「子供たちが『ジャニーズ嫌い!早く捕まれ!』との罵声を浴びせていた原因は宮田にあるのではなく、実は“キンプリ”こと『King & Prince』だというのです。
というのも、キンプリは8月9日に放送された『ジブリのうた』(NHK)に出演し、『となりのトトロ』や『さんぽ』などおなじみの曲を披露。
しかし歌い方がキンプリ風にアレンジされており、振付もいつものジャニーズ風だったため、大好きな歌がおかしな風に変えられたと大不評を買いました。
それを見ていた子供たちがジャニーズに対して拒否感を示すようになり、今回の『逃走中』でも同じジャニーズグループの宮田に対して批判の声があがったようです。
宮田にとってはもらい事故のようなものですが、今回はチート行為もあったため余計に嫌われる結果となったようですね」(前出・女性誌ライター)

ちなみに今回の放送で子供人気が高かったのはHIKAKINとひょっこりはん、
そして見た目が面白い樽美酒研二(ゴールデンボンバー)だったという。どうやら子供が相手ではイケメンは武器にならなかったようだ。