>>185です

父に投資をするように言われてから約2か月、投資本や各証券会社等で投資勉強したのですが、心配だったので質問しました

父は厳しくて口が悪く、長女の私は小学低学年から山登り(その年の最年少だったので全国新聞の地方版に写真掲載)や色んなことを一緒にさせられ、かなり大変でした
父の口癖はいつも、「この経験はいい思い出になる。やれ」や説明が面倒くさいときは理不尽にも「お父さんの言うことに間違いなし。やれ」でした

確かに、父と過ごした幼少期の各種行動は、達成感とともに私の自信につながり、今ではいい思い出です

特に>>188 さんの言葉は胸に刺さります
言葉足らずで敵を作りそうな不器用な父ですが、私にとっては自慢の偉大な父です
私が投資結果を見るころに父が生きているか分かりませんが、やはり「お父さんの言うことに間違いなし」で、結果は大きくはずしてなさそうですね

年とともに昔ほど怖くなくなった父に対し、タメ口を利くようになった私ですが、これからも感謝しつつ生きて行こうと思います

皆様ありがとうございました ここの皆様と私たち家族の未来に栄光あれ^^