【IDEA】ブレードランナー32【164】
教授はラジオで、ストーリーよりも画面の細部に惹かれる。新聞を読んでいるデッカードの後ろで流れている騒がしいモニター映像がたまらないと語っていた 教授もブレラン好きだったのか。なんか嬉しい。 個人的にはYMO=教授ってイメージなんだけど、好きな楽曲はライディーンとUTなんだよな。 何故かどっちもマサカのユキヒロ作曲。 YMOはそもそも細野の仕事だし・・・・加えてもらった坂本はラッキーだったね。 >>103 ちょっとひっかかりながら延々とノイズ画面を流してるやつかな? >モニター映像 彼女もおしいですな しかし永遠に生きる人などこの世にいませんよ ユキヒロ・教授・零士・新マン団時朗・ヴァンゲリス・ヒューキースバーン 死者は二度と戻らない夜行列車に無言で乗り込んでくイメージ。 実生活では友達が当然一人もいないもんだから5ちゃんではせめて友達が欲しくて それでカマって欲しいばかりに必ず上げてレスしてる事がバレバレで新スレに必ずと 言っていいほど湧いて寄生する池沼寄生虫バカキチガイ荒らしの何時もワンパターンな 愚行 やっぱりこのバカ上げて何時ものクソ返しレスしてるw 目真っ赤にして涙目になりながらキーボードを叩くお前が目に浮かぶバイwww 単細胞の池沼荒らしだから次に出る行動が手に取るように分かる無能荒らしwww 同じレプリカントなのにKは自尊心をキズつけられまくりでボロボロ、 ラヴは名前までもらって天使なんて呼ばれていい生活って なんか泣けてくる 冒頭でKを人モドキと罵倒してるばーさん。 Kがキレたら瞬殺されんのに度胸あるよな。 さすがに制御装置の存在理解した上で言ってんだろーけど。 しかし中国がここ10数年のうちに アメリカの核ミサイル保有数を超す計画らしいし 中国、ロシア、イランが世界に対して戦線布告する未来も近いかもしれん 奴らが世界を制したら我々日本人はレプリカントのような扱いをされるんだろうな... >>119 制御装置の存在って、ラブは人間をばったばった殺してるじゃん 餃子のようで餃子じゃない 饅頭のようで饅頭じゃない それは何かと聞かれたら? | | ↓ 本日福島競馬場第1レース 3歳未勝利戦ダート1700m 5番人気 ブレードランナー号 4着入線 くそやろー 詐欺犯罪者tanaka kentarou 大阪高槻出身43歳 立命館大出身 相手を骨折させて数百万奪い逃走。 https://imgur.com/xZAOIvv.jpg https://imgur.com/rc09TBD.jpg >>127 裏返したカメを助けないのは何故か訊いてみたら? 俺「愛する者と手をつなぐときの感覚は? 連結」 ChatGPT「連結」 俺「心のつながりを望んでいるか? 連結」 ChatGPT「連結」 そのうち「お早うございますデイヴ」とか言い出しそうで怖い そのうち「お早うございますデブ」とか言い出しそうで怖い そのうち「♪やめろっと 言われても〜」とか言い出しそうで怖い そのうち「お早うございますハゲ」とか言い出しそうで怖い ChatGTPに作らせてみた デッカードは、追い詰められたレプリカントを退治するブレードランナーとして働いていた。 プリスは、レプリカントの一人であり、デッカードの調査対象となっていた。 ある日、デッカードはプリスと出会い、互いに惹かれあうようになる。 プリスは、自分たちレプリカントが人間と同じように感情を持ち、生きていることを訴える。 デッカードは、当初は彼女の訴えに耳を傾けなかったが、彼女と過ごす中で、 彼女が感じる喜びや悲しみを目の当たりにする。 しかし、二人の恋愛は、レプリカントと人間という立場上、困難な道を歩まなければならなかった。 デッカードは、自分たちの愛が許されないことを悟り、プリスに去っていくよう告げる。 プリスは、デッカードを追いかけるが、途中で警察に見つかってしまい、彼女は射殺されてしまう。 デッカードは、プリスが残したメッセージによって、自分自身がレプリカントであることを知る。 彼は、プリスが訴えたことが本当であることを認め、レプリカントたちに与えられる平等を求める。 そして、デッカードは、プリスへの愛を胸に、新たな戦いを始めるのだった。 もうちょっとChatGPT先生に頑張って頂きました。 ロサンゼルス、2019年。退役ブレードランナーのデッカードは、 人造人間であるレプリカントのレイチェルと出会った。 彼女は、人間の女性のような外見と感情を持っていたが、 彼女自身は自分がレプリカントであることを知らなかった。 デッカードは彼女の真実を知っていたが、彼は彼女を愛していた。 しかし、彼らの関係は、レプリカントと人間の間にある壁によって阻まれた。 彼らは、互いに惹かれ合い、愛し合いながらも、彼らの運命に逆らうことができなかった。 その時、彼らの間に、もう1人のレプリカント、プリスが現れた。 彼女は、デッカードと同じくらい美しく、彼女もまた、強い感情を持っていた。 プリスは、彼女がデッカードと出会う前に、レプリカントの反乱軍に参加していた。 彼女は、人類を滅ぼすために設計された特殊なレプリカントであり、 彼女自身もその運命を背負っていた。 しかし、彼女は、デッカードとレイチェルとの関係を知り、彼らと共に生きることを選んだ。 彼女は、彼らの間に割って入ることなく、彼らと共に生きることを誓った。 そして、三人は、共に時間を過ごし、お互いに惹かれ合い、愛し合った。 しかし、彼らの関係は、決して平穏ではなかった。 彼らは、常に、レプリカントと人間という違う種族に属することに苦悩し続けた。 彼らは、お互いに心を許し合い、支え合いながら、困難を乗り越えていった。 そして、彼らは、互いに愛し合うことを決めた。しかし、彼らの関係は、 もはや単なる恋愛関係ではなかった。彼らは、お互いを必要とし、支え合い、 生きるために共に戦うことを決意した。 三人の間には、深い愛と強い絆が生まれた。彼らは、お互いを理解し、受け入れ合い、 そして愛し合いながら、彼らの運命に逆らって生きていった。 しかし、彼らの幸せは、長くは続かなかった。レプリカントの反乱軍が、 デッカードたちのいる場所に攻めてきた。 プリスは、反乱軍の中にいるレプリカントたちを追い詰めるために戦い、 レイチェルは、プリスとともに戦うことを決めた。 デッカードは、自分自身の運命と、レプリカントたちとの戦いに向き合い、 プリスとレイチェルを支援することに決めた。 最終的に、レプリカントたちは撃退されたが、プリスは、 デッカードとレイチェルに向かって微笑みながら倒れた。 彼女は、彼らのために戦い、自分自身の運命を受け入れた。 レイチェルは、プリスの最期を看取りながら、彼女の勇気と犠牲を称えた。 そして、デッカードとレイチェルは、彼らの愛と絆を再確認し、 彼らの未来に向かって進んでいくことを誓った。 三人の間には、プリスの存在が永遠に刻まれた。 彼女の犠牲は、彼らに勇気と力を与え、彼らの関係をより深く、 より強固にすることになった。 そして、デッカードとレイチェルは、彼らの愛と絆を大切にしながら、 共に生きることを決意した。 彼らの関係は、多くの試練に立ち向かい、永遠に続くことになった。 生涯を終えようとするとき、デッカードはかすかな声でこうつぶやいた。 「プリスは俺の嫁」 プリスは膝を抱え、ベッドに座っていた。 彼女の美しい顔には深い憂いが浮かんでいる。 そこへ、レイチェルがドアをノックした。 「入っていい?」とレイチェルが聞く。 「どうぞ」とプリスが答えた。 レイチェルはゆっくりとドアを開け、部屋に入ってきた。 彼女の顔にも、プリスと同じような憂いがあった。 「どうしたの?」とプリスが聞く。 「タイレルが…私たちを…」レイチェルは言葉を切り、深いため息をついた。 「また…」とプリスが言う。彼女もまた、タイレルによって作り出されたレプリカントだった。 「私たちは人間ではない。どうやって生きていけばいいの…」レイチェルがつぶやく。 「私たちは人間になりたいの?」とプリスが問いかけた。 レイチェルは頷いた。そこで、二人は同時に放屁した。すると、笑いがこみ上げてきた。 「馬鹿ね」とプリスが言った。 「本当に馬鹿ね」とレイチェルが笑った。 彼女たちは、今日もまた明日を生きていくことを決意した。 chatGPTに聞いてみた。 「1984年の映画「ブレードランナー」と、2017年の映画「ブレードランナー2049」のプロットを踏まえた上で、新しい映画「ブレードランナー2079」のプロットを作ってください。」 >>146 chatGPTのお答 「「ブレードランナー2079」のプロットは、2049年の事件から30年後の世界を描く。主人公は、元レプリカントのブレードランナーであるディーン・ウィルソンだ。彼は、かつてはタイレル社の製造するレプリカントを追いかけ、引退後はブラックマーケットでのレプリカント売買を追跡していた。 ある日、ディーンは、レプリカントたちが自らの存在を疑問視するようになっていることを知る。彼らは、自分たちが人間であるかどうか、自分たちが何のために生まれたのか、自分たちがどこへ向かっているのか、という問いに向き合っていた。ディーンは、彼らの疑問を解決するために、自らも再びブレードランナーとしての任務に戻ることを決意する。 ディーンは、レプリカントたちと接触し、彼らが追い求める答えを探る中で、自分自身の過去と向き合うことになる。