>>497
>高野氏はRK関連やオカルト系のグッズ販売業を営む人で、

高野の本業はチケット屋。

>ひかるランド主催のイベントを宣伝したりRKも登場する関係。いわば同業者。

多分ベンジャミン方面じゃないかな。

>高野氏の出資による広告騒動がきっかけで工作員騒動になったが、タイミング的にはミウラ案件をかき消すことになった。

これは事実と違う。時系列が逆。
高野が工作員認定されたのが2015年の終わりか2016年初頭くらいで、
その後の3月完全に忘れ去れたような存在だった三浦案件を再び浮上させたのが私だから断言できる。

>つまりなにもかも出来レースであって、ミウラ案件が作り話の組織的な詐欺と捉えて違和感がない。

RKとバレバレ一派&マイケルイーダが今もグルということ?
ならば、なぜ会員や講演会の動員数が激減し、
池袋の事務所を引き払っててタダ同然の山荘に引っ越すハメに追い込まれたのか説明がつかないよ。
RKにとっては損ばかりなんだけど。

>>498
>落ち目のRKが日頃から経済的に困窮してる中、『不正選挙』なるキャンぺーンにて活動費、支援金を得ようと画策。

2012年当時はまだ経済的に困窮している状態とは思えないな。
東京講演とかでは100人以上と満員御礼が当たり前だったしね。(今では講演会で50人集まる事も難しい)
むしろ【不正選挙隠謀論】をやったことで、
2014年以降、会員数や支持者を減らし経済的にキツくなったと、私は見ている。

経済的に厳しいことをブログで言い出したのが2014年以降なのは明確なんだよね。
会員更新の告知記事の時期が早くなったり、【ティアラの大冒険】のとき自費出版で印刷代がないと物乞いしたり
他にも物乞いの回数が増え始めたんだよね。
特に金欠で自費出版できない件はこのときが初めてだったから強烈に憶えているよ。