X

【原発】原発情報4028【放射能】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001地震雷火事名無し(庭)
垢版 |
2018/04/05(木) 21:54:09.05ID:dbZK7gi5
前スレ
【原発】原発情報4027【放射能】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1522287538/

☆震災により、原発は自然災害に耐えられないことが明らかになりました
地震や津波や台風竜巻、あらゆる緊急自然災害を想定し、被害に遭遇した場合や、
災害被災者の避難のために原発情報を集め役立てていきましょう

■次スレは >>800 を踏んだ人が立ててください
立てられないときはその旨を告知し、他の人が『宣言のうえ』速やかに立ててください
※800 を踏んだ人が気付いていないと思われる等の場合は、
850 辺りで、立てられる人が『宣言のうえ』立ててください
※800 前にデータ量が 450KB を超えたときも、立てられる人が『宣言のうえ』立ててください
※何れの場合も、乱立させないよう十分注意してください
0207地震雷火事名無し(SB-iPhone)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:22:31.62ID:dVlg+D2N
凍土壁の効果示す写真公表 福島第1の汚染水対策で経産省
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018040601002100.html
 経済産業省は6日、福島県富岡町で開かれた廃炉・汚染水対策現地調整会議で、東京電力福島第1原発の汚染水対策の進捗状況を説明し、建屋周辺の地盤を凍らせる「凍土遮水壁」によって壁の内外の地下水に水位差ができたことを示す写真を公表した。
壁によって地下水をせき止める効果が出ているとしている。

経産省によると、凍土壁内外にそれぞれ深さ約2メートルの穴を掘り、内部を確認した。内側の穴には地下水がなかったのに対し、外側は穴の底面に地下水があった。

凍土壁は1〜4号機の周囲の地盤約1・5キロに配管を埋め、冷却材を循環させて地中に氷の壁を築く。
0208地震雷火事名無し(SB-iPhone)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:29:21.16ID:dVlg+D2N
.            ____
           ∠=三彡⌒ヽ    何て事をしてくれたんだ!
          //     # |ミ|   特濃のコーヒーが
          Y_  __  |ミ|   飲めないじゃないか!!(怒
          |/・|  <・\〈/|    
          ( ̄|   ( ̄  6)|   
          |/|/ヽ / _ノ    
            Y<二ヽ)) |            
       __,. -‐ヘヽ____/ ─- __         
   _-‐ ''"   / !\  ̄  /!\    ゙̄ー- 、    
  ハ      /.  |ヽ  ̄ ノ  |  ヽ       ハ
0210最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:31:23.17ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・
             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ

>おじちゃんたち どうしてはたらかないの?

お嬢ちゃんの考えている働くというのと 少し違うかもしれないけど おじちゃんも働いてはいるんだよ
お金の動きと働くが結びつくのが難しい世の中 お金は悪い事をすると手に入れられる事の多い世の中
お嬢ちゃんの定義している働くというのとは 少し違うかもしれないけど おじちゃんも働いてはいるんだよ

陸海空に軍を保持 シマ 縄張り しのぎ CosaNostra 最高法規99条 縄張りを言い張り 安定した報酬を確保する 公務員の権利

お金の動きと働くが結びつくのが難しい世の中 おじちゃんも働いてはいるんだよ

例えば東芝の会計でも そうだったんじゃないかな 改ざん 
わかっていても 見て見ぬふりをしないと お嬢ちゃんのいうところの仕事を失ったりしちゃう事も多いと思うよ
しっかり働いてしまう 見て見ぬふりをせず 正しい会計なんてしたら お嬢ちゃんのいう仕事をしてない人になり経済的にも追い詰められてしまったりする

お嬢ちゃんの お父さんや お母さんもそうだろう 陸海空に軍を保持する人には 資金を提供し 活動を幇助するけど
そうでない人を まるで汚いものでも見るように見たりとか・・・・・・ お嬢ちゃんには 優しいお父さんや お母さんかもしれないけどね
東芝でなく警察関係なら 裏金運用をしないと 異常者をみるように見られたり 世間でいう出世というのも難しいね

守るのに合法なんて関係ない 陸海空に銃刀の調達・保持

( ゚Д゚)   わかりますね   (^∀^ )    人殺しの一員になれず 道を外れてしまう
   |  ∞   ___         ノ ノ. |  陸海空に軍を保持する幇助
   | ̄L`L  |  |        」´」 ̄|   大量破壊兵器と因縁をつけ大量に殺る幇助
「人殺し みんなでしたから 人助け」
「わかりますね」

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ 守るのに合法とか関係ないだろう
         "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ チャイニーズマフィアもいる
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',  コリアン系もいる
         ゙l.   ヽ_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 陸海空に銃刀の調達・保持
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
       /  _Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / つなみ
    /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ 濡れた衣を着せられたままの方々
.    i.  !         /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'
.     l  i     /.    l          |:.:.、          ,. ' l 炊き出しをしている

正しい事が失われ正しい事の模倣も失われる時代
けいべつはしていない
0211地震雷火事名無し(賢都大図書館)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:42:41.51ID:A+Chz5lg
震度2くらい揺れたらしいが爆睡しておったw

