>>495
将棋や囲碁の喩えは照子さんもよく使っていました。
今、智子さんは、将棋マンガ『ハチワンダイバー』のように熱く激しく戦っています。

そして、どうやら智子さんが王手をかけたようです

プーチン大統領が、ロスチャイルドが支配する米ドル体制からの独立を宣言した模様です。
それと、全ての情報筋から、RVプロセスに関する情報が流れて来なくなったそうです。
遂に、大詰めを迎え、万全を期すための情報統制が敷かれました。

三家の人たちや当主様の雰囲気を、有名将棋マンガで表したら何になるか考えてみました。
月下〜やハチワン〜は、登場人物が奇人変人狂人だらけの作品ですから、将棋マンガ以前に面白いです。

○孫系・・・3月のライオン
○祇系・・・月下の棋士
○神系・・・ハチワンダイバー

○祇系の連絡係Nさんは、最近某週間J誌で連載が始まった『紅葉の棋節』に注目しているらしいです。
私も読みましたけど、中1の将棋少年が女子高生の天才棋士の弟子になって成長していく青春ものでした。

智子さんに『いちご100%』を薦めていたことからもわかるように、
Nさんは10代の少年少女のライトな恋愛系の作品が好きなようですね。
あの方は、マンガ・アニメ・ゲーム・ライトノベルが好きなMAGL系巫女です。

私もマンガは読む方なので、実は重要人物のNさんとは割と話がしやすくて助かっています。
Nさんとは、『五等分の花嫁』で主人公と結婚するのは誰か?などと雑談をしています。
私は今のところ三玖だと思いますが、Nさんは「裏技で五つ子全員と結婚する」と予想しています。

何だかマンガの話が中心になりましたが、私たちの勢力圏は、紀伊半島です。