嵐のドラマは、もうダメ!? 櫻井翔『先に生まれただけの僕』の“大不振”

今クールの櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)は、初回こそ10.1%と2ケタ台に乗せたが、第2話で7.5%と、まさかの急降下。第3話は10.5%と回復したものの、第4話7.7%、第5話8.1%と低迷。
ここまでの平均は8.9%と厳しい状況で、『貴族探偵』を下回る可能性が出てきた。

数字的にみても、まるでさえない『先僕』だが、それだけでなく、事態はより深刻といえそうだ。というのは、前番組との関係性だ。いうまでもなく、日テレ土曜ドラマの前は、午後9時から『嵐にしやがれ』が放送されている。
同番組は安定して視聴率2ケタ台をキープしており、当然、多くの嵐ファンが見ているはず。にもかかわらず、その直後の櫻井主演ドラマになると、たくさんの視聴者がチャンネルを替えてしまっているという現状だ。

ネット上では、「櫻井の演技はヘタで、いつも同じ。『NEWS ZERO』のときのイメージと変わらない」「翔くんお相撲さんみたいに太ってる」といった声もチラホラ聞こえてくる。