――他グループファンとでなく、SMAPファン同士でも揉め事が……?

D子 SMAPと嵐のファンを兼ねている「スマあら担」がいたんですが、その子を攻撃する人がいて……。
嵐が悪いわけじゃないことはみんなわかっているけど、叩くんです。
でも、自分の好きなもの(SMAP)があんな結果になってしまったせいで、
私も正直、今は嵐ファンがはしゃいでいるのを見るのはしんどいです。
あとは、SMAPファン同士でも意見が違うんですよね。それで対立したり。
同じファン同士、なぜこんなにいがみ合うのかと、切なくなります。
それでいて、若いSMAPファンが騒いでいるのを見ると「小娘がなにもわかってない…… 」と思ったり、
他グループのファンがSMAPについて語るのを見ると「黙れ!」と思ったりします。
そして、そんな不愉快な感情になってしまう、心の狭い自分も嫌で。
このロスの気持ちは、SMAPファン同士であっても、誰とも分かち合いたくない。
自分の問題ですから。だから、感情にフタをして、できるだけ見ないように、考えないようにしています。