宇宙人も霊性の意味では同じフィールドに立つ者同士で対等
霊格という名の次元差はあってもな

今回の案件を成功させれば関わっていた宇宙人らも大いなる霊格アップが見込めるかも知れない
平坦すぎるエデンの園の民からしたら大ボーナスかも知れないな

五次元という神の国へ来てはいゴールでは無く霊格上げの意味では実はよーいドンのスタートでもある
しかも一次元増えた世界でのスタートでもある
恐らく五次元はタイムラインや世界線や時間軸を移動する能力が追加されてるのではないだろうか

なぜ外の世界では無く己の内面の世界こそが大事なのかもその部分にある
イメージしたらその世界へタイムライン移動をし出すならば内面の鍛錬は大事だから
タイムライン移動能力をちゃんと使いこなせなければ雑念に陥ってすぐに低次元落ちとなってしまうから

加害なんてしてたら霊性ポイントを大きく失ってすぐに四次元以下へ転落だろうな
だから宇宙人らは低次元だった頃の地球になるべく干渉しなかった
地球人の低次元の闇の波動に巻き込まれると宇宙人らすら低次元へと転落してしまう危険性があっただろうからな
天使がなぜ嘘付かないかも嘘=霊性が落ちるから
けど地球上では嘘も方便と言うくらい低次元世界であり高次元の宇宙人や天使からしたら野蛮な地球社会ではすぐに駆逐される存在だっただろうから

そして宇宙人や天使は必ず悪人の被害に遭うから霊性ポイント稼ぎ放題となるからチート禁止として干渉禁止だったんだろうな
そもそも目的は地球人の霊性アップだからな
地球人の霊性を貶めてどうするんだか