25018
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の大西沙織さんの太もも画像で抜きまくってる哀れな基地外ニートIID:jCMHaBR9wwwwwwwwwwwwww
https://img.animatetimes.com/news/visual/2018/1516086203_2_22_b6cd393ec35817f58cd2356b9387fa88.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 文春立ち読みしてきたら来期ドラマの記事で高畑充希が1月期も主演やるそうな
10月期と続けて2期連続主演になると書いてある
1月期の局や詳細は書いてない チア☆ダン、今日は神回だったな
これから右肩上がり期待できるな 注目ドラマ紹介:「いつかこの雨がやむ日まで」 まゆゆが“殺人犯の妹”に AKB48卒業後連ドラ初主演
https://mantan-web.jp/article/20180803dog00m200013000c.html
元「AKB48」の渡辺麻友さん主演の連続ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」
(東海テレビ・フジテレビ系)が4日、スタートする。
渡辺さんにとって「AKB48」を卒業後、初めてとなる連ドラ主演作。
ある事件をきっかけに絶望に突き落とされた女性の姿を描くラブサスペンスで、
渡辺さんは殺人事件の容疑者の妹役に挑戦する。 まゆゆのドラマは企画が視聴率の取れる企画だとは思えないな
東海テレビは深夜に移っても昼ドラのテイストでやっているような感じだけど
深夜ドラマには深夜ドラマのテイストで企画しないと視聴率は取れないよ ゆりかご良かったわー
チアダンちょっとだけ時間余るから最後みたけど
なにルーキーズみたいに部室メチャクチャまたトラブルかー dele:第2話 依頼人はコムアイ 「消さないで」のメッセージに山田孝之&菅田将暉は…
https://mantan-web.jp/article/20180802dog00m200052000c.html
俳優の山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演する連続ドラマ
「dele(ディーリー)」(テレビ朝日系)の第2話が3日、放送される。
依頼人の死後、パソコンやスマートフォンに残されたデータ“デジタル遺品”を内密に消去する
仕事をしている圭司(山田さん)とその相棒・祐太郎(菅田さん)の今回の依頼人は、
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のコムアイさん演じる宮内詩織。
詩織のスマホが48時間操作されなかったことを合図に、死亡確認に向かった祐太郎は、
詩織の遺体と「やっぱりデータは消さないでください」というメッセージを見つけ……。 ゆりかごいつも母親が痛そうで情緒不安だから見てられるか思うんだけど引き込まれるわ
清原かやが良いね年齢相応の役の経験することに嘘がない感じを演じている 「二流の人」とは戦後無頼派作家坂口安吾の評で黒田如水を主役とした中篇小説のタイトル
坂口安吾は伊達政宗すらも田舎大名と切り捨て、末期の豊臣秀吉の死に際の様子も「狂人遺書」と題するくらい容赦ないけどな チアダンは若者中心の話だし数字はダメ予想が大半だったと思うよ
スポーツ青春物の基本で構成されてれば面白くなったかもだけど、あんまりそれも踏まえられてなかったみたいだし
今日のチアダンはまだ見てないから今日に関してはなんともだけど 青春部活系ってルーキーズやウォーターボーイズみたいにイケメン集めなきゃ視聴率無理そう
イケメンわらわらならおばさんも釣れる場合もあるだろうし deleは枠ごと死んだな、これは。
二話で初回より面白くならないといけないのに超しょぼしょぼ脚本だから、最悪2パーセント台あるだろ。
もし持ちこたえたとしても、来週は熱闘甲子園の30分遅れで確実に死ねる。 DELE脱落テンポ悪いしつまらんこれ
