岡山県庁part14 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
岡山県は、「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会の関連団体が開催に関わった、去年8月のイベントを後援していたことを明らかにしました。 家庭教育における親の役割などを定めた「岡山県家庭教育応援条例案」が、県議会に提案されて議論が巻き起こっている。
この条例に関する委員会での議論の中で、自民党県議から「憲法に家庭の問題が記載されていないことは、我が国憲法最大の欠陥である」との発言があったと聞いています。 旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致していることが、注目を集めている。 逢沢一郎衆院議員は、2018年、旧統一教会の友好団体が岡山市で主催したイベントに出席。来賓代表でスピーチをしていた。
総裁より、本当に高額な多額な心のこもったご奉仕を頂きましたこと。ご寄付を頂きましたこと。私からも心から厚く、感謝御礼を申し上げます! 岡山県は、西日本豪雨の義援金などを受け付けるために県や福祉関係の団体などで作る組織が、4年前に旧統一教会が関わるイベントの実行委員会から、200万円の義援金を受け取っていたことも分かりました。 人生の目的とは?私たちの教会にははっきりとした答えがあります。それは、「家庭」です。神様の祝福を受けた家庭です。そこに、幸せがあります。喜びがあります。安らぎがあります。永遠に平和が続きます。平和な世界を実現できます。私たちは家族の平安、社会の復興、そして地上の「理想天国」を目指しています。 秦の滅亡時に皇族八百人と公務員五千人が処刑された。 ───於是申包胥走秦告急、求救於秦
秦不許
包胥立於秦廷、晝夜哭、七日七夜不絶其聲
秦哀公憐之、曰「楚雖無道、有臣若是、可無存乎!」
乃遣車五百乘救楚撃呉
是に於いて申包胥秦に走り急を告げ 秦に救いを求む
秦許さず
包胥秦廷に立ち 晝(ちゅう)夜哭き 七日七夜其の聲絶えず
秦哀公之を憐れみ曰く「楚無道と雖(いえど)も 臣是の若く有り 存すること無かるべきや」
乃ち車五百乘を遣わし楚を救い呉を撃つ
(伍子胥を説得することが不可能だと悟った)申包胥は秦に走り急を告げ 救いを求めたが
秦公はこれを許さなかった
包胥は秦の宮廷に立ち 昼夜哭き 七日七夜の間その哭き声は絶えなかった
秦の哀公はこれを哀れみ「楚は無道と雖も このような賢臣がいる 存在してならないことなどない」と言い
戦車五百乗を遣わし 楚を救い呉を撃った
(史記 伍子胥列伝) 員之亡也、謂包胥曰「我必覆楚」包胥曰「我必存之」
員の亡(に)ぐるや 包胥に謂いて曰く「我必ず楚を覆す」包胥曰く「我必ず之を存(ながら)う」
伍子胥が亡命する際 申包胥にこう言った ───所謂臣義而行、不待命者、其此之謂也
所謂(いわゆる)臣の義をして行い 命を待たざるは それ此の謂なり ―――孫子曰
凡用兵之法、全國為上、破國次之。
(中略)
是故百戰百勝、非善之善者也。不戰而屈人之兵、善之善者也。
孫子曰く
凡(およ)そ兵を用いるの法は 國を全うするを上と為し 國を破るは之に次ぐ
(中略)
是が故に百戰百勝は善之善なる者に非ざる也
戰わずして人之兵を屈するは 善之善なる者也
孫子いわく
およそ兵を用いる上での原則は 敵国を保全したまま勝つことが最上であり
敵国を滅ぼして勝利するのは次善の策となる
(中略)
このため百戦百勝することが最善の方策ではなく 戦わずして敵を屈服させることこそ最上である
(「孫子」 謀攻編) とろいからきらわれる
だが対応しようがない
更にそれを嫌う連中と仲良くしたくない 物事の本質をつくってのは何気ない様で難しい事なんだなぁ \ヽ l|l|l| l|l||l|ll|l|l|l| l|l|l //
\ /
― 将来BIGになるツラしとるーー!? ―
// \
//l|l|l| l||l|ll|l| ll|l|l|ll|l|lヽ\ アメリカ人は奴隷に産ませた自分の子供も平気で売り払っていた 鎌倉時代研究の学者
「鎌倉法度大全持ってけば訴訟は100戦100勝、最大の庄園の領主になれるかもしれない。その途中で殺されるだろうけど」 天竺・震旦にも、日本我が朝にも、並び無き名将勇士といへども、運命の尽きぬれば力及ばず。
されども名こそ惜しけれ。東国の者どもに弱気見すな。いつの為にか命をば惜しむべき。軍ようせよ、者ども。ただこれのみぞ思ふ事よ 第43条 理由もなく他人の領地をうばい年貢や財産をとることは違法の行いであるから年貢はすぐに返納すること。 庭草ひくな、俄事のあらん時、乗飼にせんずるぞ。
馬庭のすゑになまくびたやすな、切懸よ。
此門外とをらん乞食・修行者めらは、やうある物ぞ、ひきめかぷらにて、かけたて/\おもの射にせよ。 室町時代後期(戦国時代)は、いつの間にか、籠城戦の時に女性でも脱出は許されなくなってるし、自分の母親と称して侍女や物乞い女を人質に差し出して殺させたりしてるしで、
いつの間にか女殺しがタブーじゃなくなってるんですよね。
本能寺の変の時は、侍女の脱出は許されてますが 現代に満洲語を習得するメリットは支那の古典を満洲語に翻訳されたものから理解できることである、というのだ。 平成13年に佐世保の旧偕交社跡の記念館に行った時のこと。出征する兵士の遺書が漢字だけで書かれているものがあった。漢文かと思って読むとすらすら読める。 おまわりさんにはよいひともいるがけいじはれいがいなくくず 明で死刑になる罪
道という文字を書いたら本人及びその一族を死刑
光という文字を書いたら本人及びその一族を死刑
生という文字を書いたら本人及びその一族を死刑
僧という文字を書いたら本人及びその一族を死刑 秦の法
医薬・占い・農業以外の本の内容を話したら死罪 威勝、汾陽、昭徳、晋寧、蓋州の五州とその管下である五十六県を占領 出会って5秒でバトル出会って5秒でバトル出会って5秒でバトル いつ無実の罪で警察に捕まって拷問を受けるかと思うと怖い こんな世界に入り込んでしまったら…と思うだけで夜も眠れません。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。