X

トップページ公務員
420コメント737KB
無能は引継&マニュアル作成がダメダメ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0412非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/19(木) 13:28:33.34
「自分に置き換えて」読むと、、、、腹が立つなんてもんじゃなかったです!!!
本人さんは勿論ですが、育てたお母様(やお父様)も気の毒で・・・
そして、、、もう一方の取り違えられた方とそのご家族のみなさんも・・・
で、真剣に読んでしまうと、とても辛く、そして悲しくなるので、コレでも聴きながら・・・(自爆)
実は、このところオデオのほうはサッパリで・・・
訪問者50万人突破記念歌謡曲祭りをやったあとは、、、、マジでだめ!
仕方がないので
本日はコレ!
ワーフェデール/ダイヤモンド220(中国製)でオマス!
     新品一組4諭吉ほどの、、、、たぶん正規輸入じゃないヤツ(笑)                     際立つ小ささ、、、、カワイイじゃありませんか!
特にどうってことありませんが・・・
俺の場合、これでも特に問題はないように感じました!
とにかく、、、「極めて普通の音」だもんねぇ〜
なんちゅうても俺、そういうのがスキなんだから・・
 で次に、調子に乗って、コレも録ってみました!
     ステサンの高音質CDRですが・・・・
     そこまでは、、、感じることが出来ないようですカモ(笑)
前の記事で「大当り」が多いと書きましたが・・
腹が立つ大当りはヤァですねぇ〜
しかも、、、多すぎます!!!
0413非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:51:27.69
本日は、天気も良く、朝からあったかいというより、、、すでに暑くなりかけていたので
これはオデオなんか聴いとる場合じゃないなぁ〜
ということで、なんとなく「歩こうか」という気分になり・・・
午前10時頃に自宅を出発!
4月に入ってから、時々は歩いておりましたが、、、といっても、それほど気合いを入れて歩いてなかったので
脚ならしをかねて、スローペースで歩き始めて・・・
なぜか、そのままず〜っとスローペース(爆)
途中、富山市ファミリーパークの正面入り口前で、缶コーヒータイム&一服休憩
また、コンビニでアイコスを仕入れて・・・
ソコで、くじ引きを引かされて、、、、そしたら、当たらなくてもいいのに「大当たり」!(爆)
おかげで、、、、そのあと、ず〜っとビニール袋を持ち歩くことに・・・
なんのために、カメラも持たずに「手ぶら」に拘ったのか、、、、まるで意味なし!(自爆)
「カレーメシ」とやらを持ち歩いておりました!
そして、12時にちょうどに、とんかつ屋さん前に到着!
スローペースと休憩タイムでのロスが大きく、、、、2時間かけての約7Km!
0414非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:53:47.94
周辺の田舎らしい風景に上手にとけ込んだトンカツ屋さんのたたずまいは、、、、
「お店」というより、普通の一般住宅(笑)
看板は目立たない地味なものですが、、、、そのものズバリ!(爆)
とんかつの大きさは「並」で注文したら、俺にピッタリ!
ですが、、、ご飯の量は、この半分で十分なのに、、、、、残したら悪いと思い、、、、ムリムリに制覇!(笑)
(※ちなみに夕食がスキヤキで、、、、、参りました!)
先ほど来た道を少し戻って左折!
富山市ガラス工芸センター
富山県青少年自然の家
北陸電力研修センター送配電実習場
を横に見ながら、、、、ひたすら歩きました。(のぼりました/笑)
白鳥城址をめざして!
途中の桜、、、ひく〜い山ですが、、、、それでもまだ咲いておりました!
ということで、、、、これなら攻めにくい城だよなぁ〜って思いましたが・・・
読めば何かがわかるかもしれません(自爆)・・・・・・・・・拡大可能です!ボロい展望台もあって・・・
そこで、滑川市のおばはん達と20分ほどダべリング!(爆)
ちなみに、事務次官級のヤバイ会話はありませんでした!
言うほどの価値が無いというか・・・?
ざんねんです!
ソコから見える景色(もちろん富山市)です!
手前が田舎地帯で、、、、遠くに見えるのが街のほうですが、、、、一応、街だと思っております(笑)
本日の写真は、すべてスマホで撮ったもので・・・
初めてのことなので、よく分かってないけど、、、、なんとなく撮れたようです。
ですが、なぜか、連写だらけで、、、、俺の反応スピードが、悪いようです!(自爆)
そして最後は、魔の下り坂と、、、午後4時に間に合わせるためのラストスパートであります!
0415非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/20(金) 22:55:04.32
どんなに低い山(正しくは「丘陵」か)でも、登れば必ず下りがあります!
昔、昔、俺がまだ40の頃
日蓮宗総本山・身延山の近くにある修行の山・七面山(しちめんざん)を、たしか約4〜5時間かけて登ったのですが、その山を下りる時・・・