揺れが大きかったのは震源が浅かったからだな

窓ガラスが多数割れたってのもそのせい

トラフ地震の前兆だとすると震源は熊野灘あたりだべ

放射性物質が漏れたとしても近場のやつはいねぇべ
0212最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:46:52.89ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |

お嬢ちゃんの考えている働くというのと 少し違うかもしれないけど おじちゃんも働いてはいるんだよ
お金の動きと働くが結びつくのが難しい世の中 お金は悪い事をすると手に入れられる事の多い世の中
お嬢ちゃんの定義している働くというのとは 少し違うかもしれないけど おじちゃんも働いてはいるんだよ

陸海空に軍を保持 シマ 縄張り しのぎ CosaNostra 最高法規99条 縄張りを言い張り 安定した報酬を確保する 公務員の権利

お金の動きと働くが結びつくのが難しい世の中 おじちゃんも働いてはいるんだよ

わかっていても 見て見ぬふりをしないと お嬢ちゃんのいうところの仕事を失ったりしちゃう事も多いと思うよ
しっかり働いてしまう 見て見ぬふりをせず 正しい会計なんてしたら お嬢ちゃんのいう仕事をしてない人になり経済的にも追い詰められてしまったりする

お嬢ちゃんの お父さんや お母さんもそうだろう 陸海空に軍を保持する人には 資金を提供し 活動を幇助するけど
そうでない人を まるで汚いものでも見るように見たりとか・・・・・・ お嬢ちゃんには 優しいお父さんや お母さんかもしれないけどね
東芝でなく警察関係なら 裏金運用をしないと 異常者をみるように見られたり 世間でいう出世というのも難しいね

( ゚Д゚)   わかりますね   (^∀^ )    人殺しの一員になれず 道を外れてしまう
   |  ∞   ___         ノ ノ. |  陸海空に軍を保持する幇助
   | ̄L`L  |  |        」´」 ̄|   大量破壊兵器と因縁をつけ大量に殺る幇助
「わかりますね」

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ 守るのに合法とか関係ないだろう
         "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ チャイニーズマフィアもいる
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',  コリアン系もいる
         ゙l.   ヽ_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 陸海空に銃刀の調達・保持
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
       /  _Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / 濡れた衣を着せられたままの方々
    /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ 不正 歪を蓄積させる 亀裂を誘発し
.    i.  !         /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'    波風でも たてるつもりかい
.     l  i     /.    l          |:.:.、          ,. ' l 炊き出しをしている よゐこ

けいべつはしていない
0213最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 06:50:17.02ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・

「わかりますね」

●●還元水  i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',  コリアン系もいる
原発 菅元帥 /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
誰のせい? じこ Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている
濡れた衣の方々      ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / 濡れた衣を着せられたままの方々
炊き出しをしている  ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ 不正 歪を蓄積させる 亀裂を誘発し
.    i.  !         /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'    波風でも たてるつもりかい
.     l  i     /.    l          |:.:.、          ,. ' l 炊き出しをしている よゐこ

けいべつはしていない
0214最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:04:04.32ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・

「わかりますね」

●●還元水  i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',  コリアン系もいる
原発 菅元帥 /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
誰のせい? じこ Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている
濡れた衣の方々      ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / 濡れた衣を着せられたままの方々
炊き出しをしている  ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^     / ノ 不正 歪を蓄積させる 亀裂を誘発し
よゐこですから わかりますね      ` |.    '´ '"~"'      /l'    波風でも たてるつもりかい

けいべつはしていない 。
0215最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:23:39.65ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l    働き方 ・・・・・・・・・

「わかりますね」

゙l.   ヽ_   つなみ     { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 陸海空に銃刀の調達・保持
原発 菅元帥 /ヽ! ,ィ/  濡れた衣   `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
誰のせい? じこ Y     ヽよゐこ t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている

けいべつはしていない
0216聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:49:09.82ID:svAumLqp
     ___
   /|彡⌒ミ|
   ||. (・ω・´|  島根だらけでニュースが無いな…
   ||oと.  U|  どどんも…
   || |(_ωJ|
   ||/彡 ̄ ガチャ
0217聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:51:36.18ID:svAumLqp
【島根震度5強】50代男性、落下物でケガ
4/9(月) 5:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180409-00000026-nnn-soci

>大田消防署によると、この地震により50代の男性が頭に落下物があたってケガをしたほか、ドアが外れて顔にあたり、ケガをした人がいるという。

ど、どんな状況でドアが顔に当たるのだろうか…
それだけが気になったな…^^;
0218聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:56:00.34ID:svAumLqp
まぁ、こういう風に地方でも地震が起こると、キチンと市役所に人が集まり…
気象庁が夜中でも会見をすると…
なかなかいいんじゃないか…?w
ま、海洋地震でなければ津波は無いな…^^;
0219最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 07:58:56.23ID:H28m4ab1
・・・・・・・・・・・
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l    働き方 ・・・・・・・・・

「わかりますね」

゙l.   ヽ_   つなみ     { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 陸海空に銃刀の調達・保持
原発 菅元帥 /ヽ! ,ィ/  濡れた衣   `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 震災では山口組より多くの
誰のせい? じこ Y     ヽよゐこ t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|  炊き出しをしている

けいべつはしていない 、、、。・・。、、。
0222聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:05:49.35ID:svAumLqp
シリア情勢・東グータ地区 反体制派が完全撤退で合意
4/9(月) 0:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180409-00000241-fnn-int

>また、現地で活動する民間の医療団体は、政権軍が、東グータ地区で2月に続き再び化学兵器を使用したと主張しているが、政権軍や後ろ盾のロシアは否定している。

最後のトコが気になったな…
ロシアがどう否定したのだろうか…?
シリアで戦ってるのはシリア軍だと思うんだが、何で現場に居ないロシアが否定出来るのか…?
ニュースが適当すぎて良く分からないな…^^;
0224地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:09:12.17ID:/q7dN2FT
>>209
大本営発表を信じているのか?

