>>869
未成年者本人の同意だけではダメです
親の許可が必要です

未成年誘拐罪の保護法益は、「未成年本人の自由」と「親の監護権」の両方です

親の許可がなれば「事件」「犯罪」です
犯罪なのだから警察が介入するのは当然です

「事件性が無い」などと勝手なことを言ってるのは、あなたやさゆふら軍団、そして甘えたロリコン連中だけです

あなたやさゆふら軍団は、やたら未成年者本人の自由ばかりを強調しますね?
それも何故か男女関係のみ

あなたやさゆふら軍団は、

14歳の子が車を運転したいと言えば、14歳でも免許が取れるようにするべきだと考えているのですか?

14歳の子が競艇や競馬、パチンコをしたいといえば、14歳でも競艇や競馬、パチンコができるようにするべきだと考えているのですか?
14歳の子が政治に関心があるから投票したり立候補したいと言えば、14歳の投票や立候補も認めるべきだと考えているのですか?

14歳の子がタバコを吸いたい、酒も飲みたいと言えば、14歳でも認めるべきですか?

あなたやさゆふら軍団の理屈で言えば、
18歳未満は車を運転する自由を制限されていますよ?
競輪、競馬、パチンコをやる自由も制限されていますよ?
投票したり政治に関わる自由を制限されていますよ?
タバコをすったりお酒を飲む自由も制限されていますよ?

未成年者の自由が制限されているのは、まだまだ能力や判断力が無いからです
中には14歳でも大人より優れた能力や判断力を持った人もいるでしょう 個人差はあります
しかし、日本は法治国家です
しっかりと一定の年齢で区切らないと社会が成り立ちません