中国人うざいよね。

でもさ、日本に留学したり、就労目的だったり、富裕層の日本を良く知ってる中国人は
至って普通だよ。中国政府の言ってる事を鵜呑みにしないらしい。
食事するにも中国産は大して口にしないそうだ。輸入品が主食。
彼らに言わせてみれば、デモやってる人間は反日団体を中心に、参加すれば金が出る
って目的で、無職の人間や一部の学生と、一部の煽られた人間が参加するんだと。

金の出る所に無いやつが集まる。

だから、金のある人間は各国に仕事や留学・旅行して、自分の目で正しい世界情勢を見て
るそうだよ。

ま、今回の尖閣諸島の問題は、ここまで中国政府が必死になってるのは馬鹿らしいし、
処分保留で釈放っていうのも、しっくりこないけど。釈放したって事は、次のカードを持ってる
か、こんな事に付き合ってられないって思ったのかね。
中国・韓国との領有権の問題なんて、国際法廷に出れば短期間で解決してしまうから、
訴えないんだろうけど。
韓国は国際法廷でって言ったら拒否したらしいが。
ま、古い地図を持ってきて「これが真実だ」って言ってきた報道の時はワロタ。
頑張って書き換えたにもかかわらず、日本はその原本のコピーを持ってたなんて
知らなかったし。
で、海保のビデオ公開が未だに出てこない事にも色々憶測があるようだけど、
法廷に提出する為の重要証拠を先に世間に公開すれば、
中国側がそれを防衛する為のカードを法廷に出る前に作られてしまうからじゃ?
日本側がその映像を解析した結果と、中国側が解析した結果は恐らく相反するように
見えてしまいそうな、映像になってるのかも知れないね。
以前の機関銃発砲していた船の映像は明らかだったから発表も早かった。
それに比べれば明白ではない可能性があるかも。
航行データを集積・解析し、ビデオの裏付けするにも1週間でおいそれと完成する
ような物じゃないしね。ま、何にせよ平和にやろうよ。