まずまず興味深く読ませていただきましたが、一昔前の人工知能のようなぎこちない受け答えも目立ちました。
最近なら、学生が研究課題で作ったような人工知能でも、もう少し気の利いた回答をしそうです。
次に現れるなら、もっと話の上手な人に代わってもらってほしいです。

フェデレーションでもアライアンスでもない第三者の中立勢力なので、仕方ないのかもしれませんが、
もっと地球人に希望を与える情報や、未来は決まっていない、未来は変えられるという情報が欲しかったですね。

ですが、取り敢えず、ありがとうございました。情報提供を感謝致します。

一般的に、未来が変えられないのは、変更のポイントがわからなかったり、必要なエネルギーが足りない場合です。
これは、事前に情報を得て対策をすれば、必ず解決できる問題なので、心配する必要はありません。

私たち東方幻想郷連合は、橘さんらのタイムラインとほぼ同じで、2020年までに地球を解放。
2020年代半ばにファーストコンタクト実現というスケジュールで動いています。

フリーエネルギー装置や重力制御装置、さらに転移ゲートなどは、裏の世界では既に現物が使われています。
そのため、表の世界に現れるのには、それほど時間はかかりません。
コーディネーターさんの提示するモタモタしたタイムラインでは話になりませんから。

レプリケーターは、さすがにすぐには配れませんが、メドベッドなどの医療技術は、早い段階で利用できるようにします。
特別な修行をしなくても200年近く生きられるアンチエイジングや延命技術も、今世紀中に一般化します。
マネーフリー経済も2030年頃の実現を目処に計画を立てています。そして、その成否は、今年にかかっています。

今世紀の重要ポイントが2018年の秋(特に2018年11月11日)から2019年春(特に2018年5月1日頃)になります。
世界中のライトサイダーが今年をクライマックスと認識して活動しています。
細かい部分が異なっていても、人類への愛という共通の精神で、ライトサイダーは繋がっています。

第444代目こと智子さんも仰っていましたが、今は「闇を滅ぼすのではなく、救うための最後の戦い」です。