熊本地震はかなり大きかった
福岡は凄く揺れた
震度表示マジか? と感じてた
0225聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:09:20.04ID:svAumLqp
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) 以上だぬん…(何だこのコーナーは…^^;)
             (|   |)::::
              (ω /:::::::
               し \:::
                  \
0227地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:23:14.97ID:E8iPplNE
島根 震度5強 給水で県が自衛隊に災害派遣要請 4月9日 7時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180409/k10011395871000.html

今回の地震を受けて、島根県は、大田市内のおよそ30か所で水道管が破裂し、水の供給が困難となることが予想されることから、
住民への給水活動を行うため、9日午前5時50分に陸上自衛隊に災害派遣要請を行いました。

配管もやばい?
0229地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:28:08.50ID:/q7dN2FT
>>206
法律で代わりの電源を持つようになってる
発電を維持するのが電力屋の仕事だ

原発で発電することが仕事では無い
爆発したら更に数十兆円必要

事故続きでリスク管理もしていない原発は不要だ

玄海原発再稼働後の事故は、九電社長が
何があってもおかしくない!と言うくらいの
無責任稼働だ!

こんな電力屋の体質で原発を管理するのは危険だ
規制は管理能力も再稼働の判断を入れるべきで
事故で10年の再稼働禁止と事故二回で廃炉ぐらいの
厳しい原発管理を求めるべきだ
0230地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:31:35.53ID:E8iPplNE
被害状況

【大田市】これまでに4人がけが 3人軽傷 1人骨折の疑い 

【大田市】道路の隆起、崩壊 23件 

【大田市】建物のひび割れや壁の崩壊 24件 

【大田市】水道管の破裂25件 断水108戸 

【大田市】大田市立病院で約8割の水道が使えず 

【美郷町】建物の外壁が崩れた、寺の石垣の石が落ちたなどの情報

【美郷町】町道の一部が土砂の流出や落石などで通行止め 

【出雲市】ベッドから落ちて足を痛めた女性を搬送 

大田市波根町の漁港で地割れ 
0231最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:39:14.04ID:o14meLUf
不都合 不可触

9条  誠実に希求のほうき 陸海空に軍の保持
99条 公務員・議員ほか報酬確保の権利 
    遵守のほうき 不都合と排除させたり 形骸化させ犯罪解決のガードを怠る事無く しっかり運用 
    シマ 縄張り しのぎ 縄張りを言い張り報酬を安定確保する権利 

誠実       ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
遵守          YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
陸海空にほうき  |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l    働き方 ・・・・・・・・・
報酬確保の権利 |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |

「わかりますね」

けいべつはしていない
0232最高法規99条 職務質問 使命 職務 陸海空に軍の保持(庭)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:40:24.90ID:o14meLUf
不都合 不可触  陸海空に誠実・遵守ほうき 安定報酬確保の権利

9条  誠実に希求のほうき 陸海空に軍の保持
99条 公務員・議員ほか報酬確保の権利 
    遵守のほうき 不都合と排除させたり 形骸化させ犯罪解決のガードを怠る事無く しっかり運用 
    シマ 縄張り しのぎ 縄張りを言い張り報酬を安定確保する権利 

誠実       ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃんたち
遵守          YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
陸海空にほうき  |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l    働き方 ・・・・・・・・・
報酬確保の権利 |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |

「わかりますね」

けいべつはしていない
0233地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 08:55:31.29ID:/q7dN2FT
メルトアウトすると、2000度以上になる高温の溶けた燃料が地下に潜り続け、地下水に接触すると水蒸気爆発が起こる

踏ん張れ核燃料! 地震を起こすな!
と言うのが図書館の妄想です

どう考えても地震が起きるだろ!w
0235地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:11:05.54ID:/q7dN2FT
溶岩は1000℃程度
当然それ以上にもなるが自然に冷却される

溶融燃料は臨界で熱を供給し続ける
0236地震雷火事名無し(北海道)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:19:17.43ID:jTxkB1GU
いま解散総選挙やれば自民党がすんなり勝ちそうなんだが

↓     ↓

JNN 4月 政党支持率
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20180407/q1-2.html