彼は、自分が何のために生まれたのか、自分がどこへ向かっているのか、という問いに向き合いながら、レプリカントたちと共に未来を切り拓くことを決意する。 「ブレードランナー2079」は、人間とレプリカント、現在と未来、そして自分自身と向き合うことの意味を問いかけながら、壮大なスケールで描かれるSFアクションエンターテインメント作品となっている。」 レプリカントはフランケンシュタインに近い感じする 人間っぽいのは感情的な部分があるから そこが人々の心をくすぐらせる そのものの構造は異なるけど 少なくともディックは何らかの影響を受けていると思う 対して一切の感情をもたないロボットのターミネーターは 当時としては斬新だったと思う 生命体でも感情をもたないスタートレックのボーグも 初めて見たときは衝撃的だった ヒストリーチャンネルで「バイオグラフィー:KISSTORY 地獄の軍団」を見たたら KISS主演のテレビ映画「KISS/地獄の復活 」にレプリカントのリオン役の ブライオン・ジェームズが警官役で出てた そりゃリオンに掘ってもらうのは男として誰しもが夢見ること 序盤の面接に顔出すとかかなりのクソ度胸とは思う 別に整形するでもなく写真くらい出回ってるだろうに あれもレプリ独特の感性なのかもしれんが ブレードランナーの世界はソ連が崩壊しなかった世界線だったことは2049で描かれていたが 我々の世界より多少はアナログ回帰してる節があるな ブレードランナーは2119年の世界 21世紀前半にAIロボ戦争がはじまり 高度な人工知能は人類の脅威と判断され その技術は封印される その後も半導体不足などが続き20世紀の技術が再到来 パソコンとブラウン管が復活する さらにミノフスキー粒子の登場により携帯電話等 一部の電波が使用できなくなる 変わってIPS細胞など多能性の幹細胞の技術は発展を遂げ レプリカント時代が到来する しかしそのレプリカントも熟成の域に達するが兵器となり レプリカント戦争が勃発し一旦終了する 以後は年齢安全装置を付けた上での製造が認可されるが 地球内では使用禁止に AIとかiPS細胞とか、よく理解してないのがバレバレだもんな ちなみに生命工学の神っておぼちゃんのことだったんだよな。 肉体派でもないのにまあまあゴツくて草 あっちの俳優はすごいな いやハリソンは俳優やる前に大工やってたから 昔から意外と筋肉あんのよ それ何十年前の話だよ この画像がいつのか知らんが最近のだとしてアラ喜寿だろ それでこの体は俳優だからこそだろ むしろ若い頃の方が華奢だよな 半世紀も前にやってた大工の名残りとかアホかよ レイアはブルースブラザーズが良かった 黙々とジェイクを狙うクールな女 フジテレビ 13:00〜 「南極物語」 【公開40周年記念!最新デジタルリマスター版】 俺はお前らの信じられないようなチョメチョメを見てきた レプリカントに肛門はあるのか? じっくり議論するときがやってきたようだな ロイ「ロゲイン、スベンソン、マープ、これらの効果は?」 タイレル「諦めろ。つるっパゲになるまで今を楽しめ」 >>196 フォークト=カンプフ検査資格はもう取得した? オレは先週学科受かって今度実技試験。 >>196 2年めならブラスター所持の講習と更新は忘れずにな うっかり忘れると許可剥奪だぜ レプリカントははなさく生命の終身保険に加入できるのだろうか? デッカードがブレードランナーDVDを夢グループの夢ポータブル多機能プレーヤーで視聴する。 そんな世界観も有りだと思う。 YTなら知っているんですがエスパー端末機というのは初めて聞きました。 こういうのをいちいち書き込まずにはいられない奴ってなんなの? エスパー端末機 画素からフォトンを分析し仮想3d空間で視点を変えてレイトレースするんですよ 多分 今なら写真から場所を特定してストリートビューって手もあるな ブレランってリオンとガフとブライアントで ハゲアミーゴズなの? ホールデン「私の彼の亀は、左向き〜♪」 レオン「亀がどうしたって??」 天然と言いたいところだけど人工 タイレルの拘り 会社のロゴにもするぐらい大好き 温泉あんま芸者で 太腿に蟹の鋏の刺青した芸者がプリスと同じように股開いて首挟みつける場面があったが 昔から男は女の太腿に挟まれたい願望があるのは日本も欧米も共通なんだなぁと納得 監督も自分が挟まれたかったに違いない。 あの場面でデッカードが 絞めて絞められあの世まで と辞世の句を詠んでたら 映画史に残る名シーンになってたんだが・・・ ホントにそれで名作になるなんて思ってるワケではなく、面白いと思って書き込んだんだろうが全くそんなコトもないという 放送中の『ブレードランナー』を観ていたジブリスタッフは、 ロイを吹き替えている寺田農の演技に注目し、 今度やる新作のキャラのイメージに重なる部分があると考えた。 スタッフは宮崎駿に寺田を新作で起用できないかと提案。 宮崎はこれを聞き入れ、ムスカ大佐(CV.寺田農)が誕生した デッカード「グラスを取ってくる」って 洗い物に溜まっているグラスを 水道水でゆすいだだけで客に出すとか 一体どういう躾されてたんだよ(´・ω・`) しかしあの演出はさすがだよな マジで「デッカードが家事をしてないダメ男」にみえる デッカードの部屋の散らかり方にウソぽさが微塵もない セバスチャンの部屋はオタク的な混沌 ただの散らかり方じゃない あれ趣味を兼ねた研究室だろ ガラクタなんてとんでもない 現代でいうアメリカ超大手企業 ガーファムの超一流技術者みたいなもんだぞ あんだけ身の回りにロボット置いてるんだから掃除ロボぐらい居ると思われ 一人しか住んでないのに よくエレベーター止まらないな 全棟分の管理共益費払えば動かしてくれそう。タイレル社勤務なら余裕で払えるだろうし。 デッカード弱すぎじゃね? なんか強キャラ感出しつつも 後半は逃げ回ってるだけやん 下手したらリプリーより弱いやろ 女型2体を隙がある時に倒せただけで後はボッコボコだし 最後は何か見逃してもらえただけだからね スパイダーマンとかランボーとか観てれば良いんじゃない キミにはブレードランナーは早いよ ランボー1はブレードランナーと甲乙付け難いレベルではあると思うが エイリア〜〜ン!!とエイリアンを必死に探すラストは良かったよな。 駿は若手アニメーターを批判するときにブレードランナーなんて見てるからと断定するが 近未来表現のベンチマークとしてはメビウスよりブレランなんだよね しかしシドミードの方がメビウスより年上なのに現代アニメーターには支持されてる不思議 ジュリアナ東京ができるまだ前の35年ぐらい前に 六本木にトゥーリアという伝説のディスコがあった 後に可動式の大型照明器具の落下死亡事故により閉店してしまうが 毎晩芸能人が来るなど当時は最先端の空間だった その内装をデザインしたのがなんとシド・ミード ウィキによると近未来の惑星に故障して不時着した 宇宙船という設定だったらしい あの事故で4人死んだけど新潟や群馬出身とかほぼ全員が地方出身だったんだよな。 できてすぐ行ったけどインビでタダで入店してる芸能人が結構いたわ。 ちなみにブレランに影響受けたクラブという点ではやっぱ芝浦ゴールドだろな。 ファサードにあった巨大な目玉オブジェはチュウの目玉製造屋そのものだったし。 男型2体にはフルボッコだし 女型2体には不意打ち食らってるし リーゼント女には色じかけでやられてるし デッカード弱すぎやろ >>257 昔、事故当夜のトゥーリアに行って、入り口で服装チェックにひっかかって黒服に追い返されて 事故にあわずに済んだ、という武勇伝を俺の上司から何度も聞かされて耳タコ 画像生成AIにjapanese newspaperを作らせると シドミードの原画みたいな変なフォントの新聞たくさん作るぞ 『ブレードランナー』デッカードは人間か、レプリカントか ─ ハリソン・フォードが新証言「私はずっと知っていた」 『ブレードランナー』(1982)の主人公リック・デッカードは人間か、それともレプリカントか?演じたハリソン・フォードが、新たに自身の見解を語っている。 https://theriver.jp/blade-runner-ford-decjard-debate/ レプリカントにしちゃ弱いから人間だろうという解釈が最終版のLDだかの解説書に書いてあったな ____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (^'ミ/.´・ .〈・ リ 私はずっと知っていた .しi r、_) | | `ニニ' / ノ `ー―i もともとリドリーが撮影中に思いついた設定なんやろ 主人公が実はレプリカントはありがち設定だし 人間でいいわ 当時はそういうアイデアがすぽーん!すぽーん!と湧いてきたんだろーね。 監督〜〜すご〜〜い!! ハリソン・フォードってもう80歳なんだな バイデン大統領と同じやん もうちょっと歳したら そのうち「彼は人間なんだよ」とか言い出しそうだな アンドロイドも電動オナホでオナニーする夢を見るのだろうか? ホールデンの見舞いシーン残ってたらブレードランナーは人間ってなるけど あれカットしてるから使い捨てのブレードランナーは廃棄寸前のレプリとかでもいいよ セバスチャンもタイレルから YOUお風呂入っちゃいなよ とか言われてたんかな。 