スキーのステップのように、忍者のように、軽業師のように、、、、休憩なしで、一気走り下りたことがあります!
当時も虚弱体質でしたが、、、、少し強い虚弱体質だったようで・・・
で、実に大胆に、滑らかに走り下りましたが、、、、最後の最後、終点にある茶店が見えたところでアウトォ〜!!!
そこから一歩も歩けなくなり、、、、超スローモーションでサファリの運転席によじのぼりました。
・・・ってくらいに、下り道はヤバイのですが、、、
あの時のことを思い出しながら、かなり注意を払い、写真も撮らずに頑張ったのに、、、、やっぱりアウトォ〜!!!
山が山なので、それほどたいしたことはありませんが、、、、足(特にふくらはぎ)が痛くなり・・・
そのあとの歩きのペースはガタ落ち!平地なのに・・・
それでもギリギリ4時には帰宅できました!
で、本日の徘徊距離は、、、、地図で測るより少し多いハズだから・・・
たぶん17〜18キロにはなるはずです。
その徘徊時間は10時から4時までの6時間ですが、食事や休憩で1時間〜1時間半のロスタイムがあります。
こんなに歩いたことは、、、、もう何年もありません!
それこそ、、、、記憶にはありません(自爆)
そんな俺が、虚弱体質なのに、、、、この歳になってコレは無茶だと思いますが・・・
弱いからこそ、やってみたかった!
ただソレだけのことであります!(笑)
0416非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/22(日) 09:49:49.52
昨日の長距離&長時間の徘徊で、足と腰が痛くて、とても朝から仕事に出かけるという気分になれず
午前中はオデオを聴いて、、、体調の回復につとめました!(笑)
で、本日も一昨日の続きで、ワーフェデール・ダイヤモンド220です!
中森明菜とロージーで、「歌もん」がそこそこ聴けると感じたので・・・
今日はJAZZの「演奏もん」を集中的に聴きましたが、、、
嬉しいことに、コッチもそこそこイケルと思いました!
とにかく、以前は、かなり近く(目の前1mぐらい/笑)にセットして聴かないとイマイチでしたが・・・
今じゃ、一丁前のポジションでもOKというところが大きな違いです!
また、その音量についても、ZOOMの録音レベルを「6」にするくらいなので、、、、相当な音量で聴くことが出来るようになりました!崩れることもなく!!!
ってことは、、、、たぶん、ワーフェデールさんの熟成が進んだと考えられます!
で、肝心のその音は、キレイでスッキリしており、、一言で言えば「PCオデオぽい音」(笑)
ただし「PCオデオぽい音」とは、あくまでも、俺の中だけの基準であります!
(※PCオデオを、そんなに沢山聴いたワケでもないし・・・/笑)
「キレイでスッキリ」ということは・・・
SPサイズ的にも強力な低音と大迫力はムリぽい
たぶん、少しばかり音の数が減ってしまうようで、、、、そうすると、豊潤さに欠ける
また、音の数が減るから、音の交通整理が巧みで、、、、キレイでスッキリ(笑)
と、ナンか悪いことばかり書いてしまいましたが、、、、、俺はそんなに悪いとは思ってないし、かなりスキな音です!
他の三つの大型SPとは違う、、、、「別の新たな音」を獲得したような気分です!
つまり、お安いSPということで、、、かなり得した気分であります(笑)
0417非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/22(日) 09:50:43.70
キレイでスッキリした音に合わせて、アキュのデモSACDから3曲録ってみました!
たぶん、この曲なら、、、ZOOMやヨーツベ様にも上手く対応するのではなかろうかと・・・
ひょっとしたら、現場の音より良くなるのではないかという、、、、、とても甘い考えです(自爆)
アキュ軍団を使い、、、録音レベルは「6」あたり
午後は、予定通り仕事に行って、、、、椅子に座って足を休めておりましたが・・・
その甲斐もなく、、、「ふくらはぎ」と「ムコウズネ」は、今もまだ、痛いままです(爆)
0418非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/23(月) 22:55:01.93
昼食はスーパーで買ってきた、普通のラーメン
ダメな歯を1本抜いたことで、シナチクがスムーズに噛めるようになり・・・
噛んだ時に痛くないというのは、、、、
久しぶりにエエ感じです!
そして午後1時になったところで
またしても「歩き」に出かけました!(※最初は、コンビニへタバコを買いに行くだけのつもりでした/笑)
とは言っても、、、、まだ少しばかり足が痛いので、距離も時間も、、、、控えめの「歩き」にとどめました(笑)
55分間で、、、4キロも歩いておりません!
ウチは、、、富山湾から約9キロのところにあるようです。
それから、チョイと離れた河川敷では・・・ ←拡大したら見えます
じいさんとばあさん連中は、、、神通川の河川敷でのパークゴルフが流行っているようですが、、、
俺も いつか、パークゴルフをやる日が来るのかなぁ?
(※たぶん、ソレだけは、無いだろうと思っております/自爆)
そして、あの日、昼食をいただいた「とんかつ屋さん」は、あの山の、、、、もうちょっと先にあります。