自民党 31.7% +1.4
立憲民主党 8.8% −2.6
希望の党 1.1% +0.3
公明党 3.1% −0.7
共産党 2.4% −1.2
日本維新の会 1.8% +0.9
自由党 0.1% +0.1
社民党 0.1% −0.3
民進党 1.8% +0.7
(それ以外の政党を支持)0.8% −0.3
(支持する政党はない)47.3% +2.4
(答えない・わからない)1.1% −0.6
0237地震雷火事名無し(大阪府)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:27:35.45ID:34JlVA66
>>236
今、勝ってもそれで終わりじゃないからさ
自民党にとっては自民党が安定して支持を得ることが大事だから

ゆえにスキャンダルを決着しないといけない

かつては何年も自民党が逃げ回ってるような時代があったから
国民の信用を失って、政権交代した

その歴史を繰り返そうとしている
0240地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:49:34.49ID:trFFCquc
冷凍みかん(消費増税× 原発稼働×)? @Unshiu3kan ・ 21時間21時間前

返信先: @Unshiu3kanさん、@zodiac0088さん

同じ連中がエートスを支持。彼らから私は随分嫌がらせをされました。今、ファクトチェック福島の浄化を迫っている野間さんたちもエートス取り巻き連中が反被曝のジャーナリストを総攻撃した時はむしろ同調していました。
左派言論人に属する江川紹子も煽っていた。あれは何だったのかと。
0241聖人ドドンモドン(pちゃん)(東京都)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:50:36.95ID:svAumLqp
思うに野党は外交問題が苦手だよな…
もっと外務省や各国首脳にアプローチしておくべきだろう…
北朝鮮問題も、やり方によっては自民を滅ぼせる…
0242地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:50:52.82ID:trFFCquc
彫木・環(サヨナラ安倍首相)? @CordwainersCat ・ 12時間12時間前

そう。野間さんだったか、反原連の一部の人達も相当に「反・反被曝」な立ち位置でしたよね、当時は。
「東京も汚染されてる」「デモに行く時もマスクを着けて」などと言うと色を為して怒ってましたよね。今更、FactCheck福島などを批判しても私は忘れてませんよ。

(にゃんか、野間にゃんか全く信用できにゃイ。
あいつにゃんにゃの?)
0243地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:53:16.64ID:trFFCquc
RADWIMPS??認証済みアカウント? @RADWIMPS

フォローする @RADWIMPSをフォローします

あれから7年が経ちました。今年も曲を作りました。3月11日には間に合わなかったのですが、今日発表します。曲名は『空窓』です。
https://youtu.be/-0DZQaxPH5s

コメント全文

(にゃんか、聞く気も起らにゃイ…。)
0244地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:54:38.38ID:trFFCquc
にゃんか、東スレも進んでるにゃ…。にゃんか、予定にょブッキングは
にゃかったことが判明したにゃ…。じゃあにゃ。ちょっと、あれやにゃ、
英語にょ雑誌でも午前中に読むわにゃ。みゃあ、こういうにょも
面白いにゃ。みゃあ、完全に構文が取れにゃイところもあるもにょにょ
基本、単語が分かったら読めるにゃ…。
0245地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 09:58:51.47ID:trFFCquc
みゃあ、江川しゃんに関しては明瞭やにゃ。
オウムにょ事件のときも、警察の捜査を認めてたからにゃ。
緊急事態には国家はにゃにをしてもいいということやろうにゃ。
こんにゃものは左翼的にゃ精神でも何でもにゃイ。
教室的にゃ優等生的にゃ人間というだけで全く信用できにゃイ。
0246地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 10:45:25.33ID:E8iPplNE
安倍首相、映画「チャーチル」鑑賞 時事ドットコム 2018/04/08-18:10
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040800406&;g=pol

安倍晋三首相は8日、東京都内で、第2次世界大戦初期の英国首相チャーチルを題材とした映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」を
鑑賞した。チャーチルの伝記を愛読している安倍首相はかねて関心を抱いていたという。
0247地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 10:53:37.59ID:kl9C4gRs
628地震雷火事名無し(dion軍)2018/04/09(月) 09:58:54.94ID:kl9C4gRs
福島第1原発事故 ベトナム人解体従事 実習生からピンハネ、環境省確認
https://mainichi.jp/articles/20180407/ddm/012/040/058000c

これまで実習先は、偽の賃金台帳を示して「支払った」と虚偽説明していた…

./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント フクシマは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

636地震雷火事名無し(dion軍)2018/04/09(月) 10:18:19.96ID:kl9C4gRs
麻生財務相が「最高顧問」の外国人実習制度「利権」団体…実習生の低賃金化を助長
http://biz-journal.jp/2018/04/post_22912.html

まったく自民党は地獄だぜ!
0248地震雷火事名無し(大阪府)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:05:36.67ID:34JlVA66
今はベトナム人だけどこれ将来日本人もこうなるよね
今でも政敵だとか在日だとかで敵視されてんのに
0249地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:05:53.56ID:kl9C4gRs
637地震雷火事名無し(dion軍)2018/04/09(月) 10:20:44.32ID:kl9C4gRs
高畑勲監督が最後に遺した無念の言葉「これで安倍政権が崩れないのが信じられない」「自由で公平で平和な国で死にたい」
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180407/Litera_3933.html

公平で、自由で、仲良く
平穏な生活ができる国
海外の戦争に介入せず
国のどこにも原発と外国の部隊がいない
賢明強靭な外交で平和を維持する国
サウイフ国デ ワタシハ死ニタイ です

