そんな事より、>>104よ、きいてくれる?
今年の人事査定で緑政土木局に異動になりそうなんです。左遷です。
そしたらなんか派閥がいっぱいで入れないんです。
で、喫煙所の話を盗み聞ぎしたら現場行かずにショートカットするぞーとか言っているんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、本丸の下請け局ごときでうかれてんじゃないよ。土方局だよ。
土方。偉いさんは全部他局から来た外人選手だよ。
なんかその下では幼稚総務課派閥が楽々コースで事務所とばしてショートカット。愛人つくって権力者気取りか。
で、仕事もせずに飲み会の資料作って偉いさんに必死に営業してるの。もう見てらんない。
お前らな、俺の二廻り目の土木事務所のポストやるからそのポスト空けろと。
土木ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
いつ怠け女の集団襲撃にあってポストを降格してもおかしくない、
陰口を流すか流されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
 ブス牧場の豚や現業は、すっこんでろ。
で、やっと本庁になったと思ったら、老害が付箋をベタベタ壁に貼っているんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ワークショップなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ワーキンググループしちゃって、だ。仕事出来ない奴集めて仕事中にお遊戯してるだけで、私的な派閥づくりしてるだけだろが。問題解決方法も何もお前の存在が問題だ
お前は本当に他人の金魚の糞以外に仕事してたのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。 お前、ただのシ●カイの糞だったんちゃうんかと。
動物園黒帯の俺から言わせてもらえば今、土方局通の間で
の最新流行はやっぱり、 大土木。そう、大土木の副所長だね。
しかしこれにハマルと次から地元議員にもマークされるという危険も伴う、
諸刃の剣。 素人にはお薦め出来ない。
まあ、幼稚総務課派閥以外は出戻って動物園か土木事務所まわりでも永遠にやってなさいってこった。