そして、自分たちの思うようにならない場合は、意図的に私を含む我々に苦痛を発生させているようだ。そうすると、良き人たちは、恐れて近づかなくなったりする。
拷問に似ているが、苦を発生させる相手が我々であるとは!?
・・・この状況は、天使などを経緯したりしてだれでも理解できると思うが、
たいへん罰当たりなことである。神的システムにより、罰をうける因となる行為である。その果てには地獄に行くまでの未来を得ることがありえる。
地獄に迎う罰当たりなやり方をやっている。
これをどうやらずっと続けていたらしい。 そうしている集団が、何種類もあるらしい。たいへんな悪である。

あと、運命のような力を条件として持っていた人たちもいた。これも強い影響力といえよう。
2千年より前に、肉体、精神、それぞれの挙動が乗る領域がそれぞれ設定されていた。
人の精神的な挙動が、何か特殊なトラブルが起きそうなものが設定されていたようだ。

私はこのたびの人生で、一般市民で、運命も他からの影響に翻弄されて、肉体的にも弱く、私に関していえば苦痛で動けなくなっていたが、その他もろもろ、そういう動きをしていた。
諸設定もそのようにできていた。

まあとりあえずそれぐらい。