願わくば…
0250地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:45:46.75ID:kl9C4gRs
契約内容に無い福島送りになっても文句を言えず、
かつ偽の賃金台帳を出してまで虚偽説明せざるえない理由があったんだろう。
   ___       
..゚Y´_Pu_`Y゚    
 ((◕‿‿◕)) < キミもボクと契約してニッポンで働かないか?
0251地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:48:37.96ID:EAa0jJfV
>>246
安倍って岸信介が操ってた大日本帝国がナチスドイツ側で、イギリスとミャンマーやインドで
直に戦ってた事や、チャーチルが人種差別主義者でアジア人を思いきり見下してた事とか
全く知らないんだろうなw

そもそもワスプじゃない、侮蔑対象のアジアンのくせに、チャーチルの伝記なんぞを読んで、
どこを感心したりリスペクト出来るところが有るのか、全く理解不能w
0253地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:59:07.92ID:bTbdNFe/
メルトアウトすればデブリ温度は4877度を超えモリブデン及び及びテクネチウムなども気化する♪
0254地震雷火事名無し(賢都大図書館)
垢版 |
2018/04/09(月) 11:59:14.02ID:A+Chz5lg
火垂るの墓でおもいでボロボロか

どっちも駄作だわな

核物理学と地学をお勉強してない可哀想なお子たち

ちまらん春休みの終わりだな
0257地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:08:56.43ID:kl9C4gRs
Never, never, never, never give up.
とか
Kites rise highest against the wind – not with it.
とか
I am an optimist. It does not seem too much use being anything else.
とか
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
とか
If you’re going through hell, keep going.
とかに感銘を受けているのだろう。
0258地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:10:59.00ID:bTbdNFe/
高温のデブリは地面を溶かしながら地中深くに落ちて行き上から水を掛ける事により堆積物がデブリの上に
蓋をする格好になり上からかける水はデブリに到達しない。

デブリは更に地中深く潜り込み地下水と接触爆発的に水蒸気が膨張。
水蒸気は地層を剥がしながら地下水を送り込む。

これが活断層まで到達すると活断層に水が供給され活断層は滑りやすくなり地震が多発すると言われている。
今後も大きな地震に注意すべきである♪
0259地震雷火事名無し(大阪府)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:11:36.01ID:5NNak2WW
【JNN世論調査】安倍内閣支持率40.0%(-9.3P)、不支持率58.4%(+9.5P)4月調査 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523235665/

JNN世論調査、安倍内閣支持率40%(-9.3)不支持率58.4%(+9.5)支持と不支持逆転
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1523233721/

【アッキード事件】森友学園/公文書改竄/リニア/加計学園/スパコン汚職・準強姦もみ消し/総合・避難所★1483 [535628883]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1523166972/

【アッキード/森友】森友公文書改ざん事件 官邸めぐる疑惑の1週間◆2★1487
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523235075/
0262地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:17:40.29ID:/q7dN2FT
>>253
メルトアース凄いな!
ちなみに福島原発は、メルト何?
福島原発沖の地震はそれが原因かなぁ!?
0266地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:29:19.46ID:bTbdNFe/
建屋が壊れるか否かはガルと言う震度加速度。重力より早い振動に耐えられる建て物は無く1000ガルには
絶えられない。

直下型地震は縦揺れが多く建物自体が浮き上がってしまうほどの揺れ。
そこまでいかなくても原子炉建屋とタービン建屋間の配管は簡単に壊れる。

まあ、加圧水型(PWR)原子炉なら水蒸気が立ち上ったからと言ってタダチニ放射能が漏れたかどうかは分からない。
問題は水蒸気に混じる黒い煙だ♪
0267地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:32:29.33ID:/q7dN2FT
工作員「水蒸気爆発は噴火です」
余りにも無理がありすぎw

福島第一原発は燃料どれくらいあったんだっけ?
全部で1000トン以上?
0269地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:39:17.57ID:/q7dN2FT
>>266
これじゃあ重要免震棟より原発に免震装置が必要やね

重要免震棟は事故ありきだからな
まさか、それさえも無いげんぱつがあるのか?
0270地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 12:49:32.33ID:bTbdNFe/
PWR型原子炉の一次配管が破損すれば或いは蒸気発生装置の細管のギロチン破断が起これば
20分で燃料溶融が始まると言われている。
制御棒が全て挿入されて核分裂が止まっても炉心温度は上昇する。
今回の様に大きな地震が短期間のうちに何度も襲い掛かって来ると20分で対処しようがない。
0271地震雷火事名無し(地震なし)
垢版 |
2018/04/09(月) 13:00:05.57ID:/q7dN2FT
九州の原発は、すでにヒヤリハットだらけやから…

九州電力ホームページのトップ

「快適で、そして環境に優しい」そんな毎日を
子供たちの未来につなげてゆきたい

原発稼働した結果・・・
川内原発・・・放射性物質漏れ
玄海原発・・・再稼働数日後に配管から水蒸気漏れからの1cmの穴あき発見
        毎日点検している<<そんな訳ないやろ 一日で腐食した様子じゃない!

