>>693
グレイは人の体に植物の性質を取り込んだらしいお(´・ω・`)
たぶん食糧の消費を減らすために光合成でも栄養補給できるようにするためじゃないかお(´・ω・`)

宇宙人 内なる訪問者―未来人類が銀河と意識をともにする日 (「超知」ライブラリー) (日本語) 単行本 – 1996/9/1
リサ ロイヤル (著), キース プリースト (著), Lyssa Royal (原著), Keith Priest (原著), 星名 一美 (翻訳)

やがて全員が地下に移住し、そこでの生活に順応する必要に迫られました。
彼らのクローン技術は、地下環境に見合う体を造り出す方法を解明しつつありました。
新しく生まれる子供には、地下の生態系に順応できるような遺伝子操作が行われました。

遺伝子操作によって、肉眼では見えない光波を取り入れて、熱に変換する体を造ることもこなわれました。
このような操作を得て、エイペックス星人の肉体は、以前とはまったく違う機能と栄養摂取のシステムを
持つようになりました。また彼らは、地下にある発光性鉱物から栄養素を摂取するようになり、さらにまた、
地上から持ち込んだ発光性植物を研究して、その特性を自分たちの体に取り入れました。

(略)