皆さん、こんにちは。東方幻想郷連合の八雲紫(やくも・ゆかり)と申します。
私は、東方の中間管理職的ポストである東方五大老の1人で、100年以上生きています。
ただし、導引により大周天を完成させ、返老還童して、見た目は20代で〜すwwwwwwwwwwwww

橘さんも大周天がかなりできると過去に書かれていますから、この世界の深奥では特に珍しくないことです。

ただし不死身じゃなくて、殺されたら死ぬ不老不死(大抵の病気や寿命では死なない)ですから、
命の尊さや、自分の命の大切さは、皆さんと同様にわかっています。ちなみに、聖白蓮とは同僚です。
「いきなりそんな事言われても、信じられない」という方は、”そういう設定”だと思っていてください。

ここで、国際情勢板らしく、国際的なことを見ていきましょう。

先日のシリアの”戦争”は煙幕です。
闇の権力は、なんとか第三次世界大戦を起こして、自分たちの力を挽回したいから、
フランスやイギリスの闇側の首脳、その他の人物と組織は、ありとあらゆる嘘偽りで動いています。

ですが、これは同時に、光の側がしかけた策略でもあります。
ただし光側のやることは、死傷を起こさないでそれを実施する。

「なぜこのような戦争騒ぎをしているのか?」を説明させていただきます。