不安で環境によくない そんな毎日(放射性物質漏れはかなり前から漏れてた)を
子供たちに与え続けていた件!

え!? 気が付かなかったら良いだろ? とかそんな問題じゃないよね!
0273地震雷火事名無し(SB-iPhone)
垢版 |
2018/04/09(月) 13:16:25.30ID:dVlg+D2N
>>246
安倍首相、映画「イングロリアス・バスターズ」鑑賞 

,,.―――─.,  
     /  ヽ i il/  \  
      / ヽ  /----、.ii リ
      | ヽ / _,, 卍,,_ヽノ
     |  |  _ェ= =ェ、||
     (ヽ│ ∠@iヽ@>|
        し.i  メ(_)メ |   ひゃあああ
       ヽ.   | _i_| ノ   
        \ノ,,__,jノ
0274地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 13:26:11.23ID:kl9C4gRs
3号機はセーフ。
1号機と2号機は水が無い。
2号機はいまだに水蒸気&冷却で中で黒い雨が降っている。
しかしそれはそれほど深いところに無いと言うことかもしれない。

3号機はプールの爆発らしいがプールのようなオープンな空間で
水素爆発と言うのはおかしい。
0276地震雷火事名無し(大分県)
垢版 |
2018/04/09(月) 15:43:30.80ID:qtAAc5KI
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 原発新設は誰の得にもならない
https://npn.co.jp/article/detail/55811305/

政府が原発を維持しようとする一つの理由は、原発の発電コストが一番安いという点にある。
原発の発電コストは1KWH当たり10円とされている。
しかし、このコストには原発事故のコストが含まれていない。
例えば、廃炉になった福島第一原発が生涯で発電した電力は、1兆KWHとみられる。
ところが、その廃炉には最大70兆円ものコストが必要とされている。
その費用を加算すると、福島第一原発の発電コストは、1KWH当たり79円になる。

もちろん、すべての原発が事故を起こすというわけではないが、今年の太陽光発電の事業用買い取り単価が18円であることを考えると、原発にコスト面での優位があるのかは、非常に疑わしい。

原発新設を進める一方で、政府は福島第一原発のメルトダウンで生まれた燃料デブリを取り出して、完全廃炉にする方針を打ち出している。
しかし、ここにきて、その作業に困難な状況が生まれている。
格納容器に亀裂が生じていて、水を満たした状態でのデブリ取り出しが不可能であることが分かったのだ。

そうしたなかで、原発近くの人口は激減したままだ。
特に若者はほとんど戻ってきていない。
だから、私は決断すべき時期がきていると思う。
福島第一原発の早期廃炉をあきらめて、100年単位の廃炉先送りをするのだ。
0277地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 15:59:48.57ID:E8iPplNE
潮風で腐食・落下のおそれ 屋外監視カメラを点検へ 三菱電機 4月9日 15時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180409/k10011396211000.html

三菱電機は監視用の屋外カメラや照明灯が塩分を含む潮風にあたって腐食し落下するおそれがあるとして、海岸などに設置された製品を点検するとともに、
安全対策を実施することになりました。

福一はどこのメーカーのカメラなんだろう
0278地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 16:00:29.43ID:trFFCquc
【ニコニコ】ドワンゴ社長・川上「漫画村はサイトブロッキングするべき」 [759857947]

こいつはあかんにゃ。
0280地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 16:11:28.77ID:trFFCquc
ほんじゃあにゃ。
某所から帰ってきたにゃ。
また、今日は某所にいかねばにゃらにゃいわにゃ。
0281 ◆coRqWaL5co (内モンゴル自治区)
垢版 |
2018/04/09(月) 16:59:36.86ID:zUE85bQU
東電会見17:00〜生中継です

狼板ニュー速+板へ無断転載禁止!
【2018年4月9日】東京電力 記者会見 17:00〜
lv312287027
0282地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 17:02:41.16ID:kl9C4gRs
プラント関連パラメータ(水位・圧力・温度など)
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/index-j.html
プラントデータ 6時間毎のデータ(CSV)
2018/4/9 11:00:00
1号機 原子炉水位(燃料域)A -0.37 子炉水位(燃料域)B -1.73 原子炉フランジ 15.6℃
2号機 原子炉水位(燃料域)A -2671 子炉水位(燃料域)B -2087 FEEDWATER NOZZLE N4B INBOARD 23.2℃(測定不能多し)
3号機 原子炉水位(燃料域)A -1554 子炉水位(燃料域)B -1741 RPVスタットボルト温度 19.7℃

写真集
福島第一原子力発電所-2号機
http://photo.tepco.co.jp/cat2/03-j.html
福島第一原子力発電所-3号機
http://photo.tepco.co.jp/cat2/04-j.html

格納容器内の損傷激しく 福島第1原発3号機、 水中ロボで調査
https://youtu.be/msUv5R3-Xsg
デブリに滴る水 福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の映像公開
https://youtu.be/BMFnEZTLTp8

