昔、「良い宇宙人、悪い宇宙人」ってHPがあったんだよ。
オウム真理教が構築した隠れオウムのサイトだったんだけど
別宇宙からやってきた宇宙人(悪魔)にこの宇宙の天使(良い宇宙人)
が侵略されたって内容だったな。悪い宇宙人は瞬時に天使の肉体を乗っ取ることが
できて天使のほうは全く対抗できず一方的にやられてこの宇宙が侵略されたって
内容だったな。
俺もそのサイトはそれほどよく読んでいなかったので内容を覚えていないけど
今考えるとコブラの話に酷似しているんだよな。
コブラはソースにいた大天使がソースから切り離しを試して後悔して、
その大天使を助けようとして次々に大天使がソースから
切り離されて、戻れなくなった大天使たちがキメラグループになり、
悪堕ちして宇宙に侵略を始め、この地球を支配しているって明らかに
SFの創作話じゃん。
この話を本気で信じている人間はいないだろう。
ツイッターのいるかのアカウントはこのエピソードを真実のごとく発信しているが。
俺がコブラを信じていたのは宇宙人の存在を確信していて彼らが地球救済を
目的として地球の闇勢力と戦っていると知っていたからだ。
だからそれと似た情報を発信しているコブラ情報を追っていた。
別にコブラの言っていることをなんでもかんでも信じていたわけじゃない。
こういうSF話に耐性のない人間はすべて鵜呑みにするのかもしれないが。
話自体はよくできているから信じるのもわからなくはない。
コブラが作り話だとするとこの話を作ったのは100%CIAだと言える。
CIAじゃないとこれほどの壮大なトリックは作れないからだ。