>>63より)
ほかに、『神戸製鋼』を『神戸製鉄』などというように、
日本人や、長く日本で暮らしている在日外国人なら、まず絶対に犯さないような
本当に非常識と言えるレベルの、ごく初歩的な間違いを平気で何度も犯しているしね。
動画内では、ベンジャミンフルフォードは神戸製鉄って言ってたし、
朝堂院大覚は、神戸製鉄と神戸製鋼どっちの言い方もしてたように思う。
橘謙造がどう言ってたかは、ちょっと覚えてないけど。

でも、おそらくタイトルや元記事、あと各自の意見などは、あらかじめ脚本という形で用意され、
出演者に与えられ、出演者は一部のゲストを除いては、その与えられた脚本に忠実に沿った発言を
義務付けられているんじゃないかな?
そうしないと、ギャラも交通費も宿泊費も支給されないうえに、
もう次回からJRPテレビジョンへの出演依頼が来なくなるとかね。

朝堂院大覚がJRPテレビジョンの主催者なんじゃなく、あくまでも朝堂院大覚は、きわめて有力な、
広告塔・スポークスマンでしかなく、演出家と言うかボスはほかにいるんだと思うな。
しかも、そのボスは、外国人か外国系日本人または、アメリカ・中国・ロシア・韓国・北朝鮮・イギリス
などの外国機関・外国政府や、朝鮮総連や韓国民団などの外国系民族団体かもよ。
動画が日本国内で収録されてても、日本国内で編集されアップロードされているという保証は
どこにもないのだから。
だいたい、朝堂院大覚みたいな財界トップクラス出身の大物で、政治にも経済にも外交にも詳しい
ハイレベル人間が、自分から神戸製鉄だなんて間違った言い方するわけないでしょ。
おそらく外国系のボスに『忖度』したか、与えられた脚本に沿って発言しただけなんだろうね。

ISISの動画が中東ではなくロンドンで、アルカイダの動画が中東ではなくハリウッドで、
収録・編集されていたように、JRPテレビジョンに外国が深く関与していないとは言い切れないと思う。
外国が関与しているということは、外国にとって都合いいプロパガンダ的な要素が、動画には
かなりの割合ふくまれている危険性があるように思う。