動画を見ると3号機は水に浸かっていて2号機は水が無く見えるんだけどな…
あと2号機の方がかなり温度が高そうだがデータを見ると5度くらいしか差が無いようだ…
0283地震雷火事名無し(埼玉県)
垢版 |
2018/04/09(月) 17:11:05.65ID:XIUEHvAM
大東亜共栄圏が100年遅れて実現する…
0285地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 17:51:50.04ID:trFFCquc
にゃんか、よく考えた見たら、今日は月曜日にゃ。
にゃんか、某雑誌が届いたにゃ。にゃにゃろ、あれいつも
火曜日に届いてたんじゃにゃかったかにゃあ…。
みゃあ、一年で辞めようかにゃと思って太もにょにょ
けっこうおもろいにゃ。
0286地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 17:52:34.52ID:trFFCquc
吉本しゃんにょ「フランシス子へ」にゃる本を読んでるわにゃ。
最晩年の聞き書きにゃ。
にゃんというか、猫好きは(吉本嫌いでも)読んだらいい本かもにゃ…。
0287地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 17:53:43.07ID:trFFCquc
ほんじゃあにゃ。もう、にゃんか、寝るにゃ。
にゃんか薬物にょ号にょ、にゃんというか、読者にょ感想が
1ページ掲載されてるにゃ…。にゃんというか、あれやにゃ。
0288地震雷火事名無し(SB-iPhone)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:07:49.97ID:dVlg+D2N
「こんな人たち」が選挙妨害=安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000041-jij-pol
 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、昨年7月の東京都議選時、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言したことに関し、
聴衆からの「辞めろ」コールは「選挙妨害」と断じ、「正しい王道の選挙を戦おうと訴えた」と改めて釈明した。

民進党の大島九州男氏が都議選に触れて質問したのに答えた。

首相はコールについて「明らかに選挙活動の妨害行為だ。政策を訴えるのではなく、単に『安倍辞めろ』と言っている」と指摘。
「候補者の話を聞いて判断してもらう環境をつくるのが選挙ではないか。こういうことをやる人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」と強調した。 
0289地震雷火事名無し(SB-iPhone)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:18:23.81ID:dVlg+D2N

負け犬のオーボエ

,,.―――─.,  
   /  ヽ i il/  \  
    / ヽ  /----、.ii リ
    | ヽ / _,, 犬,,_ヽノ
   |  |  _ェ= =ェ、||
   (ヽ│ ∠@iヽ@>|
      し.i  メ(_)メ |  
     ヽ.   | _i_| ノ   こんな人たちに負けるわけにはいかない
        ノ,,__,jノ
      /|\ソ ヽ\
     /  ̄L\|∩)
     | \ /\)\\
      \ 〆  /  | \\
       |\/ ∧゚ |  \\_
       |   / \|_  | /
     _|_ ノ  ̄\  \ レ  ボエ〜〜♪
     .|\\__レ  |  |
     .|  | ̄   |  | | | |
     .|  |    |  | | | |
     \|    |__|_|___|_|
        ̄ ̄  | | | |
            ヽ_ヽヽ_ヽ
0290地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:23:54.89ID:E8iPplNE
>>288
          パーラ パーララーララー               ズンドコズンドコズンドコ    
                        ____           ズンダズンダダコ            
                        | , - , |                            ∫ /(
                       (/_~ 、ヽ                          ;: ノし:::::::::::::::ヾ:;
   (( ) )  (( ) )((⌒ ).      ! ひ` ノ                          ((イ::::::___::ノノ
   (( ) ) (( ⌒ )(,( ) )  __ヽ イ___                      \   人,   /
   ノ火.,、  ノ人.,  、ノ人.、   .| ⊂| 卍 |⊃  |                       \)  (,/
   γノ)::) γノ)::) γノ),::)    ̄ ̄||===||  ̄ ̄                         \ /
   ゝ人ノ  ゝ火ノ  ゝ人ノ       ||===||,              こんな人が首相 !     | |
    || ⌒ヽ  ||/⌒ヽ.||,.          |∪∪|                /⌒ヽ  .       ..| |
    ∩ ^ω) ∩ ^ω^)∩        |    |               (ω^  )  〜♪ .    | |
    ` .⊂ )(    ノ         |    |    <辞任>ξ━━━⊂━⊂━━         | |
   (( (  ⌒) ,ノ    ⌒i       ~~~~~~~~~~        ζ      ( (⌒__) ))       ! !
      c し' (_ノ⌒(_)゙,,                           し' っ      -=ニ二⊥二ニ=-
0291地震雷火事名無し(新潟県)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:31:33.69ID:E8iPplNE
原発再稼働は賛否拮抗 オスプレイ配備も二分、ヘリ墜落影響も 西日本新聞・サガテレビ世論調査 [佐賀県] 西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/406912/
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/282449/

西日本新聞社は3月31〜1日、サガテレビと共同で県内の重要課題への賛否について、有権者300人に電話で世論調査した。

九州電力玄海原発3、4号機(玄海町)の再稼働や、佐賀空港への陸上自衛隊オスプレイ配備計画の受け入れなど大きく4項目を尋ねた。

玄海原発の再稼働については、「どちらかといえば」を含めた賛成派は50・3%、反対派は47・0%で、賛否が拮抗(きっこう)した。

再稼働を巡っては、九電は3号機を3月23日に先行させ、4号機は5月に予定している。ただ、3号機は3月30日に配管の蒸気漏れトラブルが発生。

その対応で31日に停止した発電の再開や4号機の再稼働時期は不透明な情勢となった。
0292地震雷火事名無し(dion軍)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:34:30.77ID:kl9C4gRs
菅やめろどころか
自らフェイクニュースを流していた
こんな人もいらっしゃいましたね。
0293地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:57:26.10ID:trFFCquc
PM「もっと強気で行けぇ!」 佐川理財局長「はいっ!!」 [594632409]

