ルサの狼:ミサイル(核兵器)のボタン君なら押せるか?

米俵減増:核ミサイルのボタンなんて、誰でも押せる。
誰が押せるか押せないかでなく、「もうすでに押されていたんだ」
狼くんは現代ビジネスの記事をまだ読んでいないのかな?
うちの祖父の話で恐縮だが、戦後の食糧難の時代、 上野の闇市でコメを
二俵買って、サッカーの中田ヒデの故郷のあたり(山梨県)まで 徒歩で担いで
帰ってきた。200kmくらいかなうちの祖父が2俵と軟弱なスペックなのは、
これは長距離歩いたからで 同じ村落内なら3俵担ぐのは、おばあちゃんでも当たり前だったよ
君も件のニュースの執筆者やそれを引用した私が何を説明しようとしているかを考えてくれ。
まあ、5俵の例示が気に入らなかったなら、謝るね。
残念だけど、狼くんを見損なった思いだね。ここのスレにも、日本人の劣化の象徴を見た思い
5俵の米を担ぐ話は教育目的の詭弁にすぎません。 どうやら子どももこのスレを読んで
いるようなので。 事実はいくらでも「ああ言えば上祐」できることですから。
自分は教訓として正しければ、事実については争いません。
New! >「良い子は真似をしないように」

-------------------------------------------------------

米俵は、このスレに何しに来たんだ?ここは飯山の爺さんを論ずる場所で
狼との親交を深める場所じゃねーんだが、気がすんだか?済んだのなら
とっとと米俵担いで元の住処に帰りな!多分誰も引きとめ無いからwww