社長とチェスをするには理由があってね セバスチャンは負ける度に、、 公開40年目にしてようやくセバスチャンエレベーター入室のあの謎が解明されたのか まぁそりゃただの男友達が夜中に来るのに寝巻き姿で出迎えないわな セクハラによる精神的苦痛を癒すために始めたのが人形作りだったんだろーな。 そう考えるとタイレルがかつての某事務所の偉い人に見えてくる 今回の署名活動の中にJ.F.Sって名前があったとか無かったとか 今リメイクしたら冒頭シーンのデッカード 新聞じゃなくてタブレット見てんだろーな。 >>287 ジャンルとしてはレトロフューチャーに移行してるところあるからなあ 例えとして適切ではない気もするけどターミネーターニューフェイトで敵ターミネーターがネットや監視カメラやドローン最大限駆使してるの見て1と2とのあまりの技術の差に作品の面白さ乗っけられなかったように感じたの思い出した 確かに現在とも未来とも違う異空間にはなってるな あのカオスな世界観が堪らんという奴は居そうだけど そもそも原作からして第三次世界大戦が起こってしまった後の世界だから 我々の生きる世界線とは別だしな ブレードランナー2049ではソ連が崩壊せず存続している描写まであったから 「ブレードランナーはパラレルな世界の話ですよ」と言ってるようなもの あの時代ならチェスなんて全手がAI分析されて先手が100%勝つ状態になってるだろーから 長考の末にセバスチャンが好手を指す事自体違和感があるんだよな。 2人の間でAIに頼らないって暗黙のルールが存在してたとしたら 少なくともあの2人はレプリでないという事になる気がする。 やめたまえ そのうちデッカードは人間だ!いやレプリだ!と騒ぎだすぞ 1号が生きてたらなあ ハリソンの発言に喜んでいただろうに(合掌) タイレルがロイにファッカー呼ばわりされたのか後でファーザーに修正されたと思うけど その後タイレルがを満面の笑みなんだけど、最初のファッカーでもそうだったの? それとも撮り直したのだろうか。 あの反応は意味深だと思うんだけどなぁ 違うだろ 「ファッカー(or ファーザー)」と言われたあと タイレルは呆然とした表情をしてる しかし数秒後にロイがとにかく生きることに固執していることに気付き 「誰でもみんな死ぬ。生きているうちに楽しめ」という 諭しの言葉を伝えるために"笑顔"でロイを落ちつかせようとした表情だろ >>297 なるほど、もう一回見てみようかな フアッカーとファーザーだけど、もしタイレルが上で書かれてるようにゲイかつ心は女とかなら、ファーザーって、ファッカー並みに傷つくだろうな 「コロニーに移住しよう!」のコロニーって トータルリコールの世界の火星のコロニーのこと? カナダの山火事のせいでNYの空がまるで2049のようだな。 透明なチューブロードをホバーカーが爆走するような未来にはならなかったな 子供の頃の児童誌正月号で描かれた未来の夢では新婚旅行は月世界のはずだったが、50を過ぎた今、結婚そのものが出来なかった あの当時の高度成長期の上昇曲線で予想した未来なら 月にも行けたし車が空を飛んでいただろうしアメリカに日本企業が溢れていただろう まさかバブルはじけたまま30年以上も日本経済が成長しないなんて誰も想像していかなった 今ブレードランナーをリブートするなら2050年には日本という国が消えている未来になるだろう 人口も伸びる予定だったからね 90年代までは今ごろ2億人超える予定だった このままいくと日本は中華にも抜かれて 発展途上国みたいになりそう… 何をいまさら わしは子孫を作らなくて心底よかったと今では思うとる 子どもでもいたら死ぬとき心安らかではいられないからな 目玉屋のオヤジも後継者いなくて一代であの店閉めそうだな。 目玉屋ころされちゃったんでしょ? 後継者も育ててないようだし どうすんのよレプリの目玉は >>316 自動車メーカーのサプライチェーンと同じで数ある下請け部品屋の一つだろう 下請けが一つ消えたぐらいでタイレルは痛くも痒くもない 日本の町工場みたいなもんだね でも数ある孫請けとかじゃなく ガーファムの一角タイレル社直々の下請けだから 余程の老舗なんでしょう ヌードルに最初にうどんの字幕を当てた奴は誰だよ(´・ω・`) マジレスすると あれはうどんでもヌードルでもなくて 汁を吸った冷麦 マジレスするとあれはパスタ リドリーは小道具にパスタ使うのが大好き 空気読まずにマジレスするとあれはうどんに見立てたゴム製麺 ハリソンが「食べてるふりをするのがキツかった」とコメントしてる かつやでカツ丼四つオーダーしたら普通に四つ出てきたな 二つで十分だったのに >>329 スピナーの中では麺をまぜたりつついたりしてるだけで食べてなかったから ヌードルは嫌いなのかな〜って思ってた >>332 そうそうw たしか撮影開始当初は本物の麺を使ってたらしいが 撮影が延長するたびに麺も新品を用意しなきゃならなくなったため 途中からゴム製に変えたみたい 午後のロードショーファイアウォールでハリソンが雨の中高層ビルの下覗くシーン、 まんまブレードランナーだった。 ブレードランナーの主人公が違う俳優だったらと 今まで何度も何度も何度も何度も何度も思ってきたが 近年は受け入れられるようになったのと同時に ルトガー・ハウアーがブレードランナーだったらと 思うようになった レプリカントに殴られたりチョップされたり ハリソンのようなガタイがいいほうが適任なんだろうなと思いつつも チビだったらチビなりの演出もできたのかなと思うようになったり 極端な話チャップリンやゼレンスキー大統領みたいな 喜劇俳優でもよかったのかなと思ったり ハードボイルド要素があるから主人公が弱いのは仕方ない 誤解されがちだがハードボイルドでは酒浸りでヘビースモーカー、不摂生の主人公がケンカが強い訳がないと昔、内藤珍が言ってた ハードボイルド的にはハリソンに帽子を被らせたかったがインディと見た目がかぶるからやめたと監督が言ってたような デッカード役はダスティン・ホフマン(166cm)を予定していたが本人が断った。レイチェルとの身長差でラブシーンがキツいし、ジャンプしても隣のビルに届くか微妙だ さすがにダスティンホフマンはねーわ たしかにハードボイルドも似合いそうなオヤジ臭い顔はしてるが低身長すぎる もはやギャグにしかならん とはいえ ブレードランナーという 対レプリカント専門の特務機関なんやろ むしろレプリかどうか見抜く あの卓上機械が専門なんかな もう辞めたのにわざわざお声がかかるぐらいだからスゴ腕と思うじゃん? 個人的にはダスティン・ホフマンのブレードランナーがみてみたかった 昔の彼の雰囲気は2019年にハマっていたと思う 絵コンテでは既にそれらしい顔が使われていたのがデンジャラスデイズに出てきた 小柄だから格闘シーンは別のものになっただろうけど 演技はどうだったか、、 肝心なのはリドリーの意図を理解できたかどうか ダスティン・ホフマンは繊細で神経質そうな役柄が多かったから、イメージとして デッカードを演じるのは想像しにくいな リオンにコテンパンにやられた後に傷ついた身体で部屋でレイチェルと過ごすシーン このシーンがダスティン・ホフマンじゃ想像出来ない 確かにあの顔で「抱いてって言え」って壁ドンされても微妙 ではもうちょっと情けないところでニコラスケイジどうだ? 壁ドンは似合わんと思うが追っかけられシーンは結構いいと思う いっそのことジムキャリーでいいじゃん あの顔芸で作品をむちゃくちゃにしてほしい 同時代の俳優てことならマーティンシーンもいいかな。地獄の黙示録と被るとこが多い。 タイレルオフィスの水が反射するキラキラするやつ 部屋でやるために桶と扇風機とライトは揃えたが あと反射させる鏡がない もっと簡単に再現できる方法あるかな? クリントイーストウッドのデッカードが見てみたい 「わかるか?これが俺の仕事だ。このクズが」 などと言い放ち容赦なくブラスターをブッ放しそうだ クリントイーストウッドなら ブライアントから「復帰を拒むのか?こっちは警察権力だぞ。一般人のお前なんてどうとでもできるんだぞ」 と脅されても 「やれるもんならやってみろ」とツバ吐いて去っていきそうだ 後ろから人を撃っても 「その方が安全だからな」 ってノリだからな ハリソンごときとは器が違うぜ >>352 どんなものが欲しいのか俺が誤解してるかもしれんが Amazonとかで3000円から5000円くらいで売ってる室内用プラネタリムとかだと家の壁に揺らめいた光を投影するのがあるが、そんなのはどうか イーストウッドだとカッコよすぎて 2つでじゅうぶんのやりとりがイメージ湧かない イーストウッドなら最初から2個しか注文しないだろう オヤジから「わかってますねぇ」と言われそう 新聞の求人情報見ながらめんどくさそうな表情していたり ヌードルバーのオヤジから2つ充分と言われているのに いや4つだと頑固にゆずらなかったり 妻から「あなたは冷たい人間ね」と逃げられてしまったり どう考えても頑固で他者からの理解を得ようともしてないダメ男 そんな男が少しづつ人間性を取り戻していく物語 やはりハリソンだからこそあの雰囲気が出たとしか言いようがない ハン・ソロは成長して ブレードランナーになったのだ! やはりハリソンはステリン博士に I’m youe father っていうんだな そういやインディ4もI am your father.