1 名前:【B:85 W:87 H:86 (B cup)】 (ワッチョイ a9d9-IRV9) 2018/04/09(月) 17:05:56.34 ID:Bnke2zA/0 PLT(12000)
「文藝春秋」編集部
57分前

「もっと強気で行け」安倍首相は佐川氏にメモを渡していた

source : 文藝春秋 2018年5月号
0294地震雷火事名無し(大分県)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:57:30.00ID:FXhh+n7O
森友事件に新展開 検察の狙いは政界に流れた融資20億円か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226809

森友事件に新展開か。大阪地検特捜部は、森友学園が小学校建設のために銀行から受けた融資の一部が政治家に流れているのではないかと判断し、汚職事件として捜査を開始している――。
こんなウラ情報が駆け巡り、政界は騒然だ。
0295地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 18:59:55.64ID:trFFCquc
あれやにゃ、にゃんというか、
吉本しゃんにょ言っていることで裏を取れるところについて若干取ってみたわにゃ。
善光寺がどうにょこうにょとかいうところ…。
0297地震雷火事名無し(大阪府)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:08:51.06ID:5NNak2WW
【国会】2017年早春 「もっと強気で行け」安倍首相は佐川氏にメモを渡していた
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523266327/

【アッキード事件】森友学園/公文書改竄/リニア/加計学園/スパコン汚職・準強姦もみ消し/総合・避難所★1483 [535628883]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1523166972/

【アッキード/森友】佐川前局長“籠池氏が表に出ぬよう”指示か◆1★1489
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523262041/
0300地震雷火事名無し(東日本)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:41:07.38ID:cMX9G+B8
ゲリーピー 偽りの首相

../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
 ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::==       `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
(i ″   ,ィ____.i i   i //
 ヽ    /  l  .i   i /
 ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    よおし、まだまだ行くぞ!
 ..|、 ヽ  `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
0301地震雷火事名無し(大分県)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:45:01.03ID:FXhh+n7O
「もっと強気で行け」安倍首相は佐川氏にメモを渡していたhttp://bunshun.jp/articles/-/6923

今から約1年前、2017年早春の国会でのことだった。

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長(当時)は野党の質問攻めに忙殺されていた。
委員会室で10数メートル先に座る首相の安倍晋三の秘書官の一人が佐川氏に歩み寄り、1枚のメモを手渡した。

「もっと強気で行け。PMより」

「PM」は「プライムミニスター(首相)」、即ち安倍首相を指す官僚たちの略語である
0302地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:50:53.39ID:trFFCquc
森友事件に新展開 銀行が融資した20億円の一部が政治家に渡った疑いが浮上 巨額汚職事件に発展 [709039863]
0303>>147(やわらか銀行)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:55:46.99ID:C6Kr34W2
>>193
大飯はまだのようであります
(`・ω・´)ゝキリッ

表1 日本のプルサーマル計画
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/04/04090211/01.gif

高浜原発プルサーマル発電 プル削減へ「頼みの綱」('17.9.22 フクナワ)
http://fukunawa.com/fukui/29899.html
> 1997年に関電が福井県に説明したプルサーマル計画では、関電は「高浜3、4号機と、大飯の1〜2基での導入」となっている。
>関電は「その計画は今も変更はない」としている。

玄海原発 3号機、内部点検と配管交換完了(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20180410/k00/00m/040/041000c
>九州電力は9日、2次系配管蒸気漏れトラブルで発電停止中の玄海原発3号機(佐賀県玄海町)で、問題のあった配管を含む全16本の内部点検と交換作業を完了したと発表した。
>配管を覆う保温材と薄い金属板の取り付けも10日に終わる見込み。
(中略)
>佐賀県は今回のトラブルを受け、県の第三者委員会の専門部会の意見を踏まえて再発防止策を講じるように九電に求めている。
>九電は県の意向に従った上で発電を再開する考えだが、第三者委の意見がいつまとまるかは明確ではなく、運転再開のめどが立たないのが実情だ。
0304地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:56:51.00ID:trFFCquc
NHKニュース??認証済みアカウント? @nhk_news ・ 52 分52 分前

【速報 JUST IN 】安倍内閣「支持」38%「不支持」45% 半年ぶり逆転 NHK調査 #nhk_news

(自民党をそれでも支持するというにょなら、まだわかるにょですが、
こにょごにおよんで、安倍にゃ威嚇をしじするというにょは…。)
0306地震雷火事名無し(奈良県)
垢版 |
2018/04/09(月) 19:58:16.35ID:trFFCquc
こうやって猫語やってると、人と喋るときも猫語ににゃってしまう
ことがあるにゃ。これは困ったことではあるにゃ。
こにょひと猫にゃのかにゃ、とか思われてしまうわにゃ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況