俺はこの4月に今の部署に異動してきた。
前年度に隣に座っている奴の仕事を俺が引き継ぐことになっているが、そいつは俺に仕事を碌に教えず、そいつは自身が上司から良く見られるように全て1人でしやがる。
必然的に暇になるので、俺はそいつが昨年の今頃にやっていた業務を資料を見ながら行い、不明な点をそいつに聞いたりした。
ところが、そいつは小出しにしか教えず、俺が起案文書作って決裁を回したら、そいつは課の皆に聞こえるように得意気になってあれは違うこれは違うと言いやがる。
そんなこと言うんだったら、初めからきちんと教えろよ!!このクズ!!

さらに当初、俺がある別の仕事をするはずだったのに、そいつは俺に何も言わずに勝手にやりやがった。
後任に仕事を引き継いだり育成することをせず、自分自身が良ければそれでよいと言う奴だからホントむかつく。ふざけんな!!
そいつは奥さんも同じ役所の職員で、しょっちゅう遠くに旅行して、碌に引き継ぎせずによく休むから、待遇面で俺を救済してほしい。ホント報われない。