初回直後から数字抜きに質の高さではトップみたいな胡散臭い上げ記事がやたら出てたが無理があるわ
放送時間遅れて数字は落ちるだろうし巻き返しも無理だろうな チアダンはキャットファイトは勘弁
ゆりかご重いと思ったら良いわ清原かや上手いし役に合ってる
先週の女子高生母の熱演も凄かったクライマックスこの先何度も思い返すとおもう 最近の医療もの視聴率 2014〜(21時,22時)
平均 初回 年度 作品
22.81% 21.3%(2014)ドクターX3
21.49% 20.4%(2016)ドクターX4
20.73% 20.9%(2017)ドクターX5
14.63% 16.3%(2017)コードブルー3
14.52% 14.2%(2017)A LIFE
14.34% 14.6%(2015)DOCTORS3
14.21% 13.7%(2018)ブラックペアン
12.71% 13.9%(2015)Dr倫太郎
12.15% 11.6%(2014)医龍4
11.86% 12.9%(2017)コウノドリ2
11.41% 12.4%(2015)コウノドリ
11.37% 12.9%(2014)チームバチスタ4
11.08% 11.5%(2018)グッドドクター ★推定
11.06% 12.7%(2018)アンナチュラル *9.77% *9.6%(2016)フラジャイル
*8.44% 10.3%(2015)医師たちの恋愛事情
*8.11% *8.8%(2016)レディ・ダ・ヴィンチ
*7.80% 11.6%(2015)無痛
*6.84% *7.9%(2014)Dr.DMAT
*5.79% *7.9%(2015)まっしろ グッドドクターは今回あんまりだったけど、3話まで面白かったよw
しかし木10で4週連続2桁とはな グッドドクター凄い
盆があるから全話2桁は無理かも知れないけど平均2桁は確実
もう木10は医療ドラマに特化しちゃえばいいのに 継母の患者の娘との距離が縮まらない苦悩からの虐待という事情をもうちょい深掘りしないとダメだわな
あれじゃただのキチガイだろ
脚本が薄いよ コンフィの方が正義のセより評価は高いからね
日テレのドラマはつまらんよ ハゲタカ
演出が古くさいからなあ
コントっぽくて
真面目なシーンでも笑っちゃう ハゲタカは評判が悪かったけど数字も正直だな
高島投入してもどうにもならなそうに感じる 刑事物医療物続編
この辺で置きに行けば取りやすいというだけで
フジも別段復活した感じはないよなあ
むしろフジのテレ朝化で残念というか 小林薫はよかったけど
綾野鷲津の時代劇演技と合ってなかったから
すぐるちゃんとの方が相性良さそうではある どうせ最後は机叩きながらドアップで「ぐぬぬ…」みたいな顔するんだろ
すぐるだとオチが読めちゃうじゃん ハゲタカいいんだけどNHK版が良すぎたから剛綾野では深みがない
テレ朝はジジババ固定客というかこれぞテレ朝みたいな安定感があるからこそハゲタはなんか変な違和感が凄かった
高嶋弟出るみたいだから次は見ようかな うちの親の感じだと
テレ朝ドラマの場合連ドラ見てる感覚ないみたいなのよね
1話完結の刑事物見てる感覚
それが遺留捜査か相棒か警視庁なんちゃらかは意識してない 遺留はワンパタ人情もので超絶つまらないんだけど
主人公がいつの間にか単独捜査して最後の5分でペラペラ喋って終わりという謎解きの体もなしてないし
老人はあんなのが好きなんだな 科捜研とかと違って金もかかってなさそうだしな
これでそこそこ数字取れんだからウハウハでは 人情モノは、おばさんは好きなんだよ
50歳以上のおばさんたちでは泣いてる人たち多い NHK版の深みのあるハゲタカにしてもテレ朝爺婆は余計見ないよ
もっと興味ない グッドドクター は脚本さえ良ければ平均でもトップに立てるような数字が出せてたのにな
どんどん下がっていく結果に ハゲタカは
2部で2010年すぐるちゃん無双
3部で原作者描き下ろし原発問題つっこむみたいだから
伸びしろあるよ
1部は1990年代バブル時代の一昔前の話で古臭かった まあグッドドクター は爆上げ要素はないもんなあ
10%台がフジ木10の最高限度って感じ でも2部も3部も綾野が主演なんでしょ?