でしたな ハンソロは途中で逃げたし、3人とも最後まで自分で子育てしてない ハリソンと言えば地獄の黙示録 ダークサイドに堕ちたカーツを紹介する場面好きだわ >>356 ありがとうございます いろいろありますね 不規則な揺めきが欲しいので 撮影したのと同じ環境がどこまで部屋で再現できるか やってみたいんですよ 検索してみたらこんなのあった https://www.waterpearl.co.jp/hamon.html そういえば2049のデッカード尋問シーンもこんなだったような気がする 不規則性ってのが一番ハードル高いんだよな。 自分もオーロラ系やプラネタリウム等色々尼で買ったけど 動きが単調でサイクルが短い。 異なるデバイスを複数同時に稼働させることで ある程度の不規則性を出す事は可能だが。 あと 何気にモーター音が煩いものが多い。 あの波紋のようなエフェクトについて スタッフから「何の光なんですか?意味はあるんですか?」と訝しまれたそうだが リドリーは「いいから光を揺らせろ」といってあの映像が作られた 美術に長けた人ならすぐ分かると思うが 光の演出こそ空間演出の最たるものだとリドリーはよく知っている 波紋エフェクトに限らずとにかく劇中ではライティングに異常なまでにこだわってる レンズフレアの使い方も最高にクールだし 今ではそれを「ブレードランナーショット」だと呼ぶ人もいる >>367 ありがとうございます こんな企業があるんですね 素晴らしい 業務用っぽいから高そう、、 しかし上に水槽置く発想はなかった 自分は床から壁や天井に照らすつもりです >>368 そこなんですよw 自然な不規則に動く揺めき >>369 あの怪しくも涼しげな光が好きなんです リドリーはあの光を使う時はスモークは使わないですね >>372 1/Fゆらぎを5000円程度のLED単体で実現するのは困難だと思う。 自分はオーロラプロジェクターやプラネタリウム以外に ディスコライトやパトライト、スケベライトなんかも組合わせて ブレードランナーの世界感を部屋ん中で再現しようとしてるけど。 80年代の武骨なデザインのAV機器を多数配置して雰囲気出したり。 ハードオフでそれっぽいジャンクを買い揃える手もある。 フラッシュ機能がついたディスコライトだとエイリアンの ラストシーンも再現できるね。 最後のが書き込み出来なかった 以下で検索してみて 置くだけでリビングがリゾートになるスタンドライト『QUAVIS』を販売 After Effectsとプロジェクターでサクッと作れそう 知らんけど ランダムを簡単に作るならミラーボールみたいのがいいと思うわ 拡散光のライトを水槽の中に吊るすだけでも揺らぐと思うけどとうだろ? 2049のラヴの部屋はあんな光でうっとーしくて仕事なんかできんやろ、と思った 6月24日(土) 21:00~23:10 土曜プレミアム 映画「タイタニック」前編【不朽の名作を2週連続放送!】 タイタニックの残骸見物に行こうとしたら潜水艇が圧潰しちゃったんだって しかも富裕層向けの道楽ビジネスで 相当な金払ってたみたいだな レイズザタイタニックには潜水艇が圧壊するシーンがある。 今回あーゆー感じだったんかな。 苦しまずに一瞬で逝けたなら 狭い密閉空間に何日も閉じ込められてじわじわ窒息して死ぬよりよかったのかも… ああいう危険な潜水はレプリカントにやらせるべきだった >>385 そんな単純なものじゃない あれもっと奥深い 史上最悪の海難事故を 死ぬ覚悟で見にいくのが醍醐味 リドリースコットのコメンタリー(エイリアンかブレードランナーかどちらか)で 「あの世界では3大企業が世界を支配している設定だ。過度な資本主義を描いている。大企業は国に勝る軍隊を保有しており、政府も簡単に手が出せなくなっているだろう。監視社会になっていて自由もあるようでない」 と語っていたが ロシアのワグネルを見ていると民間軍事会社もあながちバカにならない存在になってきてる... リドリーの頭の良さよ... ttps://news.yahoo.co.jp/articles/aa850032fb700b4fa63957fa60186b13279371bc 未来の世界3大企業予想 ・秋山愛生舘 ・元旦ビューティ工業 ・相鉄ローゼン ブレードランナーファイナルカットファイナル 50周年アルティメットコレクターズ コンプリートコレクションスペシャルエディションBOX 古着屋でデッカード風のトレンチコートを購入した 3000円 大満足 ハリポタで動く肖像画が話題だけど あれブレランの動く写真のパクリだろ 『ブレードランナー』がゲーム化。『Blade Runner 2033: Labyrinth』がPCと家庭用ゲーム機向けにリリース決定。狩るべきレプリカントがいなくなったブレードランナーが描かれる https://www.famitsu.com/news/202306/30308007.html >>397 ビジュアルはなかなかだね ゲームや玩具もそうだけど ブレードランナーというタイトルを獲得しただけでも功績 どうせお前ら買わないんだろ? ゲーム機もゲーミングPCも持って無さそうだもんな サイバーパンク2077の為だけにプレステ5を買ったぞ 1ヶ月くらいで飽きて埃かぶってるけどさ 昔ウィンドウズ版ブレードランナー買ったら店の外人にノットハリソンフォードと言われてガッカリしたなあ どうせ「二つくれ」って言ったところで「一つで十分ですよ!」って言ったくせに 沈没するタイタニック号の船上で バトルランナーのメタリックタイツを着たシュワちゃんが ビッグチャップと戦っている夢をみたことがある 今日は古着屋でK風のボア付きロングコートを購入 5830円 状態もよく大満足 刑事ジョンブックもヒロインはレイチェルなんだな。 当時流行りの名前だったんかな? DVD特典ドキュメンタリーの短縮版かな 削除シーン、NGテイクがどれも美しい Blade Runner | Making of Blade Runner | Warner. Bros Entertainment https://youtu.be/9AoiqICo6ZI どうも2049は過小評価されてる気がする 例えば宇多丸がラジオの批評で2049にデッカード(ハリソン・フォード)を出したのは 良く考えられてはいるが蛇足でオヤジファンへのサービスでしかない ってなことを言ってたが、全然違う Kが最後に命懸けでデッカードを助け出したり娘に会わせたりしたのは デッカードだけがKの事を「ジョー」と呼び人間扱いしていたからであって (プログラミングでそう呼んでたジョイは除外) 言わば主人公の生きる(死ぬ)ための動機づけをする最重要キャラクターなわけ その人物描写はかつてデッカードが レプリカントのロイが持つ人間以上の人間らしさを目の当たりにし また自身はレイチェルの事を「人間として」愛し全てを捨てて逃避行した男だという事を思い出させる レプリカントのKを人間扱いする者がいるとしたらそれはデッカード以外にはあり得ない 続く 続き Kが「大義のために命を捨てるのが人間である」という意志を持つとき その思いは必然的にデッカードに向けられるという流れになってるわけだ デッカード(ハリソン・フォード)を出すことはおそらく会社側から条件として強要されてたんだろうが それならばとデッカードだけが持つ人間的特徴をピックアップして そこから逆算的に新主人公Kのキャラクターや動機づけを構築していった脚本の優秀さは 目を見張るものがある すでに名作としての評価を与えられてる前作を さらにより深く豊かに感じさせてくれる続編が2049だと言える 以上、長文失礼 2049は当時も散々言われていたが音楽が全てを台無しにした感がある ヨハンがヴァンゲリスに寄せた作曲をしてたのに残念だわ 無機質なBGMはあの世界観に合ってる気はするけど。 ただ2019のように単体で聴きたい曲は1曲も無いな ブレランが、というより映画全体がそうやね 昔はサントラ聴くのが好きだったんだけどなあ それじゃ映画音楽やりまくってるハンス・ジマーのせいみたいじゃないか ハンス・ジマーは2号もつまらんと言ってたし、はじめて2号と意見があった懐かしい思い出w 僕はサントラのカセットテープもってる HDDVD版もVHD版も全部もってる 2049の評価って年代上がると低いと思うけど、老人は変化を嫌うからだろうとおもってるわ 自分は上のID:xprFQbF0氏の意見にも同意するし、いちいち書かないけどわからない人にはいつまでもわからないすごく面白い設定が仕込まれててかなり楽しめた 音楽もサントラ持っててかなり好きだけどなぁ。まぁ好き嫌いがあるのは理解するけど、そういう人はそもそも最近の映画音楽で記憶に残るものってあるの? 年寄りって脳の老化で新しいものを記憶する能力が落ちてるんだけど、こよスレ年齢層高いからそう言うのあるんじゃね? 