トランプの退任は今年中には起きない ⇒延命決定
GESARAも今年は無し ⇒ソフトランディングするため、まだまだ先 
急いでやったら、世界人口の9割とか3分の2とかが亡くなるので、それは絶対ダメ!

但し、今秋に何も無しだとあんまりなので、
JFK関係の開示やハリウッドプロデューサーのスキャンダルなど、小さな変化を起こした
株式会社USAは今年きっちり逝かせました(完了形) ⇒もう完全にゾンビなので、外部からの資金注入がなければ終わりです

2018年から2020年までの3年間で完全解放する予定
2020年の11月〜12月を目処に結果を出すスケジュールで進行中

智子さまの儀式は今のところ順調に推移 ⇒【天璽瑞宝】は、連日行う尋常じゃなく大変な式法です。毎日お疲れまさでございます。

いちご100%は、主人公がヒロインと結ばれるのに3回も失敗して、4回目でようやく成功しています。
N&Gも、裏では何回か失敗しているので、当面で一番望んでいることの成就を願って、智子さまとの雑談の中で話題にのぼりました。
この作品は、東と西と北と南が争って、最後に西が勝つ話なのですが、東の人が報われなくて、私は少し悲しくなりました。

東は東京、西は京都、北は北朝鮮、南は海外南朝のメタファーかも知れないですね。
唐突に、一昔前のマンガを話題に出したのはなぜかというと、全くの偶然でしょうが、
この作品に、これからの世界の展開のヒントが、わかる人にはわかる形で、隠喩化されて書かれているからです。

興味のある方は、検索したり、ウィキペディアなどであらすじを確認するなりしてみてください。比較的簡単な謎かけです。