ダメ言われてる部分に変更はないわけで・・
時代が変わったら演技も変えるのかな グッドドクターは数字の取れない小児科だけどな
小児科モノの数字は昔でも結構酷いから苦戦が予想されてたんだが NHK版の方が良い、綾野の演技がダメ
他の人が何度も繰り返していることだよね
それをまた繰り返す必要があるか? 唯一2サス的なノウハウが残っている最後の局なんでテレ朝は嫌いになれない
軽薄なドタバタコメディが9割の日テレよりははるかにマシ でもある意味安定枠だよな木9って
家族もんとかやらない限り非刑事非医療でも二桁取れる グッドドクターゲストにお金かけてないし来週は万引き家族の子役みたいだから
上げるかもな 結局、刑事・医療・半沢スタイルというのは
昔の時代劇の代替だよな でも時代劇を一番踏襲してるのはテレ朝刑事じゃなくて
リーガルハイだよな
今のテレ朝刑事はテレ朝が独自にきりひらた路線 ドラマかぶりって8割方フジ(関テレ含)が他局にケンカ売って返り討ちにあって撤退か枠移動するまでがお約束だよな
まあ木9(テレ朝VSTBS)みたいな場外乱闘もあるけど しかし古家はハゲタカは3週連続の二桁
4%を2回出した明日の約束はなんだったのか
明日の約束は主演のオワコンだったのが原因か ミタとか半沢クラスのメガヒットが起きれば枠は上昇し10年は安定・安泰だが
anoneのようなディープインパクトが起きれば枠はみるみる崩壊しだす
逃げ恥やマルモ程度のヒットでは枠はしばらくはブーストかかっても効果が持続しない コードブルー、逃げ恥、マルモ程度のヒットでは
枠はしばらくはブーストかかっても効果が持続しないと思う
最低でも15%以上のドラマを2〜3本は出さないと無理 視聴率はあてにならないけどやっぱソニーはあてになるな
高値維持のGDと下げ止まらないナマポ、ハゲタカ 浪速節ハゲタカに流すなら演歌だよね
陸王のジュピター並みに合わない リーハイのテレ東に移った稲田Pも今、ヘッドハンター、ラストチャンスと企業物のいいドラマ作ってるしね
テレ東にガッキーが出るとか、さすがにないだろうがw 稲田Pはテレ東にガッキーを呼ぶのが夢らしいな。
がんばてほしい。10年後とかになりそうだが。 日テレはレプロの時任が30年ぶりに日テレ、anoneも若手二人を出してたからいずれ新垣を水10で使いたいのが見え見えだったわwww
浜辺とか東宝の人を日テレは使ったから長澤も水10で使いたいんだろうが、長澤はもう安っぽい日テレドラマは避けるよね 枠が復活しないというかコードブルーは元々木10だからな
その頃の木10は勢いあったよ
ボスとか医龍、あと風のガーデンとかあったからな
結局、他の枠からヒットドラマを持ってきてもそのドラマが取れるってだけで死に枠の再建にはつながらないんだよ
今回の絶対零度のカンフル剤も同じ結果に終わると思う
零度が取れるだけ。その後はまた一桁が続くよ 沢尻は母になるの演技も良かったよ
ただなあ数字はまた違うからな、今回は脇だから数字にはそれほど影響はないと思うけど
演技がいいのは同意 水10は今年全部1桁ですべてのドラマ枠の中でもしたから数えたほうが早いくらい
終わってる枠なのは事実だな 堺雅人連ドラ主演なし4年目?
