小倉秀夫?@Hideo_Ogura 3時間前
「福島いじめを許すな」と言っていた人たちは、「自主避難者いじめを許すな」とは言わないんですかね。っていうか、むしろ、自主避難者糾弾の先鋒に立ってしまっていますね。
結局「福島いじめを許すな」というのは「東電様の歴任範囲を広げるな」でしかなかったということなんでしょうね。

小倉秀夫?@Hideo_Ogura 3時間前
福島いじめなるものをやめさせる論理としては本来「福島第1原発事故により拡散した放射性物質に起因して人の生命身体に悪影響が生じようと生じまいと、
地域住民は被害者に過ぎないのだから、差別等してはいけない」と言うべきだったんですよ。

小倉秀夫@Hideo_Ogura 3時間前
それが何故か、「福島第1原発事故により拡散した放射性物質に起因して人の生命身体に悪影響が生じるなどと言ってはいけない」みたいな話にすり替えられたんだよね。

小倉秀夫 @Hideo_Ogura 3時間前
その帰結として、「「福島第1原発事故により拡散した放射性物質に起因して人の生命身体に悪影響が生じる」のであれば、
地域住民を差別しても構わないとい受け取られるようになっていったんじゃないですかね。