【IDEA】ブレードランナー32【164】
>>811
訂正
>>816は無視してくれ
今チェックしたら16:9だったは なんでわざわざレプリに死の概念をプログラミングするかなあ
しなかったら反乱なんか起こさず静かに死んでいくだろうに
めんどくさいわ 全然内容理解してなくてワロタ
出荷当初は奴隷として従順
↓
製造から3〜4年で感情が芽生えて反抗しはじめる
↓
対策として4年の寿命設定
反抗するから寿命設定したと劇中で説明されてただろ何見てんだ?w >>820
だから後からよけいな感情が芽生えないように
ロボット的な思考回路のままにしとけばいいのにってこと 死の概念は生物全てにプログラムされてるぞ
そうでなければ死を回避する行動を取れずにすぐ他者に殺されてしまう
そんな低機能な奴隷が売れるわけない リオンの部屋のバスタブから蛇のウロコ発見したけど蛇女といっしょに住んでたってこと? >>822
人間以外の動物に死の概念はないよ
それは死じゃなく危険を回避する本能
たとえば、象が加齢による肉体の衰えを敵の攻撃と誤認し
敵の目を逃れるため隠れ潜んだ場所が象の墓場と呼ばれるようになった
そういうこと ブライアントがデッカードにレプリの寿命や性能を解説するのは絶対おかしいよなあ
デッカードはブレランだったんだぞ
そんなのとっくに既出だろ ブレードランナーやってるときの情報と、辞めてからアップデータされた情報の違いってものがあるだろ
さてはおまえ社会に出たことない引きこもりだな? 映画始まってあまりに寂しげな導入にびっくりした初見の思い出
自分は今何か特別なもの観てるというあの感覚たまらない
没入感というもの何度でも教えてもらえる映画だと思う
青い感想ですまん リオンなぜ面接クリアできると思ったんだろ
ハードル高すぎると思うのだが >>828
それはお前が勝手に後づけした解釈だろうが
「お前さんが現役の時と違い、今のレプリは性能や耐久年数が変更されている」とかそういう説明をするはず
しかもデッカードがレプリなら元妻の記憶やブレラン勤続年数に矛盾が出る
お前はどう説明できるの? デッカードが現役の時はネクサス6がまだなかった
だから復帰の前に普通に説明した
ではだめなのか >>828
部屋の外の世界より部屋の中のほうがはるかに広いと感じるときがある。 ブレードランナーのED聴くとナイトライダー思い出す リオンって何で四年しか生きてないのに
あんなハゲてるんだろう 古い価値観ではハゲ=悪だけど、あのワールドではカッコいいのかもしれんだろ プロメテウスやコヴェナントの人造人間はイケメンだったから
ゼロから人造人間作るならあのテだよな 逆に人造人間が美男美女だと嫉妬したフェミが暴れるから、多様性と称してブサイクなの、あるいはロボット然としたのになると予想 断言してもいいけど、ポリコレ入ってハリウッド映画の主演みたいなデザインになるだろうな
プリスみたいの希望、とか言っても黒人しか買えなかったり ポリコレプリスだとたぶん土人の化粧にしか見えんがなw パッポンストリートとか、もろブレランって感じだったな