もうやらなくても不思議ないな。 もう演技仕事をやる気は無いって言ってるそうだよ
子育ての方が楽しいんじゃないかな 堺雅人がやれば数字はとれたかもしれないがハゲタカに合ってるとは思えないな ハゲタカはあの演出なら声が良い人がいいよ
綾野大きな声出すと割れちゃって耳障りなんよ 主演は1年ぐらい前には決まっているから2018水10は年間トップ枠を狙う気満々だったんだろう
・若手No.1すず+過去水10では内容が高く評価された坂元
・タラレバ10桁の吉高+水10お得意のお仕事系+安定の事件物
・女子人気高い石原+ラブストーリー+華道でファッション演出
・今一番勢いがある新垣+野木をセットでブッキング
きっと正月は打倒日9を本気で狙えると日テレ編成は鼻息が荒かったに違いない ハゲタカは元が20年弱前のイケイケ買収劇時代の企画だから現代の企業統廃合や切り売り時代の気分には合わないと
オンエア遥か前から言ってた通りでむしろギリ2桁保ってるだけでもラッキー状態だと思う
今の低成長orマイナス成長時代のリアルは切り売りと企業再生をどう回すかで
それを実直にやってるのがテレ東の「ラストチャンス」なんだけど
あそこまでエンタメ性が低い実直すぎる作りだとF2F3どころかM2も身に詰まされる気がして見てられないという
元々地上波GPには向いてない企画ジャンルのひとつだと思うわ 綾野剛はアクの強い演技したろと思ったのか、しろって言われてがんばったのかわからんけど芝居に面白味なかった
東出とかおデーンとか棒なら棒の良さもあるけどそれとも違う 山崎と並んで猛プッシュ受けてた窪田は嘘の戦争→クライシスの二桁リレーからバトンを受けておきながら視聴率5%のディープインパクトをやらかして調子のよかった枠を元に戻し
夏映画の目玉、東京喰種もレジェンドコケさせて、業界のプッシュ投資が完全に途絶えた。既に年齢が30にさしかかってた事も大きい
山崎もコケ続けて危ない水域に達しかけてたが今回のグッドドクターの成功でなんとか息を吹き替えした
菅田将暉は師匠である小栗スタイルで危険なチャレンジはせず安定飛行を選んだ
福士とまっけんゆーは特に理由なく勝手に勢い尽きて終わりつつある。神木は自身の主演売りとアイドル売りに限界を悟りつつあり迷走しかけている 山崎は助演でも数字取ってるな
主演は一回しかしてない。おでん様の後の日10じゃ数字取るの無理 綾野「死ぬこと以外はかすり傷だ(ドヤッ」
まあセリフだけは今期一番面白いよw いまのGP連ドラの必要条件(要件)は「痛快」だと思ってるんだけど
日本経済が成長してた頃は買収と拡大こそが「痛快」としてお客も自分の仮想快楽的に感じられただろうけど
今明らかに自分のリアル生活圏の状況は決してよくなくマスコミが煽るアベノミクスだけが実態から遊離していて
政治もマスコミも大衆がもう信じてない時代にうそ臭い景気がいい話をしても客は振り向かない
現状は現状で嘘付かないで描いて、その先のホンのちょっとの「希望的観測」を
うまく実写化できれば客も見てくれるんじゃないかな? 「痛快」じゃなくて「スカァーっと」だよ
似てるようだが漢字じゃダメだ
今のドラマはアメドラから取り入れた「ストレス要素」が強過ぎるし長過ぎる
小公女なんて今の時代には受け入れられない 俺が書いた文脈上は「痛快」で合ってるのよ
「スカァーっと」という言い方は大嘘を描いた延長上でしか得られず
「痛快」というのはリアルを描いた延長線上でホンのちょっとだけ逆転劇の欠片が見えるという意味
今の時代は大嘘ついてると客が見てくれない
痛快要件のひとつが弱者が強者のひっくり返しに成功するという状態だけど
それは今の時代にも僅かながら事例はある
その事例をちょっと劇的装飾してエンタメに出来れば客が夢を見ることが出来るという仕組み リアリティが視聴率に何の影響も及ぼさないのはブボボが立証済 リアルを淡々と描いてても客は見ないというのを「ラストチャンス」を例に俺も書いてる
ドクターXはエンタメに寄り過ぎてるけど術式や事例についてはリアルを徹底的に取材していて嘘がない
あれの構造も社会的弱者が強者の一角に風穴開ける「痛快」をお客が共有するエンタメ事例のひとつだわな 結局そういうドラマって池井戸物に集約化されちゃうよね
池井戸以外の原作じゃそういう企画案通らないじゃん そんな抽象的な意見は何の意味もない
必要なのは何をやるべきかの具体的な案、企画
テレビ局が必要としているものもそういうもの 若手は新垣結衣みたいに脇役やってチャンスを待つてる方が成功率高いと思うな
コードみたいに主役に取って代わることもあるし
背伸びしていきなり主役はリスクが高い
主役やるとしてもNHKにしとかないと 月9が立ち直った(過去形)とかギャグか
人気作で定評のある古沢脚本だからいつもの2%増しの視聴率とれただけだし
零度も過去ヒット作の続編シリーズだから二桁が取れただけだろ
次からは余裕でまた6%枠に戻るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています