俺が放置技に書くと、イイヤマ今一ロー氏は嫌がっていた。
廃れてしまった自分の大切なところを、
俺がチクチク掘り起こすような事を言い始めたので、イイヤマ今一ロー氏は、俺を出入り禁止にした。

分かる人には分かると思うが、分からない人には一生分からない。

自分の差別心や冷酷無残な行状を行ってる自分を反省する事でしか、自分は回復しない。
イイヤマ今一ロー氏は、常人を上回るエネルギーを発揮して、死んで逝ったんだが、

最後の最後に反省するヒマも無くあの世に召されたのは、残念ではある。
有終の美という、年を取れば取るほど深まる人間性は、デタラメとハリボテで虚飾されたままである。

なぜイイヤマ今一ローがネトウヨ化したのか?という問いの答えは、
何度も言っているが、イイヤマ今一ロー自身のネトウヨ的素質菌保持者であったことと、
そこに毒きのことの出会いがイイヤマ今一ローをネトウヨ化させてしまった原因があるのだと思う。

故人イイヤマ今一ロー氏は、明日三七日(みなのか)を迎える。
不貞をしなかったか?と地獄の大魔王達に詰問されて、裁きの場をどう乗り切っているのか?
そしてそれが閻魔様の真実を映し出す鏡を見せられる突き詰められた時に、
あの世のイイヤマ今一ローは、どう答えるのか?

俺は結婚後不貞は無いが、結婚前は女遊びはあった。
俺なら結婚前と結婚後の女遊びぐらい大目に見ろよ!と、
冤罪を訴えたいところなんだが、地獄の大魔王達の価値観念願が、
現代の人間界の価値観年に追いついてるとは思えないので、
あの世のイイヤマ今一ローくんも、苦労してるのだと同情的に想像する。

まあ、49日とは、そんな厳しい裁きが待ち構えてるので、生前は品行方正に努めるようにという戒めなんだろうけどね。