>>502
>当時の都市部ならたまたま100人だったかもしませんが。

2014年頃まで私は関東エリアでの講演会は全部参加したけど、ほぼ満員でしたよ。
時にはイスが足りなくなって立見が出た程で、私も立って見た記憶があります。
でも満員御礼は2013年までで、2014年になってから若干減った記憶がありますね。

地方だと20人程度は初期の頃からだと思います。

でも現在都内でも良くて50人しか集まらないという話ですよね。
カラオケボックスのパーティールームを講演会場にしたのを見て確実に参加者数が減少していると
確信したものです。

>高野氏の本業はチケット屋ですが、店舗でグッズ並べて販売してる写真をRKブログで紹介してたはず。誰かの勘違いしたのか?

RKの書籍、DVDなどを売っていた事は当たっています。

>>497で【高野氏はRK関連やオカルト系のグッズ販売業を営む人】
とそれが高野の本業のように言っていると私は感じたので補足的に【チケット屋】と言いました。

>とにかく講演会での収益では不安定で常に金策を練ってたには違いないと思います。

それが、いつからだとあなたは思っているのですか?
それと収益は講演会だけではなく書籍の売上げ、入会金や更新料、寄付もあり
端から見ても今よりも余裕があるように見えましたよ。

>不正選挙での騒動以前に、RK人工地震説なんてガセネタ本が広まったおかげで、いずれは自然に低迷するとわかりそうなもんです。

裁判所でのキチガイ騒ぎで支持者、党員を減らしたのは確実でしょう。私もこれで距離を置いた一人ですから。
ちなみに犬丸姉妹もこの件が原因でRKと距離を置くようになりました。

さらに拍車をかけたのが明らかにインチキである中島の赤外線云々でしょう。
それ以降2016年12月の不正選挙裁判は盛り上がらなくなり、傍聴者も少なかったという話ですよね。
また私が三浦案件を再浮上したことで党員、支持者を更に減らしたのではないでしょうか。RKの対応が酷過ぎましたからね。

私は何度も言うように【不正選挙隠謀論】がRK独立党の【終わりの始まり】だという考えです。