>>472
H29.5.30
(主)より入電。以下、聴取内容。
・本日いきなり決定通知書が届いた。急に送りつけられ大変迷惑。
・内容についても意味がわからない。どういうことか。

→CWより「その他収入変更」の詳細について年金額改定によるものと説明。

→(主)やや声を荒げ、「僕が収入申告していないのに勝手に保護費をかえたんですか」と話す。

→CWより、障害基礎年金の額変更については平成29年1月の厚生労働省の報道発表にあるように、
あらかじめ額改定がわかっているもので、大阪市では該当する方の収入額変更について自動保護変更処理を行っている旨説明。

→(主)「それはおかしい。収入申告書と額改定通知書の提出後に変更するのが普通じゃないですか。
勝手に保護費を変えるなんておかしい。
額改定通知書もまだ届いてないし、年金の振込みは6月15日でまだ先なのに、保護費の金額だけ変えるなんて権利侵害です」と主張。

→CWより、年金額が下がることにより差額分を6月分保護費に上積みする変更となっている。WOとして6月分保護費として支払うべき金額を遅延なく算定していると説明。

→(主)「納得できませんが、言いたいことはそれだけです」と電話が切れる。

というようなことが書かれていたが
保護決定通知書を急に送りつけられ大変迷惑と書いているが
送ってこないほうが嫌なのに迷惑と言うわけがないし
声を荒げたりしていないのに
声を荒げたと嘘を書いて印象操作しているし
厚生労働省の報道発表なんていっさい畑は言ってないのに
言ったことにしているし
権利侵害とは言っていない人権侵害だと言ったのにこれも事実と違う
WOって聞いたこともないし
WOがなにかもわからないし
嘘ばかりだな