ロシアは今でも北海道を狙ってるし、中国は南西諸島だけでなく沖縄も狙ってる
韓国も対馬を狙って激を飛ばしてる

そもそも、日本から米軍が引き上げると韓国が北朝鮮に襲われる懸念もある
日本という後方地帯があるから、前回の朝鮮戦争の様に押し込んでも押し返される懸念があって
北朝鮮は動き難くなっている訳だね

彼らが理性的に動くとは到底思えないので、実戦力で抑圧するしかない
自前の軍隊や核で止めるとしてもそれはもうかなり先の話になるので即座になんか無理も良い所だ

核配備賛成も核配備反対もどっちも特には興味ないが、一足飛びが土台無理なのはあまりにも当たり前な話だ
結局、どちらにしたかったとしても、暫くの間数十年は現状維持になるってだけな話だよ
数年でそんな体制が準備出来る訳なんかないんだしさ

あと、むしろそれに踏み出すかどうかが露米中への交渉材料でもあるって事にもなる
彼らは悩んでるんだよ日本が自分で守れる程の能力を得た場合、その時彼らはどこと組むんだ?って
中国はロシアの領土を狙ってるし、ロシアはシベリアを中国に奪われたくないし、アメリカもけん制したい
中ロが手堅く強くなれば日本が中ロと組む可能性すらある中ロが支える日本と戦うとか洒落にならないね
日本があっち側に行ったら自動的に韓国は囲まれてあちら側だしね
意外な答えとして、三方総すくみで現状維持が次善の策と見られてる面もあったりする訳だ