良識ある皆さん、てげてげ読みました?
つい気まぐれに訪問して驚きました。
お気に入りのきのごさんと飯山爺とで、原発爆発の原因を官直人さんひとりの責任にして、
アベさんヨイショ記事を書きまくってますよ。
アメリカから打診があったホウ酸の投入を拒否したのが菅さんで、
悪夢のような歴史は菅さんで始まったと。
私の記憶ではホウ酸を投入しなかったのは、廃炉を惜しんだ東電の強い意向があったと
報道で聞きましたけど。
あの当時菅さんには全く情報が入ってこなくて、自ら東電に押し掛け怒鳴った一件もありましたよね。
きのごさんも飯山爺もフェアーじゃないのは、アベさんが2006年に国会の質問で、「全電源崩壊は起こりえない」と回答して
共産党の議員から指摘された地震対策を取らなかった件には触れないこと。
金子勝さんは、2014年に「福島事故最大の責任は安倍さんにある」と述べてますよ。
その国会答弁もいつの間にか削除されてるそうだし。

飯山爺は何故事実を湾曲してまで、アベさんをヨイショするんでしょうか?
ヨイショも構わないけど、是々非々でいかないと爺さん自身の信用にもかかわると思うんですけど。

ついでに、選挙では政治は変わらないとか、アベさんには死相が出てるとか、安倍政権になっても
政治批判アベ批判は辛口してました。変節する迄は。
それに経験したことのない大災害に遭遇した民主党政権時代が暗いのは当たり前で、日本消滅、国際管理下とか
死体ごろごろとか煽って一層暗くしたのは、どこの誰だったんでしょうかね。