むしろ俺は両方信じていない
オカルトは面白いから見ているが信じているかどうかで聞かれれば全く信じてない
むしろ信じるのは双方どちらも上級であり奴隷から搾取する立場の人たちという事実だな
人間には血統や力による権力の差があり、弱いものは永遠に彼らに搾取されるという事実は歴史そのものが証明している
ならば彼らが争っていようとどうなるろうと裏でそれを操る存在がいようといまいと、俺たちにとって何も変わらない
時の支配者が変わり、搾取の方法が変わるだけ、そんな上納を延々と繰り返す虫けら奴隷、それこそが現代を生きる俺らを含めた俺たちの祖先さ

わかるかい?全ての進化は血統を持つ上級の為にあるのであって、奴隷は永遠に奴隷であることに変わりないが夢が夢なら空想する事は自由だ
自分で確認出来ない情報などはその程度の薄っぺらなもので、妄信者にとってはせいぜい精神安定剤になる程度の効力はあるかもしれんが
どちらにせよ大半は皆等しく奴隷なのだから我々にとって世界が良くなる事は永遠に無く、それこそが普遍の真理だ