光側の軍人の後ろには、宇宙勢力がついています。それに、なんといっても軍人には武力があります。
武力は、悪を応援するものではなく、本来は平和を維持するためのものなのです。
世界のまっとうな軍人たちは、自分たちが闇の権力に利用されて来た事に気づいたのです。

従って、光側の軍の最高幹部は、闇の権力の殲滅に向かって活動しています。
闇の権力が世界中の地下に築いた秘密基地やその他施設のほとんどは、もう既に破壊されています。
もちろん、その途中には、多くの善良で勇敢な人々が命を落としました。このような犠牲には、心からの冥福をお祈りしたいと思います。

米国での闇の権力の資金源を断つことに成功したいま、米国の金づるである日本に居る、闇の権力者を助けている悪人を、
光側が退治するのは、当然の流れです。

既に私が何度か言い及んだGESARAですが、この法は、世界の腐敗政治、欺瞞金融制度の払拭を要求しています。
どんな国も、これからの世界体制の一員であるためには、闇に汚染された政府を大掃除しなければならないのです。
そのためには、これからは、日本でも大量逮捕も辞さないというのが、世界のライトサイダーの方針です。

日本の多くの悪徳権力者には、改心の機会が与えられたのですが、もうそれも時間切れなのです。

大掃除の最終段階は、武力を背景にした実力行使が展開していきます。
最後に、表の報道はありませんが、既に米国では、大物の悪徳権力者が次々に消えています。
日本でも、遠くない未来に、悪徳権力者がひっそりと姿を消していくでしょう。