RAPT「はっきりと言えることは、主の使命をいくら果たしたとしても、この世からは絶対に認められることはありません。」
聖書「このようにキリストに仕える人は、神に喜ばれ、また人々にも認められるのです。」ローマ人への手紙 14章
RAPT「それなのに、私たちが主から与えられた使命をきちんと果たさなければ、私たちがこれまで立ててきた義の条件すら全てが無駄になってしまいます。」
聖書「律法を行なうことによっては、だれひとり神の前に義と認められないからです。律法によっては、かえって罪の意識が生じるのです。
しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、神の義が示されました。
すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。
すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、
ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」ローマ人への手紙 3章19−24