24677
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| 。 ん 汚 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ で 前 ノ:::::::::::
:::::::::::/ 単 な イ:::::::::::::
::::: | 発 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 .. / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、 (____人
ニ __l___ノ (-◎-◎一
/ ̄ _ | i ( (_ _)
|( ̄`' )/ / ,.. ( ε (∴←ID:LPBe4635
`ー---―' / '(__ ) ヽ____
====( i)==::::/ ,/ニ>>
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
http://hissi.org/read.php/liveradio/20180712/TFBCZTQ2MzU.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。
ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。
20〜30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。
特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。
まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08210802/?all=1 >>605
きゃー!太一素敵!有能!天使!妖精!痩せて! 連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。
それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。
以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。
「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。
「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、
セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。
その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。
大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。 最近は日本でもCSやBS、HuluやNetflixで日常的に海外ドラマを観ることができます。
海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。
しかも、予算は削られる一方でしょ。知らぬが仏を決め込んでいるのはテレビ局関係者だけです。
では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。
それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。 特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。
まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。 >>576
毎日午前10時から11時の間屋根の上に沢山の鳥が止まって屋根をパシパシしてるような音が続いたり
家の中を誰かが歩き回ってドアを開ける音がしたり声がしたり膝から下の黒い影みたいなものが見えたり
ふすまが1枚だけ震度6ぐらいの勢いでガタガタしたりお仏壇のお供えが飛んだり
書き出してみるとそう怖くないね うるせーなデーブ
ちょっとはマシなジョーク言えるようになったら出直してこい 日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。
「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。
「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。 すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。
大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。 , ──── 、
|≡≡≡≡:・|
ヽ========-′ゴーーー
ノノノ ノノ
,―――――
/ ( ゚ ⊇ ゚) ../
./ _っ⌒ヽ、_つ./ 〜 .γ⌒'ヽ_
/ (_,,.--、__.,ノ / 〜 i ミ(二i
./ (_,(_ノ .,/ 丶,,_| |ノ
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . r-.! !-、
`'----' >>595
桝アナウンサー本人が言ってた
しやがれにでて人生が変わったって 日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。
それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。 今事務所の公式?HP見てその後ジャニネ見たんだけど
変わった?なんか文字がめっちゃ大きくなってるよね/(^o^)\
すげー見にくいw 金スマブッチアナが見てる番組に異動してきたらその番組見るのやめるわ >>625
お前さんは麻痺してらっしゃる
忘れるために贔屓見るわ
でも聞かせてくれてありがとう 下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。 櫻井
その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。
大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違い >>636
予算をアメドラ並にしないと無理じゃない? 「中居正広と嵐は共演NG!」タブー3000日の内幕
◆ TBS系「音楽の日」、中居正広、三宅健、滝沢秀明、今井翼
女性セブン(2018/08/02), 頁:24 >>611
乃木坂白石麻衣がコンサートに出られないのは安田と関係あると聞いたけど
詳細教えて 連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。 >>638
中年のヲタが多いからだよ
優しいでしょ 日本の芝居の根底には能や歌舞伎があるんだから今のままでいいんだよ
欧米とは歴史が違うんだから演技も違って当たり前 >>633
そうなの?知らなかった
病院では生理あるなら更年期じゃないですねと言われたから テレビの素朴な疑問。どしてもドラマをやりたいならばせめてコメディータッチを止めればいいのに。
笑えないし薄っぺら感が増すだけ。ただでさえ設定や台本が浅いのだから強引なユーモアは邪魔だけ。
かえってシリアスでやり通した方が懸命な役者も頑張れると思います。 >>658
何度戻っても脱いでしまうネタ思い出す/(^o^)\ >>659
自分の贔屓の名前出ないようにそらしたんだろうね
嫌な奴だな ジャニーズみたいな×××でCM行ったのにジャニネタなわけないだろアホか >>660
ヲタよりアンチの方が買ってくれるのかもw >>665
あれおもろかった
今思えばへいわだったあのころ >>667
ジャニーズがグループを作る理由でしょ? >>668
性格も良さそうだったのになんであんなに干されたんだろう 質のいいドラマは昔からTBSなんだよね
ドラマのTBSと言われてたけどオウム事件から落ちてった アイス買いに行ったら氷系のアイス何もなかった
ガリガリとかかき氷のやつもパピコとかもないしバニラ入ったようなのはあったけど仕方ないから爽のピーチ買ってきた 誰かがメディアでした話から別の誰かが一言だけ抜き取って、文脈から切り離してネットで持ち出して、そこから少数派を除いた多くの人がソースの文脈を参照しようとしないまま自己投影に基づいた批判や擁護のたたき台にして論争が繰り広げられる現象にまだ名前ないのかな
宇多田ヒカル >>668
小川彩佳に似ているね
櫻井好きそうなタイプ 女子アナなんて安い給料で激務だけどまだ人気なんだね
タレントみたいにチヤホヤされるからなりたい人はなりたいんだろうな こんなに暑いとドライアイス貰っても帰ってくるまでにアイス溶けそうで 海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。 >>668
テレビ朝日入ったら美人アナと言われるかも
でも乃木坂では選抜になれなかった >>656
どこの医者?
40前半から更年期なる人いるよ 出かけようとしたタイミングで
お祖母ちゃんに「日傘と帽子持っていきなさい」って言われた
奥に向かって「分かった〜」と返事して出かけた
駅について気が付いたお祖母ちゃん去年の夏に亡くなってた泣いた 無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。
しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。 >>698
わかったわかった
おまいの贔屓は出なくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています