「アナウンス力は別として、小川アナの意見や主張には前々から疑問符がつく視聴者は多かったようですよ。前のMCだった古舘伊知郎が降板してからは非常にイキイキはしているんですが、
生放送での首相出演でボロが出るとはかなり痛いです。番組に言わされているのだとしたら、北朝鮮の味方のようにすら聞こえます」(記者)

才色兼備な印象の小川アナだが、大切なところでミスってしまったようだ。一部では安倍首相に「バカは黙ってろって言ってほしかった、支持率上がるぞ」なんて声まで......。

一夜にして「トンチンカンアナ」「反日アナ」のレッテルを貼られてしまった小川アナ。これにより、あの「交際相手」にもトバッチリが......。

「先日熱愛が報じられた嵐の櫻井翔ですね。『こんなバカと交際しているのか』『反日と付き合うなんてがっかり』と、櫻井にもマイナスな意見が相次いでいます。イメージを大切にするジャニーズ事務所ですし、破局させるべく動くなんてことも......」(同)

ファンから騒がれるほど大きな出来事だったということだ。小川アナのイメージは完全に定着してしまったのかも。