RAPTさんの記事抜粋↓↓
------------------------
実際、私のブログの読者の方たちの中には、私のブログを読んだだけで人生が変わったというメールを送ってくださる方がたくさんいます。本当に驚くほど沢山います。
もちろん、私としても、皆さんの人生にそのような変化が起きることを願いつつこのブログを書いていますので、ある意味、そうなって当然のことではあるのですが、やはり自分の目的がこのように実現しているのを見て、実にありがたく、嬉しく思います。
とはいえ、この世には実に様々な人がいて、私のブログを読んでもただ疑ったりバカにしたりして、何ら人生の変化が起きない人もいます。それどころか、かえって私を誹謗中傷する人もいます。
本当に哀れな人たちです。一体、自分がどれほど偉いと思っているんだろうかと、こっちは首をひねりたくなります。
じゃあ、あなたは私がやったようにこの世のカラクリを解けるのですか、というのが私の本音ですね。
私がこうしてこの世のカラクリを解けるようになったのも、何十年という読書の積み重ね、そしてここ一年ばかりの間、食べる暇も寝る暇も遊ぶ暇も惜しんで、調査・研究してきた結果です。
そして、このようなことが他の人にできるかというと、そうそう簡単にできるものではない、ということを私自身が一番よく知っています。
それがどれほど大変な道のりなのかは、私自身が経験してよく分かっていることだからです。
------------------------------