>>333
(敢えて作品名は出さないが、下手な超大作より、案外B級とかC級とか呼ばれている作品の方が輝いて見える)

私(戸礼谷)は、人間も似たようなものかもしれないと思うんです。世の中にはいろんな才能を持った人物がいます。
しかし、その才能を発揮できる場を、私達のように、きちんと与えられている者は、どれだけいるのでしょうか?
優秀な人材も、それらを活躍させる予算も施設も設備もないまま、本人すら気づかぬままに埋もれていく『未完の大器』というのは、
一体世界中でどれほどいるのでしょう?

日本にはたった3人の【神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの】がいますが、本当にそれだけなのかとも思います。
京都御所、京都御苑、京都府、日本国の外に広がる大きな世界には、その才能を自他ともに知らないだけで、
4人目、5人目となる資質を持った人間が、案外その辺の企業で普通に働いているかも知れませんね。

そんな事を、橘に話したら『血統の関係で、そこまでの力の発動は一般人には無理です』と否定されました。
私は思わず『だぁ〜、超つまんねー!結局ハイブリッドが前提かよっ!』と言ってしまいました。
ですが、黄金時代が始まれば、一般人の埋もれた才能が開花する環境がいずれ整うので、そう捨てたものではないですね。

今秋は、>>316>>318の中間くらいの線で行く予定なので、私達は今も世界中で大掃除中です。