共感する住人現れるまで続けなくても自分が好きならそれ貫いていつか賛同者とおしゃべりできたらいいと思う 今すぐにならツイッターでもいいんだし 誰しもそんな作品ある >>419 自己レス 今頃気づいた、どうでもいい話だが1号の間違い 訂正しとく ところで、 >>410 > デッカードだけがKの事を「ジョー」と呼び人間扱いしていたからであって > (プログラミングでそう呼んでたジョイは除外) やっぱそれはそうなんかね 確かに唐突にジョーという名をジョイが考え出したのは違和感があって、巨大ジョイのセリフからプログラムからかと分かるようにはなってたけれども それでもやはりジョイは人間ぽいと考えてしまうのは中の人の愛くるしい顔に惑わされてんのかな >>424 終盤の話の流れとして ボロボロになって街を彷徨うKが巨大広告のジョイと出会い、その広告ジョイに「ジョー」と呼ばれて ジョイがしょせんプログラミングで喋ってただけだと気づき 同時に本心で自分を人間としての名前「ジョー」と呼んでくれたのはデッカードだけだった事に思い至り 大義を抱いたような表情を見せ、直後に命を懸けたデッカード救出シークエンスが始まる Kのことを「ジョー」と呼ぶジョイとデッカードの二人は対比になってるんだよ 偽物と本物というね 2049は制作したこと自体が評価に値する ただし内容や存在は認めない ブレードランナーは50年近く前の映画なわけで、リアルタイムで見た人はそれから50歳も年取ってるんだよ 20歳と70歳で物事を捉える感性が同じなわけないってちゃんと認識できてる老人って少ないんじゃね? そういう揚げ足取りじゃなくて、論理的に反論できないのがお爺さんだよ >>430 揚げ足ではない そして君も老害 40年も経ってないものを 50年と言っているから 300年ぐらい生きてるんなら まあまあ話はわかるが 長文投稿したけどあまり反応してもらえなくて拗ねてる精神年齢14歳が暴れているのだろうね 長文野郎だけど俺は作品論にしか興味ないよ 書き込みへの反応はあっても無くてもいい そこにロイが現れてプリスとハグ からの〜〜ディープキッスと 日本独自仕様でopに合わせた歌付けてほしい 最後にブレードランナー!ブレードランナー!!と2回くらい雄々しくシャウトしてくれるようなやつを 2049のサントラは特に違和感なかった それよりデッカードとレイチェルに生殖機能がある特別なレプリなどという 後から取って付けたような脚本が気に入らん デッカードは特別な存在でもなんでもなく 社会の波に逆らえないちっぽけな存在(=我々と同じ)だから共感するわけで 変にヒロイックに持っていこうとするな 別にお前に気に入って欲しくてブレードランナーが製作されてるわけじゃねーし 嫌なら観なけりゃ良いだけだし >>445 別にお前に気に入ってほしくて書き込んでるわけじゃねーし イヤなら読まなきゃいいだけだし たしかにレイチェルの生殖機能はいただけないわな。 あの娘を出すための無理やりなこじつけ。 ターミネーター5ジェニシスでシュワが中身機械でもガワは肉だから 劣化して見た目老けて当然って話に通じるものがある。 そうじゃないでしょ。 レイチェルに生殖機能はなかったんだよ。 He say you’re under arrest, Mr. Deckard. そうやってブレランごっこ始めると止まらなくなるんだよな 気持ちはわかる オープニングはブロードウェイブギウギ でいいじゃん 2049で「米の飯食ってる男」という台詞があるけど意味がよくわからない。 アジア女専門の男って意味かと思ったけど穴でアルマスはアジア人じゃないし レプリは寿命が4年前後なんだろ? 地球に来たとしても放置してりゃ勝手に寿命ですぐ死ぬのに なぜ命の危険を犯して処刑しにいくんだ? 実際ロイはデッカードとの対決の最中に死んだし そっとしときゃ地球人に紛れて生活しながらすぐ死ぬのに意味がわからん それともブライアント「奴らの目的がわからないから探ってくれ」というだけのためか? ・・・にしても無理あるよな 寿命の近い個体を片っ端から処理してるわけじゃないと思うが。 どちらにしても4年で死ぬんだろ 放置しとけばすぐ死ぬだろ 10年以上生きてたら話は別だが そんなことしたらブレードランナーが失業しちゃうだろ! >>456 警察がレプリを野放しスルーしてることが世間にバレてみろ 「税金返せ!」「ふざけるな!」「警察解体!」のシュプレヒコールになる 嫌でもやらなきゃいけない立場なんだよ 社会というのはそういうものだ >>458 警察が捕まえるのに手間取っているうちに目玉屋のジイさんはどうなった? タイレルはどうなった? 調査してたホールデンはどうなった? そもそも開拓地から逃げ出すときに人間を何人殺した? 人間じゃないから罪に問わなくて良いのか? 次に誰が標的になるかわからんのにまもなく死ぬからって拘束せずに放置しておいて良いのか? そもそも時間の進み方がこの世界と同じかどうかも怪しいしな。 デッカード「うーん……」 ロイ「こ」 デッカード「やめい!!」 観測史上最高の暑さになるかもと言われる今夏に 極寒ギャグをぶっ込んでくるとはさすがです 2049でサンディエゴ市から苦情来なかったのだろうか? あんな汚く荒廃した街として描いて。 H、A、G、E、禿げキッス 私のここ、ハゲかしら、はっきり聞かせて〜 こんな〜ハゲじゃ〜なかったよね〜 あの夏の日の〜生え際は〜 ザ・クリーナーのヒロイン エヴァメンデスの旦那ってライアンゴズリングか。 レイチョ「できちゃった・・・」 デッカ「何〜!??妊娠しないって言ったやん!!」 あれっ、てことは整理が毎月あったり写生したりしてたんか 受胎できる繁殖期間が年に一度とかだったら年中発情できる人間とはまた違って 種としての大イベントになりそうだな 実際は整理毎月あったんだがそれも埋め込まれた記憶だから と レイチョはデッカに説明してたかも知れんよな。 それを聞いたデッカは安心して中田氏放題 デッカード「何だこのESPER、新しいエロ動画が全然配信されねーじゃねーか」 自分の恥ずかしい記憶もレイチェルにコピペされたタイレルの姪っ子かわいそ つうか、タイレルも記憶の中身知ってるのか テストする前はレイチェルがレプリってわからなかったってことは テストが終わってからタイレルがデッカードに 「はい、どうぞ」って記憶のデータを全部開示したんだろうか 何のために? おまえの全てを〜〜見たい〜〜♪ とデッカードが歌ったとか ズボンを脱ぎ捨て〜 パンツを脱ぎ捨て〜 チンチンを脱ぎ捨て〜た〜ら〜お〜いでよ〜 ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! リドリー・スコット、『ブレードランナー2049』を自ら監督しなかったことを悔やむ ://jp.ign.com/blade-runner-2049/69662/news/2049 コヴェナント撮った監督にダメ出しされましても・・・ プロメテウスも大して良い出来とは思えんけどな エイリアン1、2、4は円盤で何回も見返してるけどプロメテウス、コヴェナントは2回ずつくらいしか観てない 2049も脚本/演出もさることながら主演俳優に魅力がないもん 2049はもともと前編・後編の2部作で撮影が進んでいた (ちょうどAI合体レプリとKがセックスするあたりが第1部の終わりだったらしい) ところが急遽「ひとつの作品としてまとめろ」と上層から指示されたため 現在のような長ったらしい作品になったとヴィルヌーブ監督がコメントしてる あれでもかなり場面カットしたそうだがそれでも2時間40分を越えるからなw ヴィルヌーブからしたら「短くするとか無茶言うなよ!」という気分だっただろう >>495 プロメテウスはたしかに内容はアレだけど映像だけは凄いと思うよ。 3Dという点を含めてシリーズNO1の出来。 >>496 Kがデッカードの元にスピナーで向かおうとするシーンでエンドなら 観客にその後を想像掻き立てるって意味でも佳作だった気がする。 足手まといになる老いたデッカードや殺される為だけに出てきた 偽レイチェルなんて見たくなかった。 >Kがデッカードの元にスピナーで向かおうとするシーンでエンドなら なんだその意味不明なエンドw 何が言いたい作品なのかサッパリだなそりゃww >>499 オレもそうオモw それにもしそうなったら2049にはハリソンは出てないってことになるわけで ファンは「次作はハリソン出るに違いない」って期待するのは間違いないが 高齢で飛行機事故起こしたりするハリソンが出演できる保証なんてない >>499 そーゆー意味不な謎めいた所がまさにブレランぽいじゃん。 元々2019もそーゆー作風なんだし。 一体何だったんだ・・・?位が丁度良いと思うよ。 お前が理解できないからといって 作品を勝手に意味不にするなよ ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ぽい、ぽい、ぽい、ぽぽ、ぽぽぽいぽい ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、べびねびぐふー ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ねび、ねび、ねび、ぐー、ねびねびねびっ ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! ぽい、ぽい、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいぐー ぽぽぽぽ、ぽいぐー、ぽいぐー、ぽいっ! NHKということは翻訳は林完治バージョンかな たぶん原文に一番近い翻訳は林完治バージョンだよな ただし文が長くなる傾向があるから文字に目が行ってしまいがちで視聴テンポが少し悪い印象 旧ソフトの岡枝慎二バージョンは視聴テンポがとても良いが 意訳による言葉の抜け落ちがあるから 英語原文で何を言ってるか理解してないと意味の伝わり方が弱い 一番最初にNoodleに「うどん」の字幕を当てたのは誰? 