↓他スレでスレ違いを指摘されたので、マルチになってしまいますがこちらにも書き込みます↓
多分そんな感じじゃないかと思う>鳥の異食症(鳥が 異食症?というレスを貰ったのでそちらへのレスです)
アイムスのは一匹や数匹が食べたってレベルじゃなくて味付けにまぶされてるパウダーレベルにまんべんなくまぶされてた。
異物が突き出てるのもあって、まず開けた時にいつもと違う繊維感と白っぽい物が全体的にまぶされてる感じで違和感があった。
アイムスの検査によると、そのどれもがやはり異物だという結果が出た。
そして>>476に挙げたのとは別の大手メーカーアレルギー用ドライフードからも似たような繊維状の異物が出た。
たった今気付いた。原産国フランスの奴。またフードに練り込まれてて突き出てる。アイムス以外は全体にまぶされてる感はナシ。
たまたまうちで買った奴だけにピンポイントで出る訳ないから、他の人のも注視すればどんどん見つかると思う。
普通はザラザラ〜っとお皿に入れてあげるから気付きにくいだろうけど、絶対チェックした方がいい。
工作員が茶々入れて来そうだから繰り返すけど、>>476に書いたようにうちは震災前からドライフードは皿に出して
一粒ずつ手であげてたから、以前からチェックはしてた。震災後よく見るようになったから気付いた訳じゃない。

あと以下は猫のふくいち症候群?的な内容だけど、メインであげてたアイムスから連続で異物が出たから、
別のフードをあげだしたら(1ヶ月前くらい)猫が突然食物アレルギーになって、今目の上や耳に掻きむしったかさぶたが出来てる。
アイムスは大丈夫だったから本来ならあげたいけど、アイムスは異物が連続で出たし対応が酷いからもうあげたくない。
震災後手作り食に以降しようかと少し試みたけどうちの猫はすぐ下痢するんでそれも出来ずにいたけど
これからは試行錯誤して手作り食に移行するしかないのかなと思う。
震災前のウエットはまだ若干残っててこっちだと大丈夫。ドライフードはもう震災前が無くなってしまい
仕方なく海外が原産国のものをあげてたんだけど、こんな状況。