テンプレ

156名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/12(金) 23:17:39.73ID:vdBVqLIy

>>154
あの人は、取り繕う為に平気で嘘をつくからね。
さっそく掲示板で女性を悪者に仕立て上げる工作を始めてるね。

まぁこれはお伽噺ですが。
ある所に、中国国内に新日本国を建国するという妄言を吐く爺がおりました。
ある日、3人の日本人が、爺の信者向けの新日本国建国という言説を盲信し、使命感をもって中国に渡りました。
移住を考えてる他の信者さん達は現地の状況が気になり、3人の中の1人の女性に様子を尋ねました。
女性はこれから移住を考えてる信者さんの事を考えて、ありのままの現地の状況は勿論、あろう事か「アパートは金持ちに売って、金を儲ける」とか、「新日本国建国なんて無理」みたいな爺の漏らしたホンネ迄、他の信者に報告してしまいました。
それを聞き、不安になった他の信者は、爺に、女性の話が本当かどうか尋ねました。
奴隷候補の信者が自分の下にやって来なるとヤバイと思い激怒した爺は、3人を激しく叱責しました。
ここで3人は初めて爺の本性に気づいたのです。
自分達の描いてきた、正義の為に戦う老人が虚像であり、実際は無責任な我利我利亡者であった事を知ったのです。
新日本国建国等という妄言をダシに、寄ってきたバカから金を儲ける事が爺の真の目的である事を知ったのです。
普段から「100万も払えば人を殺してくれる中国人は沢山いる」等と吹聴する爺に何されるか分かったものではないと思った3人は、何も告げず爺の元から逃げ去ったのでした。
そして、3人が去ったことを知った爺は、信者向けに度量の大きい人間を演じつつ、3人を悪者に仕立て上げる為の工作を始めるのでした。
おしまい。

こんなところなんじゃないかなw