があった13日は容疑者の46回目の誕生日だった。

【コメント欄】
>どうしてこんなに人格変わった?  病 気 や 事 故 で 脳 が や ら れ た とかではないの? ←「事故」ねぇ…

市議時代と先日の送検時の写真比較は他でも報じられて見たことあると思うが、ヒゲ面とか髪型の違いは差し引いて、「 地 顔 」の
「目つき」や「顔のむくみ」の変化は、個人的な経験でも、仕事で出くわす「ここ数年で人格壊れたヤツ」によく見られる特徴と同じ。
その共通性に思い当たるフシがありすぎて、見てて鳥肌。今ではこういう「壊れた」風貌のヤツは「人格壊れたヤツ」として警戒してる。
そういうヤツは必ずといっていいほど高い確率で、問題行動や暴言などで仕事上のトラブル起こす。東京・近県の濃厚汚染地帯在住・在勤者に多い。
みんなも、このような特徴の「壊れた」地顔のヤツには警戒を怠らず距離をおいたほうがいい。すでにヒトではなく「脳みそゾンビ」だからな。
この悲惨な事件は、見るからに「脳みそゾンビ」な「壊れた」地顔のヤツから距離をおかなかった人たちがこうむってしまった惨劇。
被害者に非があるとは言わないが、やられてしまってから「責任能力ガー」とか言われたら、償ってすらもらえなくなる狂気の獣だから。

この容疑者も、もともとそういう素因はあったかもしれないが、【震災前後】で発症・悪化するような原因があって「脳がやられた」んだろうね。

コメント欄にあるように、 ま さ に 「 病 気 」 や 「 事 故 」 で ね ・ ・ ・