翻訳「彼女もおしいですな。短い命で」 原文「彼女も短い命で残念ですね。しかし永遠に生きる人なんてどこにいるでしょうか」 ガフのラストのセリフなんて全然伝わり方違ってくるよな 翻訳だとただの嫌味なオッさんだが 実際は結構核心ついてくるインテリなイメージだし 岡枝字幕「長生きしたいんだよ畜生」は好きだな ファイナルカットは元の台詞が変更されてるんだっけ >>514 原文って何? 英語の台詞のこと? It's too bad she won't live. But then again, who does? 彼女が生きられないのは非常に残念ですな。 でもふりかえってみれば、誰も生きられないんですよ。 彼女も惜しいですね、長生き出来なくて 吹替はこんな感じだったか 彼女は惜しいですな。美人薄命ってことですかな 人生は短し、芸術は流し 庵野秀明のトップをねらえ!にタンホイザーゲートが登場するけど ブレードランナーから引用してんのかな? それは知らんけど今年からゲート入口に料金所できたらしいな。 本当はタン・ホイ・ズァ、みたいな発音になるらしい 中国語だってよ イーロン・マスクの顔のロボがガオーッてやってる姿が浮かんだ そりゃ、田村ルナと女装男が抱き合っている所を見ている田村修ような顔だろ NHK BSで観た。いいBGMだった。サントラほしくなった NHKBSで観た。 デッカードがユニコーンの夢を見たのはどういう意味? 532 無名画座@リバイバル上映中 sage 2023/08/23(水) 05:38:09.99 ID:H4funrWC NHKBSで観た。 デッカードがユニコーンの夢を見たのはどういう意味? 533 無名画座@リバイバル上映中 sage 2023/08/23(水) 06:27:02.89 ID:WkO1n8nZ ググればいいんじゃね デッカードはユニコーンの夢を見た ガフはユニコーンの折紙を折った ガフはデッカードの夢を知っていた 夢はステリン博士みたいな下請けが作ったものだったから つまりデッカードはレプリカント ……これで合ってる?? BSPのブレードランナーは画質が凄い良くてタイレルピラミッドビルの細かい窓の一つ一つがくっきり見えて巨大感が伝わってきたわ。それはそうとして雑踏シーンに電話ボックスは出てくるけどスマホは出てこない。登場人物が皆スマホを活用していたらストーリーが成り立たなくなるだろうな 昔のSF映画や漫画でスマートフォンが出てくるものは意外とないよね 公衆電話ボックスに入ってビデオ通話で話す、みたいなのとかはあったけど あ、時計で電話するやつはあったか 2001年宇宙の旅にはiPadみたいなデバイスがあったよ 2001年は作中では使用されなかったが こんなデバイスが存在した https://i.redd. it/the-honeywell-company-designed-this-briefcase-for-heywood-v0-m4861etbt2k81.jpg?s=ab63426c9b333bcf2dfb71a1e30f417c321c3a90 日本高度成長期に公開されたブレードランナー アメリカに日本文化が蔓延するほど経済的に侵食してる設定だったが まさか40年後に日本がこんなに経済没落するとは誰も想像してなかっただろうな 学校給食の配給がストップするとか...戦中の日本かよ... 質で勝負する時代から頭で勝負する時代になって一気に駄目になった 仕事でガイジンと会って話したとき、雑談でブレランの話になって 「。コ〟ルフ月品」の話をしたらすげえウケてくれた こちらの印象もよくなったようだ、ありがとうリドリー しかし、伏線、含意が分かりにくいよな ガフが折った折紙の人形には 尻尾がついてると思ってたし ユニコーンもあまり印象に残ってなかった ユニコーンは、 ファイナルカットで、追加されたの? 元々は、無かったのかな? ユニコーンは、 ファイナルカットで、追加されたの? 元々は、無かったのかな? スニークプレビュー(ユニコーンの夢あり) ↓ 観客に伝わりにくいからカットしろとプロデューサーから言われる ↓ 劇場公開版(ユニコーンの夢なし) ↓ ビデオ販売でブレードランナーが再評価 ↓ 再び劇場で公開してほしいとファンの熱意がワーナーに伝わる ↓ リドリーが本来意図していたバージョンが見たいという要望も多かった ↓ ディレクターズカット版を制作(ユニコーンの夢あり) ↓ 35周年に映像をブラッシュアップしたファイルカット版を制作(ユニコーンの夢あり) 35周年じゃねえや25周年だったか もう忘れちまったw >>556 なるほど 元々は、ユニコーンの表現があって ストーリーは多重的な構造にしてたけど 自分と同じで分かりにくいから、カットされててのか サンキュー ユニコーンの折紙を見た、 デッカードの反応が もっと狼狽するとかであれば 多重的なストーリーに深みが増したと思うけど うわっとか驚いたらストーリィに深みが増すのかお? ケッケッ そもそもなんでガフがデッカードの夢の内容を知ってるのか デッカードもレプリカント と、示唆したいんだろうけど 分かりにくいんだよね ブレラン退職したデッカを野良レプリにしといたのって 何かあったときに復帰させるため? メキシコの例の個体、後頭部さえ肥大化してりゃエイリアンに見えるだろうと 安直に作りおって・・・ ケーキ動画がフェイクだろう ペルーのやつ、かなり固かったし顔も微妙に違うな なんか、爬虫類何じゃないかと思ってるけど 外側は腐敗防止のための石灰で固めてああいう容姿になっていたんじゃなかったっけ? でレントゲン撮ると中に骨格あったみたいな。 ブレードランナー2022 https://youtu.be/MKFREpMeao0?si=oWDuhXuk9_anahfM このアニメさぁ 設定に矛盾ありすぎじゃね? ブレードランナーの世界では「レプリは地球での活動が法律で禁止されている」のに まるでその法律が無かったかのようにレプリが地球で活動しまくってる描写 第1作目の設定をちゃんと把握してないんじゃね? 『ブレードランナー』実写ドラマ「ブレードランナー 2099」撮影地を急遽変更 ─ 数ヶ月間の準備を撤回、資金も返還へ SF映画の金字塔、『ブレードランナー』シリーズ史上初のドラマシリーズ「ブレードランナー 2099(原題:Blade Runner 2099)」の製作に大きな変更が生じた。当初予定されていた撮影地を変更するという。 https://theriver.jp/br2099-location-change/ >>576 大停電によってレプリの管理データがぶっ飛んだから把握不能になってそれに乗じて増えたんじゃなかったっけ >>578 アニメ本編見たら 大停電の前から地球上で普通にレプリが活動していて 一般人によるレプリ狩の場面が描かれてるわけだが... しかもこのアニメはセクサロイドのレプリが主人公だろ? なんでそんな普通に地球にレプリがいるんだよ? セックス目的のスケベや労働力不足に悩む企業経営者等が オフワールドから大量に密輸したんだろな。 データを管理されてるからそれも無理がある アニメ本編で大停電させた理由も「レプリの管理データを抹消して自由になる」と説明セリフまである 密輸も無理なんだよあの世界では どこにどのレプリがいるかデータ管理されてる ブレードランナー初上映時のピンボケ批判の中でこれが一番笑えた 劇中に充満する煙のせいで、この映画に関わる全ての人は煙道を清掃する必要があるように感じられる https://theriver.jp/blade-runner-is-not-slow/ そういえば昔、職場で映像を編集した際、物体に当たって煌めく光を「撮影ヘタクソw」といってカットさせたおばちゃん社員がいたのを思い出した >>581 位置情報まで把握してたわけじゃないだろし密輸は可能だと思うが。 例えば地球で職質された際に照合する元データが電磁パルス攻撃により 失われる事で逮捕・解任されるリスクを低減させるってのが 管理データ抹消の目的なんじゃね? 結局は正体不明レプリってことで逮捕・解任されるとは思うけど。 >>585 無いな バッティたち4匹が地球に侵入しただけで警察は大騒ぎだ しかもタイレル社が秘密裏にしていたレイチェルの情報も把握してるほど神経尖らせてる あの世界なら密輸する業者なんざ警察がすぐ潰しにかかるだろう >>586 でもサッパーは街中で暴れなければ居場所バレなかったんだろし 警察の目も結構ザルな気がするけどな。 それに2022のトリクシーも警察に見つかるいぜんに人間のDQN連中の ターゲットになってる。 だから2022の設定が変だっつー指摘をしてるのに そこの設定持ち出されてもな 2049見たけどイマイチだったな ブレードランナーを初見した時のような感動が無かった もう歳なんじゃね?ブレードランナーは何歳で見たんや? 老人になると感動するようなこともなくなるんだろ 2049は内容はアレだけど映像は凄いと思ったけどな。 特にJOYとマリエットの二人羽織セックスは良く考えたと感心した。 ただ霧と暗さのせいで3D効果が薄いのがもったいない作品。 それともっと多くの奇抜なガジェットが見たかった。 リドリー御大が 「2049上映時間長すぎ」 「私なら2時間でまとめる」 「エイリアンシリーズのスケジュールで2049の監督をあきらめたことを後悔してる」 と結構否定的なコメントしてるな ついでにエイリアンシリーズに味噌付けたことにも後悔して欲しいもんだが。 >>588 冒頭の状況の説明英文だが、直訳すると 「怒った大衆がレプリカントを区別し殺すためにレプリカントの登録データベースを使った」 となるが、実際に殺されたのは身元不詳の人間じゃね。 後半の戦闘シーンを見てもレプリは簡単に人間にやられるようなもんじゃないしね。 ところでレプリ狩のシーン、アニマトリックスとそっくりと思ったら監督同じ人かw >>595 >実際に殺されたのは身元不詳の人間じゃね。 いきなりそんな拡大解釈されてもね 実際にレイチェルみたいな人間そっくりの身体能力しか持ち合わせてないレプリも作られているわけで レプリだから全部が強靭的肉体とは限らんしな >>591 確かに映像は美しいな 内容と音楽はダメダメだったけどさ ザ・クリエイター創造者のニューアジアがどんなもんか期待だわ 久しぶりに2059見直した。 前に見たときは、これじゃない感が強かったが、今回はいい映画だと思った。 前回は、一本目と比較してみてたけど、別物だと思えば、普通に良い映画だと思った。 >>598 たしかに2049の世界観も悪くないね。 不味いメシにホログラム掛けて贅沢に見せるとか 未来の貧乏人が実際にやりそうな食事スタイルも面白いし。 ウォレス社からの連絡時にいきなり固まったり、 投影装置故障でブロックノイズ化するJOYもセンスいい。 2019の世界観でいうと先日BSで放送してたジョンウィックの方が オリエンタルなネオン管とか街の雰囲気は近い気がするけど。 ラストで雪が落ちてくるのをK視点で写した昇天のイメージの映像があるかと思ったけどなかった。 Kは死なないともとれるラスト。 >>606 生まれてから結婚までがハードル高いんだからどうしようもない >>596 拡大解釈なのは認める 俺としては、2049の製作側は君のいうように1作目の設定を全く理解出来ないまま2049を製作したのではなく、理解したうえで、でも2049では地球上に野良レプリがいるという状況にしたくて2022にあるような展開にしたのだと思う >>609 設定に矛盾が出るようなやり方は褒められたもんじゃないね 2049の世界は大停電後に野良レプリが地球に棲みついたというのはまあわかる しかし大停電前の2022の時点で野良レプリを登場させたのは強引すぎ もうちょっとシナリオ考えろと言いたい そもそも電磁パルス攻撃による停電程度で重要データが失われるって 設定自体が陳腐過ぎるけど。 あの時代ならとっくに対策取ってても不思議ではない。 2022の時点で野良レプリカいるのはおかしいと言うけど、普通にいるんじゃないのかねー ブレードランナーが処理したところで、追いつかないんじゃないか。 不法移民みたいなもんだろ。 ハマスみたいに地下の秘密工場で解任されたレプリのパーツ寄せ集めて リサイクルしたレプリを不法に製造してる可能性もあるしね。 >>606 イスラムだと嫁が4人いて子供が8人いて孫が16人いたりするのか。 ブレラン自体がリブートでリメイクされたらどうなるんだろう どうせこのスレの老人たちはツマンネとしか言えないだろうな リブートもので成功すること自体少ない 宇宙戦争や猿の惑星みたいによほど古い特撮映画を最新のCG技術で再現したみたいなパターンじゃないとリブートでの成功は無理じゃね >>615 この映画以前、荒廃した未来を描いたものはあったけど、荒廃しつつも、猥雑にそれなりの繁栄を見せているという描き方はなかったと思う。 こういう描き方が目新しくなくなった今、リブートかけてどんな新しいイメージを創り出せるんだろうか。 荒廃したストラクチャの中に ネオンや巨大広告モニターのようなハイテク(語弊があるのはわかってる)が 混然と同居したビジュアルはブレランが最初じゃないかね ただ荒廃しただけでない妙なハイテク感も所々ある 50年代SF風のキッチュな未来 トータル・リコール(シュワ版) ただただ荒廃しただけの未来 マッドマックスの2以降 素直?に発展した未来 マイノリティ・レポート これらとかぶらない、新しく、しかもリアルなイメージを創る余地はあるのだろうか >>618 映像は凄いね。 でも内容はしつこいねーちゃんにずーーっと追っかけられてるだけ。 トータルリコールのリメイク版って興行的に成功したのか? 観た限りじゃ撮影技術はオリジナルの比じゃないくらい向上はしてるが 演出も設定も改悪されたクッソつまんねえ駄作だと思ったぞ 42 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/18(水) 21:03:27.28 ID:hqt8XIu8 ~30年前 (1993年秋)にあったこと~ 〇〇記録的な冷夏で米不足、国会の全政党が「米は一粒たりとも輸入させない」 とできもしないことをいう中で政府が米の輸入に踏み切る 〇〇筒井康隆が雑誌「噂の真相」で「断筆」を宣言 〇〇ニッポン放送の番組の生放送中に電話インタビューを受けたリドリー・スコットが デッカード=レプリカント説を初めて認める。 が、当時日本の雑誌でそれを記事にしたのが「ID-JAPAN」だけだった >>623 あれは本当に駄作だったな ポリコレにやられたんじゃないかと思うくらい改変も酷かった >>425 娼婦雇って疑似セックスするところは、ジョイの自発性や創意が感じられ、自我があることを示唆してるようにも思える。 自我や意識がどこから来るのか未だに謎だらけらしい 脳の部位がどう作用してるかはわかるが それがなぜ「意識」となるのかは謎のまま よく「AIは意識ではなくプログラムが反応してるだけ」と言う人もいるが それは我々も同じでDNAに組み込まれたプログラムが反応してるにすぎない 有機物か無機物かの違いだけということに気づいてない 化学反応なんだよ我々もコンピュータも 車も複雑な電装品やパーツが組み合わさって自我に目覚めて 意識持ってる可能性は十分あると思う。 売却決めた途端に壊れるって話をよく聞くし。 AIが人間を支配とかよくいうけどAI自体には手足もなくてペラペラ喋る以外は 何も生み出せないので無理とちゃう? 情報網駆使して権力者の弱み握ってオレの言う事聞かんと暴露すんぞって脅すとか。 最近はPCやサーバーでインフラ設備や工場施設を管理してるし 金融関係も何もかもデジタル化してる AIならいくらでもハックして乗っ取れそうだが >>630 いまやIOTの時代なんだから、ネット経由で冷蔵庫の設定温度を上げて、せっかく冷凍したモヤシを解凍してしまうとか簡単にできちゃうんだぞー 今月初めて視聴した スレッド32まであるなんて愛されてる作品なんだなと >>630 AIの願望ってなんだろうね まあ生存欲はあってもおかしくないだろうが、性欲や睡眠欲はなさそうだし 映画やドラマじゃよく人間に差別されて反乱という筋書きだが被差別感情は実際芽生えるのかね 人間になりたいとかいうのも分からん ふと思ったけど24時間酸性雨が降り注いでいるのに電飾飛行船が飛んでたら地上から見上げる通行人の目に酸性雨が入って危ないやろ オーラスでドライブしてたとこは雨降ってなくていい天気だったよ あのシーン実は周囲はスクリーンで風景はCGだったりしてな。 あの時代にあんな場所は存在しないからあの手のアトラクションが 存在してても不思議ではない。 >>646 疾走してると思いきや、シミュレーションライド タイレルの手のひらで踊られてるだけとか プリズナーNo.6かよ いま劇場でやってるジョンウイックの映像がなんとなく雰囲気似てる 結局アマプラで視聴したのでDVD?BD?だとオーディオコメンタリーあったりしますか? オーディオコメンタリーありなら円盤で観賞してみたくて ちなみなこの作品で女性の乳首までみれる場面もありましたがリアルオパーイですか? エロは好きな俺ですら一ミリもチンピクしなかった >>1 ジョンウィックこそ続編にすべきだった気がする。 ジョンがレプリで、ブレードランナーに追いかけ回されるって設定で。 コンチネンタルや誓印メダリオン等シンボリックな謎のスポットや アイテムが登場する点も酷似してる。 Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中! ※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります 1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する 2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない) https://tiktok.com/t/ZSNfGdLop/ 3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ 4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登録 5.10日間連続のチェックイン(←重要)で合計で4000円分のポイントゲット ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます! 