2)現在進行中の”あること”を隠すため。

今現在でも、この地上の事柄は、光(アライアンス)と闇(カバル)の両方の力が仕切っています。
しかし、近年では光が勝利し、闇が敗退しています。そのため、闇側(カバル)は、必死に抵抗しているのです。

あの連中は、何をやっても絶対に降参しないという特徴があります。
最後の最後まで、ありとあらゆる悪策を駆使し、嘘をつき、騙し、裏切ります(9★★はその裏切り行為のひとつ)。
それでだめなら、1人でも多くの人間を道連れに殺したいと考えるどうしようもない人種です。

しかし、光の方にもそれなりの戦略があります。当面の重要な事柄は、光側にとっても『シリア戦争』です。
それは何故か?

こういう騒ぎを主流メディアに流すと、人々の注意はそちらに行き、ある事柄の煙幕になります。
騒ぎの後ろに、ある事実を隠すことができます。

その事実とは何か?

私は、もうすでにその答えを言っています。
この流れなら、少し考えれば誰でもわかるでしょうから、考えていただきたい。

これからは、戦争なんてありません。南北朝鮮も中東も、他の地域も平和になります。
人類の長年の夢だった世界平和は、現在皆さんの知らない所で発動しているGESARAによって、
すでに達成されているのです。

ですから、嘘の動画やニュースに騙されないでください。