2017/11/07(火)  日米首脳,苦悩を理解しあう関係

「対話不要!徹底圧力!」は,「政治」の仕事だ.
「軍事」の出番を抑える効能があることを知るのはトランプだけだった.

---------------------------------------------

この部分"だけ"は飯山は正しい。
キチガイのふりして「軍事」側をドン引きさせて反グローバリズムの成果を得る、トランプ流のディールだよ。

だけど、その「軍事」にグローバリスト安倍も含まれているんだよwww

ところが、安倍はドン引きどころか、逆に尻尾振って「対話不要! 圧力あるのみ!」とトランプにすり寄って、トランプ困惑という異常事態。
トランプの交渉術は知恵遅れ系の犬には通用しなかったというわけだ。

文在寅はトランプの思惑通り、ちゃんとドン引きしてアメリカ離れして、反グローバリズムの道を歩み始めた。
韓国はいい指導者を持ったな。

これでアメリカに対する日本と韓国の対応の齟齬がきれいに説明できたね。

田中宇氏もTwitterで言っている↓↓↓

-------------------------------------------

トランプは、同盟国を誹謗中傷して怒らせ、同盟を崩す策略だが、それが効かない相手の一つが日本だ。
誹謗中傷されても国を挙げて追従笑い。
「お上」に対する「ご無理ごもっとも」。
永遠の被支配根性。