かなり遠いなぁ〜って・・・

とりあえず
またすぐに行こうとは思いません!(自爆)
0419非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/24(火) 20:40:07.20
郵便番号
住所:    富山県 富山市
お名前:   Zジジイ 様
UPGY-6001 テレサ・テン / SACDハイブリッド ベスト(仮)【SA-CD】【SA-CD HYBRID】 数量:1
UPCY-7514 テレサ・テン / 生誕65周年記念ベスト(仮)【CD】【SHM-CD】 数量:1
出荷予定日:2018年4月24日

----------<< 備考 >>------------------

*商品は佐川急便にてお届けいたします。

まだだ!?

と、ガックリしていたところへ、、、、ついに天下無双の不届き者にもメールが届きました!!!

Zジジイ さま
ちゅうことで、、
単純だけど、、、、、バンザ〜イ!!!
今日の朝のことだが、
8月3日の郡山のホテルは予約した
8月4日の盛岡のホテルも予約した
8月5日の仙台のホテルも予約した

8月5日に予定している行程
『盛岡 → 水沢の「カウンタック」と「ハーフノート」 → 一関「ベイシー」 → 仙台』 についても、とりあえずの予習は済ませた。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

その次は、、、

昨晩のことだが・・・
24年も使ってきた冷蔵庫が、ついに壊れてしまった!

そこで今日・・・
午前10時に、近くの家電量販店へ行って、新しい冷蔵庫(お安いヤツ)を注文してきた!
いつも楽しい値引き交渉は、、、「広告の品」ということで約8千円で終わってしまい・・・
単に、壊れた冷蔵庫の処分費分にしかならなかった(残念無念!)

兎にも角にも、、、、また ゼニが減った!(涙)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

そして、午後の部は・・・
今から始まる(自爆)
0420非公開@個人情報保護のため
垢版 |
2018/04/24(火) 20:40:44.52
半分、昼寝しながらの銀箱でしたが・・・
この曲で、目がさめました!
『ブラザー、キャン・ユー・スペア・ア・ダイム?/アビー・リンカーン』

スタン・ゲッツとの共演盤「ユー・ガッタ・ペイ・ザ・バンド」からの一曲です。
1991年2月のスタジオ録音らしいのですが、、、、そのあたりの詳しいことは、よくわかりません。
(※スタン・ゲッツの最後のスタジオ録音かもしれない)ヴォーカルもんにもかかわらず、かなりの音量で聴きました!
(※銀箱は、デカイ音で聴いてナンボのSPだと思います/笑)
で、久しぶりに銀箱の良さを感じたような気がしたので録音しましたが・・・

できるだけ音量を上げたほうがエエかと思います
が、、、
最終的には、皆様の脳内補正に頼らざるを得ません(自爆)
どうです
俺にしちゃ、渋いでしょ(大自爆)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況