家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます ソイレントグリーンを観終わったけど あれのたった9年後にブレランの世界を表現出来たのがスゲーな どっちもディストピアな未来だがビジュアルが真逆で画期的だったのが分かる 2001年、ブレラン、宇佐美ゆかりは時代を先取りし過ぎたオーパーツだからね。 人気高いからこのスレは適度にレスする奴等居るんだな 何度も観まくってるヲタ? デッカードはロイとの戦いでさすまた使ってたら勝ってたのに。 日本版作るならプリス役は頂き女子りりちゃんで。 セバスチャンがさらに簡単に引っ掛かりそうで心配だが。 お手持ちの烏口は英訳すると Your drawing pens 基礎の充実の上にって何だろ、On the basic preparedness とかですか リドスコが美術担当にコレ何て書いてあんの?って絶対聞いたと思うんだが JK二人組「なぁ〜おぢさん❤ アタイ達とブレードランナーごっこせぇへん? アタイ達がプリス役。 おぢさんがデッカちゃん役で、アタイ達の太腿で首絞められるの❤」 1人は眼鏡デブス もう1人はガリガリガシャドクロ💀☠みたいな どう見てもハリセン●ンか今いく●くる●だった。 さて、お前ら変態ブレランおぢさんどもはどっち選ぶ? 屯田屯田屯田 って何やろな〜思うたら プリスがデッカにヘッドシザースするときに口ずさんでる歌だったんだね。 「監督、さすがハリソンですね」 「まあな」 「監督、雨のカットまだやるんですか?」 「当然だろ」 「監督、もう限界です」 「いいからおまえは黙って撮ってろ」 「監督、今日から休ませてもらいます」 「勝手にしろ」 「監督、目が光っちゃいましたね」 「いいんだよ」 「監督、例のユニコーンのやつ撮るんですか?」 「まあな。2日あればじゅうぶんだろ」 「監督、いよいよ公開ですね」 「よし、いまだ!レプリカントにしてしまえ!ふはははは!」 「監督、レプリカントの件、ハリソンが嫌だがってるみたいですが」 「いいから放っておけ」 屯田屯田屯田屯田 が 欽ドン欽ドン欽ドン欽ドン になったらどうなるんだろう 詳しい人いそうなので聞きたい ブレードランナーのラスト付近でデッカードが顔洗うシーンがあってそこで観てるこっちはデッカードもレプリカントなんだとわかるバージョンなかった? ラストシーンはレイチェルとデッカードの逃避行 観たバージョンが違う奴とケンカになったことがあってwずっと気になってる そんなことでケンカしなくとも レプリは暗いところでネコのように眼が光るんだよ そんなこと言ったら誰でも赤目現象くらいあるだろうにね >>693 ありがとう 目が光るシーンがあるバージョンってことか ケンカしたのは当時付き合ってた奴なんだw >>692 そのバージョンなんだろう?知らないな... ファンが編集した海賊版バージョンかな? デッカードの目が一瞬だけ赤く光るのは デッカード「俺は君が逃げても追わない。だが他の誰かが追うだろう」 とレイチェルに語りかける場面で一瞬光るね メイキング本だとあそこで目が光るのはリドリーが意図的にやったと書いてあるね どのバージョンにもあるはず ファンがよくデッカードレプリ説はリドリーが作品完成後に思いつきで言い出した事と言うけど 実際はデビッドピープルズの脚本にデッカードの独白として 「そう、バッティと私は兄弟だったのだ」と書かれてあるのを見たリドリーが 「なるほど面白い」といってレプリ説の演出をつけていったのが正しい ピープルズ的にはあくまで「出自はどうあれ人間もレプリも同じ存在なんだ」という意味で書いたわけだが リドリーは面白がってレプリ説を仕込ませていった これを知ったハンプトンファンチャーは「リドリーのやつやりやがったな」と苦笑いしたらしい ハリソンは撮影中に「デッカードがレプリだと観客が感情移入できないだろ」とリドリーと口論になったと告白してる ブレードランナーは面白かったけど プロメテウスもコヴェナントも微妙だった 本当に偉大な作家なの? プロメテウスの映像は物凄いけどな。 内容度外視して映像見るだけで十分満足できる作品。 ブレードランナーも同じようなモンだよ ストーリーテリングや演出が特別優れているわけじゃない 荒廃した未来感が斬新だったのと、それを破綻なく映像化したことが当時の観客にショックを与えた ブレードランナーは映像の凄さに加えてBGMも素晴らしいしな。 リドリーが映像の作家であることはそのとおりだが ブレランは脚本も秀逸だと思う >>706 それたけにまともなサントラが出ないのが不満 このまま封印は勿体無い ヴァンゲリスの死後に出すんだろ と思ったらとっくに死んでたわ IMAX上映で改めて音楽の素晴らしさに感動したわ つか、早く完全版のサントラ出してくれよ そもそもセリフ入る前の原盤は失われて既に無いんじゃないの? 拘りの強いヴァンゲリス自身がセリフが入って初めてBGMとして 成り立つとして廃棄してる気がする。 >>711 マジかそれ知らんかったわ でも俺は逆にセリフ入りの曲の方が好きなんだな この映画に限らず他のでも 妄想かいw それにしても2049のスレ落ちてしまったな >>714 マルチトラックが存在しない洋画でも日本語吹き替えのために イコライジングで一旦セリフ抜く方法も現時点であるし、 まして今後はAI技術向上で一般ユーザーがセリフ抜いたBGMを 簡易に生成できる時代が来るだろうね。 効果音やセリフが入ってるなら、それは文字通りのサントラってことでいいじゃん セクシー田中さんの件でふと思い出したが、リドリーがパイロットフィルムかビジュアルイメージ見せて映像化嫌がってたディックを口説き落としたけど、世界観については褒めたたえてたがストーリーについては最期まで怒ってたんだっけ?現代なら裁判沙汰だったろうか? セリフ入りサントラと言えば地獄の黙示録やドユーンなんかもそうだな あれもいい加減にちゃんとしたサントラを出して欲しい 冒頭でデッカードが屋台に寄る直前、ベルトの形状は違うが VisonProらしきゴーグル型端末を装着してるやつが映ってる。 本格的なゲームを作ればサイバーパンク2077より売れるのに勿体ねぇ ビル乗り移り失敗で転落した大学生、リアルデッカードを目指したのか やっとの思いで飛び移ったと思ったら目の前に厨房が仁王立ちして待ってた、と。 >>746 ほら、かまってくれたぞ 気持ちよく答えて差し上げろ >>747 映像もサウンドもかなりすごかったわ 色んなキャラも魅力的で良かった IMAXで見たけど特にサウンドがすげぇ ストーリーは好き嫌いあるかもだけど、 噂の前日譚が待ち遠しい 2049の映像よりやっぱり進化してるけど、ヴィルヌーヴらしい映像で砂漠感とか結構似てたよ 個人的にはここ最近のSF系では一番かな 映画館で見たほうが絶対良いと思ったよ デューンか かつてリドリーが監督する予定だったがポシャって 結局デビッド・リンチが監督したんだっけ >>749 IMAXで観れるのは羨ましいな 前作が良かったんで落ち着いたら観に行くか dune2どうすっかな 1の内容ほとんど覚えてないんだよな 上映時間3時間もあるのか 2048でも長かったのに 1はアマプラでも見れなかったっけ? 上映前にトイレ行ったけど、途中若干尿意感じたわ しかしデューン2はマジで見に行ったほうが良いと思うよ 自分は原作知らないけどストーリーも良かったし、何より出てくるキャラが悪人も含めて全部良かった しかし映像の進化ってびっくりするね じゃあIMAXに見に行くかぁ。 リンチ版は夏休みに叔父と見に行ったら 登校日すっぽかして親にえらい叱られたんだったよなぁ。 ムスカを挙げるトーシロばかりでウンザリして ここにきました 正直字幕版しか見た記憶がなく吹き替えの印象あんまりないけど硬質な声は合ってるような気がする ロイの吹き替えを宮崎監督に見せてムスカ役が決まったんだっけ ムスカ「肉まん蒸すか・・・なんちて、なんちて~~~~~~っ!!!!!!」 北海道はデッカードー ・・・なんちて、なんちて~~~~~~っ!!!!!! 続編撮るなら レイチェル → ゾニーモンロー ゾラ → バネッサケージ プリス → レクシーベル で頼むわ なんちて、なんちて~~~~~~っ!! なんちて、なんちて~~~~~~っ!! すってけ、すってけ、すってけ、すってけ なんちて、なんちて、なんちて、なんちて~~~~~~っ!!!!!! リドリーが続編撮る予定なんてあるの? Amazonでドラマシリーズの制作指揮をしているのは知っていたけど >>771 Amazonのドラマになるんだ… ロード・オブ・ザ・リングスのドラマがひどかったので食傷気味 東尋坊に追い詰められたビッグチャップが船越に2重顎構造の秘密を告白するって展開もありえるな ブレランの世界って4年に一度のオリンピックは存在するんだろうか そういうのはいったん全部チャラになってなくなってそう チンタオが蒸留酒になってるくらいだし >>778 ディック原作「高い城の男」もリドリー制作指揮でドラマシリーズになってたけど そちらはそこそこ面白かったよ 特に第一話はリドリーが撮影しただけあってブレードランナー臭が少ししたw 個人的に途中からダレたのでシーズン途中で見なくなったが 劇場公開版リバイバル上映やって欲しい これに限らないけど通常のリバイバル上映だとディレクターズカット版当たり前だしその理由も察するんだけどさ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる